TOSHIBA QosmioD710のリカバリ方法は?

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA QosmioD710のリカバリ方法を教えてください。
  • ブルースクリーンが出るようになったので、初期状態に戻すためにリカバリを考えています。
  • キーボードの[0]キーを押しながらキーボード表面の電源スイッチを押すと、Qosmio画面が表示されますが、付属のキーボードがなくてわからないです。どのボタンを押せばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBAのQosmioD710のリカバリで?

TOSHIBAのQosmioD710/T7BBBというデスクトップを使っています。最近、ブルースクリーンが時々出てくるので、いっそ初期状態に戻してみようかと思っています。リカバリのマニュアルを見たのですが、その中に、「キーボードの[0](ゼロ)キーを押しながらキーボード表面(左上)の電源スイッチを押し、[Qosmio]画面が表示されたら指をはなします。」うんぬん・・と書いてありますが、すでに、付属していたキーボードを無くしています。今は、LOGICOOLのワイヤレスキーボードを使っているのですが、この文中の『キーボード表面(左上)の電源スイッチ』がないので、どのボタンを押せばいいのかが、わかりません。どなたか、お分かりの方、お教えくださいませ。ちなみに画像に今のキーボードを添付しています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PD710T7BBFBB&dir=DBsQO にあるマニュアルをみると質問者さんが書かれているような操作方法の説明がありますね。 元々付属のキーボードには電源ボタンがあったようですね。恐らく今お使いのLOGICOOLのワイヤレスキーボードには無いかも知れません。 LOGICOOLのワイヤレスキーボードの型番を出来れば書いた方が良いかも知れません。UnifyingかBluetoothかどちらの接続かによって書かれている操作が出来ない可能性があります。Bluetoothだと電源投入直後は一切の操作が出来ない場合があります。 Unifyingだったら恐らくキーボードの「0(ゼロ)キー」出来ればテンキーのゼロではない方を押しながらキーボードに電源ボタンが無いのでPC本体側の電源ボタンを押せば大丈夫だと思います。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々に、また、ご親切なお答えありがとうございます! 確かに、画面(本体)右下に電源ボタンがあります!バックアップをしっかりして、チャレンジしてみます!

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.2

本体側などに電源スイッチが別にあるのでは?そのボタンと0を押してみてください。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 確かに電源ボタンの右下に電源ボタンがありますので、やってみます!