-PR-
解決済み

プレステのメモリカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297528
  • 閲覧数370
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (55/90)

プレステ2の本体に前のプレステのソフトって使えますよね?
その時のメモリカードっていうのは2用のメモリーカードでは使えないんでしょうか?
2専用のソフト以外(前のソフトです)をプレイする場合はどのメモリカードを使えばいいのでしょうか?
1用のメモリーカードを2の本体に差し込むのですか?

昨日、プレステ2の本体で初めて2専用のソフト以外をプレイしようとして2のメモリーカードが使えなかったので疑問に思いました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>プレステ2の本体に前のプレステのソフトって使えますよね?

一部、正常に動作しないソフトもあるそうですが、ほとんどのものについては大丈夫ですよ。

>その時のメモリカードっていうのは2用のメモリーカードでは使えないんでしょうか?

プレステ用のソフトのデータをセーブするには、プレステ2用のメモリーカードは使えなくなっていますので、プレステ用のメモリーカードを用意して下さい。

>1用のメモリーカードを2の本体に差し込むのですか?

その通りです。正常に動作しますのでご安心を。
お礼コメント
ike439

お礼率 61% (55/90)

やっぱり、2用のカードでは1のゲームはセーブできなかったんですね。
何度しようとしても読み込みができなかったので1時間くらい悩んでました(笑)。
でも、どうしよう・・・。
2の本体には1用のカードは使えないと思っていたので、1の本体をオークションに出す時にメモリーカードもつけて売ってしまいました。あ~あ。
ご回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-22 10:16:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (25/105)

プレステのゲームには 以前からのプレステ用メモリーカードを使用し、
プレステ2のゲームには プレステ2用のメモリーカードを 使用します。
プレステ2で DVDを見るときも プレステ2のメモカが 必要ですね。
お礼コメント
ike439

お礼率 61% (55/90)

嫌な予感が的中してしましました。
やっぱり、1用のカードしかダメだったんですね。
2のメモリーカードに2専用のカードですみたいな事が書いてありますよね。
私はその意味を2の本体にはこの2専用のカードしか使えませんよというふうに勝手に解釈してました・・・。
まさか、1のカードが差し込めるなんて。
説明書に書いてあるんでしょうね。
私が読んでないだけですね。きっと。
DVDを見るときにもカードがいるということも初めて知りました。

オークションで前のプレステにおまけつきとか言ってメモリーカードも全部つけてしまった私は・・・(涙)。

ご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-22 10:25:25


  • 回答No.3

>プレステ2の本体に前のプレステのソフトって使えますよね?
一部のものはフリーズなどで使えない物もありましたがほとんど使えると思います。
PSのソフトをする場合PS専用のメモリーカードしか使えません。
差込口はPS2用の差込口と同じところです。
お礼コメント
ike439

お礼率 61% (55/90)

早々のご回答有難う御座いました。
2の本体には1のカードは使えないと思い込んでいたので、オークションで全部売ってしまい、落ち込んでいます。
投稿日時 - 2002-06-22 10:28:56