今、熱中していることは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩の刺激を受け、自分も何か熱中できるものを見つけたいです。
  • ピアノやフラワーアレンジを趣味として楽しんでいますが、資格取得までは考えていません。
  • みなさんは自分のやりたいことや大好きなことに熱中していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今、熱中していることは?

先日、2年前に会社を退職された先輩からプレゼントが届きました。「happy halloween!」と手紙つきで。 先輩は自分のやりたいことを見つけて、資格を取り、夢に向かって一直線です。すごく刺激をうけました。 私も何か熱中でき、自分の糧になるものがあれば、楽しいだろうなぁと思いました。 一応、1年前からピアノやフラワーアレンジを趣味で習いだしたり、とても楽しいのですが、資格とかとろうという域ではありません。ピアノやお花の先生を目指す!!とかではないんです。 みなさんは自分のやりたいこと、大好きなことの延長で資格や何かを持っていますか?それ以外にも、今自分が一番楽しいと熱中していることはなんですか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovenes
回答No.3

フラワーアレンジですか☆楽しそうですね♪ やりたいことを言わせていただきますねww やりたいことは『カラーセラピー』です。 色によって人がもつ印象ががらり、と変わったりしますからね(^^) 色々な色を知れば、心地よい部屋や空間を作ったり、 またフラワーアレンジやファッションにもいい影響がでるんじゃないかなと思います。 ―私もまだ、やってはいないので、詳しいことや偉そうなことはいえないのですが、少しでも参考になれば幸いです(^^)

honey-k
質問者

お礼

カラーセラピーですか!知ってはいるものの学んだことはありません。 昔、診断してもらったことはありますが、すごく面白かったです。 ちょっと楽しそうですよね☆参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サッカーやフットサルです。 学際時代からやってますので、生涯、熱中できると思います 心底好きなのだと、いつも感じながらプレーしていますよ

honey-k
質問者

お礼

楽しそうですね☆スポーツは真剣に取り組んで、試合とかで勝ったりするとうれしいですよね! サッカーやフットサルだとチームの仲間との絆も深まる気がします。 私も今ソフトバレーしてるんですが、練習は部活並み???ってほどですごく汗をかきます。試合で勝つとまたうれしい!! 回答ありがとうございました!

回答No.1

僕はよくプロ野球を見ていてよく審判の方に目が移ってしまいます。 審判の方はすぐジャッジができてよくかっこいいなぁと思います。 そこで審判になりたいと思ったことが一時期あったのですが・・・ 間違えてジャッジしちゃったらどうしようとか・・・資格とるのが難しそう・・・という理由で諦めました。 だから今はプロ野球を見ていても選手の行動とかじゃなくて審判のジャッジの動きとかに目が移ってしまいますね(笑) だから今現在の熱中していることは審判の方の動きを見ることですね! なんかマニアみたいな答えですみません(笑)

honey-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近自分に活気が無いように思えて、みなさんはどうやって楽しく過ごしているかいろいろ知りたかったです。 審判に目を向けるなんてあまり考えていませんでした。私も今度気にして見てみようかな?回答ありがとうございます!