• ベストアンサー

PS2のコントローラーが

PS2のコントローラーが突然、動かなくなりました。 具体的にはコントローラーのSTART以外のボタンが全て効きません。 ゲームソフトを入れた所、普通に読み込みはします。また、DVDを入れても読み込みには問題無いようです。只、AVケーブルのAV MULTI OUTが少しグラついていますが映像出力はされているようです。 本体に問題があるのか、または単にコントローラーなのかどのようなケースが予想されるのでしょうか?因みに機種はSCPH30000で少し古いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初回答でございます。よろしく申し上げます。さて 経験上の話なんですがメモリーカードが奥まできちんと刺さってないとか コントローラー端子の差込口がホコリで汚れていると動いてくれません。 あくまで経験上の話なので参考になればと思います。 またコントローラーはどうしても壊れやすいです。技術に自身がおありならば 分解して掃除するのも良いかと思いますがかなり部品が細かくて難しいです

legnum4781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 判明しました。コントローラーのソケットの奥を見るとピンが9本ありますが、確認したところ1本折れてありませんでした! これじゃあ動きませんね・・・・・・