• 締切済み

上司について

こんにちは。20代前半の女です。 職場の上司(男性40代前半)がたまに仕事で気を使ってくれてありがとう! というようなメールをしてくれます。 人間的にもとても尊敬のできる上司です! そして、そのまま少し世間話みたいなメールをするのですが(とても話しやすく面白い上司です。)、上司がおやすみと言ってきたので、そのまま私もおやすみなさいとこれで終わりというように返すのですが、その後も上司からメールがきます。 上司ですから、無視するわけにはいきませんので、私も返します。 そうすると、寝てもいいんだよ。 ときますが、だったらさっきのおやすみで終わってくれてよかったのにと思うのですが、どうしたら正解なんでしょうか? 目上の方ですので、それなりの回答をよろしくお願いします。

noname#210059
noname#210059

みんなの回答

• AD-ASTLA
回答No.5

まあ、いろいろ気になるんでしょう。 でも、ある程度のところでピシっとしておかないと(本人にその意識が無くても)セクハラになってしまうので、あなたが常に返事を返す、と言うことにこだわる必要な無いと思います。 まあ場合によっては「セクハラになりますよ!」くらいの返事を絵文字付か何かで返してみるってこともあるかも知れませんけどね。 返事を強要するようなことがあれば、明らかにセクハラですけど。

• yoruaru-q
回答No.4

「お休みなさい」と伝えたあとは基本的には帰さなくてもいいだろうと思います。 返信も翌朝タイマーで送るようにすればいいのではと思います。

• 9143final
回答No.3

おやすみなさいと返した後は寝ちゃえばいいと思います。

• tkurumi
回答No.2

きりの良い所で、眠くなってきたので寝ますー、とか、夜は無視して、朝に昨日寝ちゃいました、って送って、繰り返していれば、相手も遠慮するのでは?

• trytobe
回答No.1

「大人が年下をからかっちゃいけません!」と口をとんがらせた娘のようにふて腐れた雰囲気で返事しましょう。 もう、ビジネス的な文面じゃないのだから、それくらいの会話文で返して結構です。