• ベストアンサー
  • 困ってます

プレステのソフトをプレステ2でプレイする場合

プレステのソフトでも、プレステ2でプレイできると聞いていたので初めて先日中古でプレステのソフトを購入しました。 正常にプレイは出来たのですが、セーブが何度やってもスロットが入っていません(だったかな?)と出てセーブできませんでした。 他のソフトではセーブできたので、空き容量の問題ではなさそうです。 これは、買ったプレステのソフトが悪かったのでしょうか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ikyoi
  • ベストアンサー率66% (2/3)

たぶんですが使ってるメモリーカード、プレステ2用のではないですか? プレステのソフトの場合はプレステ用のメモリーカードを使用しないと セーブできませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 確かにプレステ2用のメモリーカードでした...。 プレステ用のメモリーカードしか対応しないとは知りませんでしたので、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#155304

メモリーカードが違っていませんか? プレステのソフトはプレステ専用のメモリーカードではないと出来ませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プレステ2用のメモリーカードを使用しておりました...。 プレステ専用のメモリーカードを購入する事にします!

  • 回答No.2

それはソフトが悪かったのかもしれませんね。 もしくはメモリーカードの接触が悪い可能性がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ソフトはわかりませんが、メモリーカードは他のソフトを起動した際には使用できるようなので、他に原因が有るようです。