• ベストアンサー

サプライズしたいのですが

友人が近々取材でとある場所で行われるお祭りに行く予定になっています。 当日暑い日であることが予想されているので、サプライズ的なことをしたいのですが、どんなものを買えばいいでしょうか? 取材なので、5人くらいいるかもしれません。 この時期だからアイスとか飲み物ですかね。 サプライズだからあえて連絡はせずに行った方がいいのかなあ。 ただ予定なので、必ず参加するかどうかはわかりませんが。 アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

そもそも、連絡しないで登場すること自体がサプライズだと思います。 ですが、「行けそうだけど、行けない!」と前日に連絡しておくのも面白いかもしれません。

hanacyan2013
質問者

お礼

結局今回は会えずじまいでしたが、次回の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で妻にサプライズをしたいと考えています

    初めて投稿しますのでお見苦しい文体等お許しください。 今年の6月に結婚式を挙げる予定なのですが、妻にサプライズプレゼントを送りたいと考えています。理由は挙式日の翌日が妻の誕生日であり、せっかく遠方からも久しい友人が集まっていただける予定ですので、皆で、もしくはみんなの前で誕生日をお祝いしてあげたいと思ったからです。 妻がお婆ちゃん子のような部分があるので、妻のお婆さんから誕生祝いのお手紙を書いてもらうことも考えたりしました(お婆さんは足が悪いため当日来られません)。悪くはないと思ったのですが、せっかくなら自分もお祝いしたいなぁ‥とか色々考えてしまいます。 そこで皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 何か妻を喜ばせることが出来るような案はないでしょうか? ・私一人でサプライズを実施するでも、ゲストも含めて全員参加型でも構いません。 ・披露宴の参加人数は40人程度 ・私が転勤族であまり近隣に友人がいないため、事前に友人を巻き込んだ演出は難あり。 既出の質問事項は重々承知しています。ですが、新たに何か案があるかもと思いの質問です。 御助言よろしくお願いします。

  • サプライズプレゼントの渡し方

    彼氏の父親が先週亡くなりました。 落ち込む暇も無く、彼氏は父親の残した仕事を継いで頑張っています。 取り乱す家族を励まし、仕事に明け暮れる彼氏が「気を張りすぎて疲れる。泣く事も出来ない」と私に言いました。 「神様はちゃんと見てるから、努力はいつか報われるよ。良い事が起きるかもね♪」と私は言いました。 そこで私は彼氏に気持ちと体を休めてリフレッシュして欲しいのと、「神様からのご褒美だよ」と彼氏の好きなアーティストのライブを連れて行ってあげる事を考えつきました。 ライブは2ヶ月半後の7月上旬です。 サプライズですごくビックリさせたいのですが、どの様な方法が良いと思いますか? 1.ライブ当日の予定を空けて貰う為のセリフ ライブは日曜日ですが、彼氏は日曜日も働く可能性があるので、ライブの当日は仕事をしないように予定を空けて貰わなければならない。 それがライブに連れて行ってあげたいと言う事がバレないように予定を空けて貰う言い方。 2.いつ教えるか 出来るだけビックリさせたいのですが、いつ教えるのがBESTか。 私の今考えている方法は 1.「7月○日の日曜日予定空けといてくれない?行きたい所がある☆」 2.当日彼氏の家まで迎えに行き、何も教えないまま“私の行きたい場所”と思わせてライブ会場の最寄り駅に着いてから、チケットを見せる。 どう思われますか? 当日まで内緒って言うのはどうなのかなぁ…と思っています。 でも前持って教えてしまうとビックリ感が少なくなってしまいますし…(^_^;) もし当日まで内緒なら「もっとオシャレして来たかった~!」とか思われたら可哀想なので「MAXオシャレしといてね」と言うつもりですが…(笑) 皆様のサプライズ経験や、彼氏の受け取る側の気持ちになってアドバイス頂けたらと思います。 私も彼氏も25歳です。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • 結婚式を挙げる友人へサプライズ

    よろしくお願いします。 友人が結婚式を挙げます。 結婚が決まった時点で「式は身内だけで」と聞いていたので、去年サプライズパーティーを仲間内で開きプレゼントもあげました。 友人も大変驚き、涙を流しながら喜んでもらえたので良かったのですが… 式が近づくにつれて、当日も何かサプライズがしたくなりました。 結婚式にはもちろん参加できませんし、地方でやるので駆けつける事自体不可能です。 今のところの案は ・宿泊しているホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花をかざってもらう。 →地方でやっているので、帰る時に邪魔かなという気がします。 ・電報を打つ。 →無難だけど…もうちょっと何かしたい。 式まで数日しか無いので、大きな事は出来ません。 もう少し早く思い付けばよかったのですが… 何かアドバイスをお願い致します。

  • サプライズを狙う彼

    付き合って数ヶ月の彼がいます。 何かとサプライズを狙って私を驚かそうとしてくれるのですが、 私にも予定というのもがありまして…。 例えば 「今週の休日は忙しいから会えないよ」と伝えると、 「え?せっかく休日に遠出しようと計画してたのに…」 「せっかく君が行きたいって言ってたとこ連れて行ってあげようと思ってたけど、もういいよ」 といった具合に拗ねます(^^; サプライズにされて、その日が暇なんてことも当然なかなか無く、 殆ど彼の計画は実現されません。 じゃあ、予定合わせろよって感じですが 私を悦ばせようと思っているのか、彼は一緒に予定を立ててというのがイヤみたいです…。 「あーあ、◯◯(私)のために綺麗なホテル予約しようと思ってたのに…」 その度にこのように言われるのがすごく残念な気持ちになります… そしてあまりにも彼の計画が実行されなすぎて、 「~しようと思ってたのに(お前が悪い)」みたいな感じで口だけか…?とイライラするようになってきました… 私は心が狭いですか? そして、サプライズを狙っていく彼はどう扱ったらいいですか? 下らない悩みかもしれないですが、アドバイスお待ちしてます。

  • 結婚式で新郎へのバースデーサプライズ

    結婚式を10月1日に行うのですが 余興の一つとしてその日に誕生日を迎える新郎へサプライズをしたいと考えています。 私は新婦ですが友人も手伝ってもらい大がかりなサプライズがしたのですが いい案が思い浮かびません。 新郎の友人両親と私の友人などみんな参加型でで祝ってあげたいので 素敵な案があればおしえてください よろしくお願いします。

  • サプライズをばらした私・・・

    サプライズをばらした私・・・ 秘密を守れなかった私が一番悪いのですが・・・ (長文です。宜しくお願い致します) 結論から申しますと、私の不祥事で、サプライズを本人にばらしてしまいました・・・ 友達から入籍しました!!とのメールが来ました。 披露宴等の予定は特に無いとの事でした。 後日、他方面から(お祝いにシークレットパーティーを予定している)との連絡が入り、私も参加することにしました。 のちに、日時が決定したようでオフィシャルの招待状メールが届きました。 (ちなみに、そのメールにはシークレットと示す言葉は一切書かれていませんでした。) 当日の10日前に町でバッタリ(半年ぶりに)新婦と会いました。 おめでとう!!と話が盛り上がり、思わず「もうすぐパーティーだね。楽しみね」と言うような言葉を発してしまったのです。 新婦はそこで初めてパーティーの事を知ったのですが、無邪気に話している私に気を使って、(今初めて聞いた)とも言えず知っていたかの様に振舞ってくれたのです。 そんな事とは全く気付かず、私は招待状のメールまでも見せてしまったのです。 後で聞いた話によると・・・そのメールを見た新婦は固まったそうです。(なぜなら、あり得ない人(♂)が幹事をやっていたからです。 その日はそれで別れました。 後に新婦から連絡が入り、「相談がある、実は・・パーティーはあの日、私に聞くまで知らなかった、そして参加したくないと・・・理由は幹事とは絶縁状態、なのに幹事をやってくれている意味が全く分からない・・・怖い・・・そもそも動機が不純なのでは・・と涙交じりの訴えストーカー・・・」との相談を受けました。 私も、その時初めて自分が口を滑らせていた事に気づき「やばい!!」とパニクリました。(パーティー当日まで後10日余りなので、いくらシークレットとは言え、本人には話が行ってると思っていたのです。そう言う認識から「もうすぐパーティーだね。」と本人に言ってしまったのです。 そこで私は、すぐ女性側の幹事に相談をしました。まずはもちろん、ネタをばらした私に怒り心頭です!!信じられないと・・・ 私は謝りました。なぜ話してしまったかと言う経緯を話しても、今更言い訳にしか聞こえない!!のは当たり前です・・・ 私は逃げも隠れもしません、改めてちゃんと謝ります。ので、とりあえず新婦が企画を取りやめてほしいと言っている。と言うことを伝えました。 しかし私に対する怒りが大きすぎて新婦の訴えが響いていないようなのです。が、結果中止になり。 新婦から何度も何度も「ありがとう、知らなかったら大変な事になっていたかも・・・」サプライズをばらしてしまった私に対してまでも「恩人です」とまで言ってくれるのです。その位嫌だったみたいで。 だからと言って、私は、自分のやった事は決して許される事では無いし、「素直にに祝いたい!!」と思っているメンバーに対して取り返しの付かない事をしてしまった事にも反省しています。 しかし、女性側の幹事達(私の友人でも有る)は私を許せないのか、入れ替わり立ち替わり、謝罪と反省要求のメールをしてくるのです。 そこで私は矛盾を感じるのですが・・・(私が言える立場では無いのですが)『バラシタのは許せないけど、結果良かったね。知らなかったら新婦の喜ばないパーティになってたよね。』って普通思わないもんですか? 何度も言うように私が言える立場ではないのですが・・・ これは、そもそも新郎新婦を祝う会なわけであって、主催者側の一方的な(祝う!!)って言う自己満足を得るだけの為に嫌がる新婦をサプライズで連れ出すのも違うと思うんですよ。 実はそんな裏事情が有った変なサプライズ・・・そこには全く触れず関心無い様子で、口を滑らせた私ばかりを攻め立てる友達って、・・・?。何度も言っているように、私は改めて謝罪に伺うと言っているにもかかわらず。そんな感じなんです。 新婦が直接女性側の幹事に電話で事情を話しても・・・まだふに落ちない感じだったようで。 理由はさておき結果オーライ!!ってことに関しては(私、新婦側)と(幹事側)にかなり温度差が生じているようです。 そこまでしてまでもこのパーティーはやるべきものだったのでしょうか? 私と女幹事は友達と言うことも有り、新婦が気を利かして仲直りの場を近々持ってくれるそうです。 何をさておき、私は、謝らなければならない。と思っています。又、当日に向け下準備をしてくれてれていた事に対しての感謝の気持ちも忘れてはいけないと思っています。 そして、このパーティーの(本質と開催動機の不純)、(そもそもいったい誰のためにやってあげたいのか)、(本人が喜んでいないのに自分達の満足感だけでやってしまってはいけなかったのでは無いだろうか、)と言うことを、 角がないように、私の立場からでも相手にうまく伝わる話し方って無いのでしょうか? どなたか、良い案をお教え願います。 分かりずらい文章と表現の長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 親友の誕生日にサプライズをしたいのですが…

    もうすぐ親友の誕生日で サプライズをしたいのですが 何か良い案があれば 是非教えてください☆ ちなみに、相手は♀で わたしも♀で同い年で19です。 誕生日の前日から当日にかけて 予定を空けてくれてます。 毎年一緒にお祝いしているのですが 何か例年と違った 素敵なサプライズがしたいです!

  • メールでのサプライズのアイデア。

    もう少ししたら誕生日彼女がいるんですが、誕生日当日はプレゼントを一緒に買ってご飯を食べようということになっているのですが、何かサプライズみたいなこともしたいなっと思っています。 そこで、なかなか仕事が忙しい彼女で、僕に会ってくれる時間は作ってくれるのですが、友達と遊んだりしていないので、この機会に友達(10人ぐらい)で話をあわせてサプライズ的なメールを送って彼女はびっくりさせたいなと思っています。 友達とも協力して祝ってあげられるようなアイデアとかありますか? よいアドバイスなどがあれば、よろしくおねがいします。

  • 結婚式で母親にも何かサプライズをしたい!!

    はじめまして、今年10月にハワイで挙式予定です。 いいアイディアが浮かばないので皆様の頭をお借りできたら嬉しいです☆ 父親はバージンロードを歩くという大役がありますが、 母親にも何かさせてあげたいと思っています。 ベールを下してもらう、とかティアラを付けてもらう等あると思いますが もっと他に何か素敵なアイディアをどなたかお持ちではありませんか? 挙式後レセプションをしますので、 その時にしてもらえるような事でも何でも大丈夫です。 また、私たちの挙式日が「両親の結婚記念日」と 「参加してくれる友人の結婚記念日」と、とても近い為 レセプションの中でサプライズをしたいと考えています。 これもケーキを用意してサプライズで2組にケーキカットしてもらうくらいしか思いつかないのですが、 どなたか“こんなことしたよ~”などあればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • お困りの方へ-ローラークリーニングシートの購入方法をご紹介
  • パソコンやスマートフォンのOSに合わせて選ぶことが重要
  • ひかり回線をお使いの方へ-ローラークリーニングシートの適応方法
回答を見る

専門家に質問してみよう