解決済み

ヤフーオークションで、プレステ2を購入しようと思います。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971929
  • 閲覧数46
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (10/103)

本体、AVケーブル、電源ケーブルのみとなります。
CDは読み込んでいますが、DVDは読み込み致しません。
あと後部のPCカードスロットの押しボタンが折れています。

というのが、本体の状態だそうです。
これって、プレステ2用のゲームソフトをプレイするにあたって、何か支障があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

プレステ2のゲームはDVDなので無理だと思います。
状態が悪いようなので、すぐに壊れるかもしれないですよ
お礼コメント
b_a_n_r_i

お礼率 9% (10/103)

そうですか...。

やはり新品で買ったほうが良いのでしょうか?
でも高いですよね...。
投稿日時 - 2004-08-23 00:14:38
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (6/14)

すみません、ちょっと訂正を。

>プレステ2のゲームは全てDVDで発売されています
一部のソフトはCDで出ています。
(バーチャファイター4等、続編ではDVDになっていますが)

やはり私も、購入は控えるべきと思います。
例えばGEOでは、中古プレステ2はセール期間中でしたら一万三千円を割りますし、安い(完動品の)プレステ2
をゲームショップ等で探されてはいかがでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (152/438)

絶対に購入しない方が身のためです。

まずそれはジャンク品です。ジャンク品というのは「壊れているので動作しなくても文句は言わないように」という意味です。押しボタンが折れているくらいなら大丈夫ですが、DVDが読み込めないというのは致命的です。主に機械を改造したり分解して部品を取ったりする人が購入するものが「ジャンク品」です。

昔のプレステのゲームはCDで発売されています。そしてプレステ2のゲームは全てDVDで発売されています。ということは、実際に見ていないので何とも言えませんが、その出品は昔のプレステのゲームしかできないという意味なのかもしれません。それならばプレステ2を買う意味がありませんね。

そしてプレステ2は元々デリケートで壊れやすい機械です。こちらでも「プレステ2が壊れたがどうすればいいのか」という質問が多々あります。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952257
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=935332
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=925974
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=847658
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=758272
(これはほんの一部です。実際に検索してみるとわかると思います)

貴方がご購入を考えている機械じゃなくても、中古品はどれもいつ壊れても文句が言えない状況ではないでしょうか。なにせゲームを1回しか動かしてなくても1万回動かしていても中古は中古です。どの中古が良いものなのか見分けが付きません。DVDが回転するという機構で機械が頻繁に動いているものですから消耗も激しく、中古は当たりはずれが激しいです。

高いですがやはり新品を購入した方が一番良いのではないでしょうか。私は街のゲーム店に売っている中古プレステ2でも購入する気がしません。店はチェックをしているでしょうが、消耗している機械はチェックの後すぐ壊れる可能性もあります。
「安物買いの銭失い」にならないようにお気を付けください。
  • 回答No.2

ヤフーオークションを見てみました。
ジャンク品ですから「壊れている」と考えたほうがいいと思います。