今、熱中していることは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩の刺激を受け、自分も何か熱中できるものを見つけたいです。
  • ピアノやフラワーアレンジを趣味として楽しんでいますが、資格取得までは考えていません。
  • みなさんは自分のやりたいことや大好きなことに熱中していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今、熱中していることは?

先日、2年前に会社を退職された先輩からプレゼントが届きました。「happy halloween!」と手紙つきで。 先輩は自分のやりたいことを見つけて、資格を取り、夢に向かって一直線です。すごく刺激をうけました。 私も何か熱中でき、自分の糧になるものがあれば、楽しいだろうなぁと思いました。 一応、1年前からピアノやフラワーアレンジを趣味で習いだしたり、とても楽しいのですが、資格とかとろうという域ではありません。ピアノやお花の先生を目指す!!とかではないんです。 みなさんは自分のやりたいこと、大好きなことの延長で資格や何かを持っていますか?それ以外にも、今自分が一番楽しいと熱中していることはなんですか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovenes
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

フラワーアレンジですか☆楽しそうですね♪ やりたいことを言わせていただきますねww やりたいことは『カラーセラピー』です。 色によって人がもつ印象ががらり、と変わったりしますからね(^^) 色々な色を知れば、心地よい部屋や空間を作ったり、 またフラワーアレンジやファッションにもいい影響がでるんじゃないかなと思います。 ―私もまだ、やってはいないので、詳しいことや偉そうなことはいえないのですが、少しでも参考になれば幸いです(^^)

honey-k
質問者

お礼

カラーセラピーですか!知ってはいるものの学んだことはありません。 昔、診断してもらったことはありますが、すごく面白かったです。 ちょっと楽しそうですよね☆参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サッカーやフットサルです。 学際時代からやってますので、生涯、熱中できると思います 心底好きなのだと、いつも感じながらプレーしていますよ

honey-k
質問者

お礼

楽しそうですね☆スポーツは真剣に取り組んで、試合とかで勝ったりするとうれしいですよね! サッカーやフットサルだとチームの仲間との絆も深まる気がします。 私も今ソフトバレーしてるんですが、練習は部活並み???ってほどですごく汗をかきます。試合で勝つとまたうれしい!! 回答ありがとうございました!

回答No.1

僕はよくプロ野球を見ていてよく審判の方に目が移ってしまいます。 審判の方はすぐジャッジができてよくかっこいいなぁと思います。 そこで審判になりたいと思ったことが一時期あったのですが・・・ 間違えてジャッジしちゃったらどうしようとか・・・資格とるのが難しそう・・・という理由で諦めました。 だから今はプロ野球を見ていても選手の行動とかじゃなくて審判のジャッジの動きとかに目が移ってしまいますね(笑) だから今現在の熱中していることは審判の方の動きを見ることですね! なんかマニアみたいな答えですみません(笑)

honey-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近自分に活気が無いように思えて、みなさんはどうやって楽しく過ごしているかいろいろ知りたかったです。 審判に目を向けるなんてあまり考えていませんでした。私も今度気にして見てみようかな?回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 熱中できることがない…

    高校一年生の女子です。 私はバレー部に入部していました。 けれど、最近部活を辞めました。 対人関係で辞めたわけじゃないです… テスト期間でも練習があり、勉強できず、またコーチの考えもおかしかったためやめようと思いました。 でも、部活を辞めて勉強を頑張っているのですが、 毎日練習していたこともあり、スポーツもすることは好きだったので なんか心がぽっかりしています 熱中できることがないんです。 これから他の運動部に入るのは 勉強などを理由にした為、入れないです。 部活こそ青春だと思っていたので まさか自分が辞めるなんて考えたこともなく、毎日同じ風景のような日々を送っています… 刺激が欲しいんだと思います。 みんな熱中できることを持っていてキラキラしていて羨ましいです。 私と同じ経験をした方や これを言いたいという方にアドバイスをお願いします。 自分が最近わからなくて 生きる意味がわからなくて 悩んでいます… 人生の先輩方、 アドバイスをお願いします。 ちなみに女子高です 周りも部活に入ってる子多いです。

  • 熱中できるものを探しています!!

    昔は部活(バドミントン)でストレス発散していたのですが、最近は買い物での発散ばっかりで虚しいです。どうせなら何か自分の役に立つことに熱中して発散したいと思っています。 一応、安定した定職に就いているので生活の糧になる資格でなくていいのですが高校・大学受験に失敗したという苦い経験があるので、勉強しなおしたいという強い思いがあります。 数学・化学に興味があるのですが、その教科を単純に勉強しなおしても あまり役に立たないと思う(自己満足で終わらせたくない)ので、そういう系統の資格はどういったものがあるのでしょうか?? ちなみに数学アレルギーなので、簡単なレベルから(小・中学校)勉強もしていきたいのですが良い方法はありますか?? 今持っている資格(正看護師)だけではなく、他に資格をもっていれば より安心かなと思っているので公務員資格・司書資格(昔あこがれていた)にも興味があります。 まあ、簡単にいうと自分自身と受験に成功した友人(ライバル意識は互いにあって当初、バカにされたような気がしますが、今かなり不況なので仕事探しが困難なようです。高校・大学も楽しくなかったとか)にリベンジがしたいのです!! 過去の出来事に囚われつづけるのなら(ウジウジした性格なので一生後悔しつづけると思いますが)、何もしないままより努力して少しはその後悔があったからこそ前進できたと思いたいのです。 お願いします。 年齢は22歳、女性です。

  • 熱中できないならやはり辞めた方がいいんでしょうか?

    こんにちは。 当方19歳、大学2年の男です。 今、サークルをやめようかやめまいかで悩んでいます。 自分はスキーサークルに1年から所属していて、そろそろシーズンインという感じです。 ですが、「これから!」という時期にも関わらず、全く乗り気になれないのです。 自分はスキーは決して嫌いではないのですが、どうもあまり熱中できないというか、あまりのめりこめません。 所属してるサークルは、スキーは本当に真剣にやると言う感じで、正直、自分はその熱に付いていけません。 自分のような部員が何人かいれば特に悩む必要もないんですが、自分以外の部員は全員スキーに熱中していて、とてつもない温度差を感じます。 また、このサークルでは春休み中は山に篭ってひたすらスキーをやっていて、あまり熱中できず、他にもやりたいことがある自分にとっては結構きついと思います。 なら合宿だけ行けばいいという話になるかもしれませんが、それでは周りの部員と差が付きすぎてしまい、それはそれで面白くないし。。。 来年の就職活動に向けて資格の勉強も考えてますし、大学の友人からフットサルのチームに勧誘されて、心がそちらに向きかけているのが現状です。 フットサルならスキーと違って格安で楽しめますし。 これだけいろいろな要素があげられるのに、なかなか辞められずにいる自分がいます。 先輩・同期・後輩とは仲良くやれているんで、それでなかなか決断を下せないのかもしれません。。。 辞めるべきか続けるべきか。 ぜひアドバイスお願いします!

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • プリザーブドフラワーの免許取得について

    半年前より念願のプリザーブドフラワーを習い始めました。 習い始めたらすっかりとりこになってしまった状態で、資格を取ろうか迷っています。 ・現在結婚しており、これからの経済面を考えると少々不安。 ・本職(ピアノ講師)があり、将来グランドピアノを買う予定(そのためのマイホームも・・・)。 ・友人などにお花を贈ることが多く、アレンジはずっと習いたい。 ・資格をとった場合、プリザーブドの教室も開きたい。 本当にできたら素敵だな~と思うのですが 免状取得金額+維持費を考えると勇気がいります。 体験談など教えてください。

  • プリザーブドフラワーの資格について

    プリザーブドフラワーの資格取得を考えています。 色々と自分で調べてみたのですが、どこが良いのかわかりません。特に仕事にしたいとか考えていないので、趣味の延長として資格を取りたいです。規模の大きな団体で、プリザーブドフラワー業界で名前の通るような所を教えてください。結局は個人センスだと思いますが、折角取る資格なのでオススメな団体を教えてください。宜しくお願いします。 (経験としては、生花のアレンジメント経験があります)

  • ピアノアレンジのやり方

    初めての投稿です よろしくお願いします 早速なんですが、ピアノアレンジってどのようにやったら良いのでしょうか? 自分はピアノを初めて2年、インターネットで楽譜を探しても自分の欲しいアニソンの楽譜が無くて困っています。 だから、ないのなら自分で作ってしまえということで自分でやってみたのですが全く出来ませんでした。 ですから、ピアノアレンジをするためにはどのような知識と技が必要なのでしょうか? ぜひ、教えていただけませんか?

  • 口がすべってしまいました。

    フラワーアレンジメントの習い事をしているのですが、 講師の先生にそれまでの話の流れで生徒さん(Aさん)の 私情を話してしまい先生の気分を害してしまいました。 先生は美容関係の資格もお持ちで自宅でフラワーアレンジ教室と エステを行っているのですが、Aさんも同様にフラワーアレンジの資格を 先生の下で取得し、今勉強している美容関係の仕事とフラワーアレンジで自宅開業したい と思っていることを先生に言ってしまいそんな事言っていたの!信じられない! そんな簡単なものじゃない!と腹を立ててしまいました。 Aさんの美容関係の仕事というのがねずみ講のようなものらしいので それも問題なのかもしれません。 先生からは{教えてもらって良かった}と言われましたが まさかこんな事になるとは思ってもいなかったので自分の軽率な言動を 後悔しています。感情をあからさまに表に出す方ではないのでAさんに 対する態度が変わる事はないと思いますが確実に信頼?の様なものは 崩れたと思うと自分のせいだと気分が滅入ります。 以前Aさんが私にその開業の話をしてくれた時に先生と自分はそう見せないけれど 先生から相談持ち掛けられたりする親しい仲、と言われていたのでてっきり 先生も知っているものだと勘違いしていました。 これからAさんに対してどうしたらよいでしょうか。 Aさんが資格を取って開業したいと思っている事を先生に話したと 伝えた方がよいでしょうか(先生が怒っていたことは伏せて) それとも何も言わずそのままにした方がよいでしょうか。

  • フラワーアレンジメントの資格

    はじめまして。私は25歳の会社員です。 趣味でフラワーアレンジメントの教室に通っていますが、最近自分でお店?をしたいなと考えています。 私の考えているのはお店というより、ネット等で注文してもらい発送するというものです。 そのため自分でフラワーアレンジメントの資格について調べましたが、私が調べた資格を習得している方はショップで働いている人もいましたが、講師や結婚式などで働いている人が多く、自分のようなタイプはどのような資格を習得すれば良いのかわからなくなりました。 ラッピングはもちろん花のアレンジやボックスフラワーなどもできたらなと考えています。 私のようにお店?をと考えている者はどのような資格を習得していると不安なく仕事を始められるでしょうか? また資格を習得する際、私自身会社員ですので、できれば通信、週1回程度通うスクールなどがあれば理想ですが、そのようなものはありますでしょうか? 資格を習得した方などのアドバイスをいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメントの仕事がしたい

    フラワーアレンジメントの仕事がしたい 40代後半の専業主婦です。 主人の転勤に伴い、4年前に役所の非常勤職員を辞めて専業主婦になりました。 子供2人は自立し夫婦二人の生活です。 『お花屋さんになりたい』なんていい年して子供の夢みたいですが・・・ 以前から興味のあったフラワーアレンジメントで結婚式場のテーブル装花の仕事をしてみたいのです。 フラワーアレンジメントは半年程サークルに通ってかじった程度で、残念ながら趣味の域を出ません。 主人は、直接花屋さんに行って「手伝わせて下さい。勉強させて下さい。」と、交渉してみればと言いますが伝統工芸の弟子入りでもあるまいし(-_-;) どうすればフラワーアレンジメントに関わる仕事に就けるのでしょうか? やはり資格が必要なんでしょうか?