• ベストアンサー

プレステ2購入について

ゲームショップでプレステ2が9980円で売っていたのですが、電源ケーブル、コントローラー、メモリーカード、AV端子が無いそうです。要するに本体以外何もついてないということなのですが。プレステ1は持っています、ここから転用できる部品はあるでしょうか?ゲームショップに飾られている物を見ると。電源ケーブルと、AV端子は同じものの様な気がするのですが、後はどうでしょうか? もうひとつなのですがこの本体SCPH15000と書いてありまして店員は今はSCPH50000が主流とか言ってましたがこれは性能の違いでしょうか?数字の意味と15000はどれくらいのクラスなのかおしえてください。 私としてはパチンコゲームとFFXが普通にできればいいのですがDVDとかはあまり興味がありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.3

AVケーブル・電源ケーブルは 問題なく流用できます。 コントローラもゲームの種類によっては 流用可能ですが、デュアルショック2を 購入されたほうが良いかもしれません。 メモリーカードはPS1のゲームをするなら PS1用のメモリーカードが、PS2のゲームを するならPS2用のメモリーカードが必要と なります。 SCPH50000はDVD+R/RWが正式対応になったこと DVD操作用のリモコンで本体の電源操作・ ドライブ開閉が可能になったこと。 IEEE1394端子が無くなった事ぐらいだと 思いますが現物もっていないので よく分かりません。間違っていたらスミマセン。 パチンコゲームとFFXぐらいならSCPH15000でも 問題なく動作しますよ。

tadashi9
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました、大変参考になりました、結論は買いです。オークションで覗いたのですがコントローラーもいけそうです。popikonの発言ですがこの場を借りてみなさまに御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• ikuko14
回答No.2

こんばんわ。 私が持っているPS2はSCPH15000ですが特に問題なく動いていますよ(^^) けど値段も安いと思いますので#1の方が言うようにお店で一度チェックしたほうがいいかもしれませんね。 あとコードですが、電源ケーブルとAV端子は使いまわせると思います。もし使えないようならそこから買い足してもいいのではないでしょうか?あとコントローラーとメモリーカードは2のものが必要です。それと2で1のゲームをするときでも、2のメモリーカードは使えませんので気をつけて下さいね。

• inaken11
回答No.1

現行生産品はSCPH50000 SCPH15000は初期型の部類(初代はSCPH10000) DVD-ROMを使うゲームはトラブルを抱えている恐れがあります。 店頭で動作チェックしてから買った方が良いと思います。