• 締切済み

プレステ2・プレステについて

最近、ファイナルファンタジー7をプレステではなくプレステ2の本体(SCPH-50000系)で始めたのですがセーブが出来ません。 プレステのメモリーカードを購入して容量も空いていますし、何度か抜き差しもしてみましたが [メモリーカードがささっていません]と表情されてだめでした。 故障…でしょうか('';)?

noname#158892
noname#158892

みんなの回答

• naclav
回答No.3

本体がどうこうという前に そのメモリーカードでFF7以外のゲームをセーブできるか 確かめてみてはいかがでしょう。 自分は、中古で買ったメモリーカードが 一度も本体に認識されなかったことがあります。

• rokometto
回答No.2

ほこりがたまって接触不良になってる可能性があります。 取り除いて根気よく抜きさしてみてください。

• yohoou023
回答No.1

プレステだと年代ものが多いので壊れてる可能性が高いです、私もプレステ2のカード2個壊われたので、1だと壊れてる可能性は高いと思います。