• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東芝Qosmioのブルースクリーン、リカバリ方法?)

東芝Qosmioのブルースクリーン、リカバリ方法?

このQ&Aのポイント
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンが頻発し、リカバリ方法を教えてください。
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンについて、リカバリーの必要性やエラーコードの対処方法をご教示ください。
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンが現れるようになり、リカバリーやハードディスクの交換が必要かどうか状況を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

> このアップグレードは、このような不具合を解消する最後の手段であるシステムリカバリと同じことですか? 残念ながら、リカバリーとは異なります、isoファイルのダウンロードは提供されないかもしれませんし、されたとしても、ドライバー類の導入に難儀すると思われます。 東芝のサポートがあった上でWin10にするなら、必要なデータをバックアップした上でのリカバリーされてからアップグレードされることをお勧めします。

Hiroonchan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。このたびは、数回にわたり、ご親切なお答えをいただき、ありがとうございました。まだ、解決していないのですが、とりあえず、一旦ここで閉めさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

> 何からやればいいでしょうか・・・ まずウイルスの疑いを晴らしましょう。avast!なり何なりでフルスキャンを掛けてみてください。他のオンラインスキャンの類いを試されることもご検討ください。 ウイルスの疑いが無くなるとメモリエラーですが、MEMTEST86+を利用するのが確実でしょう。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html 復元の話をすっ飛ばしていましたが、復元はハードディスクの空きがないと保存されなかったり、古いものから消去されたりします。

Hiroonchan
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうございます!ウイルスはとりあえず、フルスキャンし、大丈夫そうでしたが、メモリのテストはじっくり気合いを入れないと不安ですので、改めてチャレンジしてみます!今後もご指導宜しくお願いします!あと、復元は、空き容量は500gbほどあるのですが、ブルースクリーンが出たあと、システムの不要ファイルまで消してしまったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

メモリのエラー、またはウイルス侵入の疑いがあります。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000050-.html まともなウイルス対策ソフトをお使いでないのであれば、ウイルス侵入を疑ってみてください。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々に、また、リンクも貼って頂き、誠にありがとうございます! ウイルスかメモリー?全く想定外でした。素人の私ですが、そろそろハードディスクがやばいのかな、って思ってました。avastのフリーソフトです。常時更新してましたが、半信半疑って感じです。何からやればいいでしょうか・・・

Hiroonchan
質問者

補足

tkf-様 たび重ねての質問で、話がそれて恐縮ですが、7/29からのWindows10へのアップグレードを予約しておりますが、このアップグレードは、このような不具合を解消する最後の手段であるシステムリカバリと同じことですか?これにより、解消される可能性がありますか?よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルースクリーンがでて困っている。

    ブルースクリーンがでて困っています。 一応、PCは起動はできますが、 2~3回に1回起動できるか、できないかです;; で、起動できても、ディスプレイの画面が切れて キーも受けつかなくなったり(電源ランプはついた状態) ブルースクリーンがでたりひどいときには ブルースクリーンが出た状態でフリーズします・・・;; 直そうと思い、リカバリーを行ったんですが、 リカバリー中にフリーズ・・・・。 まぁ、何とかリカバリーはできたんですが それでも症状は改善されません。 STOPコードが3つでていて、すべてメモリ 関連だってことはわかりましたが、 PCの初心者で解決方法がわかりません。 PC:3年前くらいのもので、vista サービスパック2 STOPコード:0x0000000A、0x00000050、0x0000007A この3つだと思います。 わかりにくい文章ですいません;; こんな馬鹿のために回答してくれる人、待ってます。(泣)

  • ブルースクリーンにつきまして。

    初めての投稿になります。 よろしくお願いします。 一週間ほど前になりますが、ウィルスの心配がありましたので リカバリをしました。 Cドライブ、Dドライブ、どちらもフォーマットをかけて 全て消したのですが、 それ以来、これと言って何をしたわけでもないのですが、 3日に一回ほどブルースクリーンになります。 エラーコードは以下の通りです。 STOP:0X000000c2 色々とネットとかで調べてはみたのですが、 難し過ぎて分かりませんでした・・・。 まさかリカバリしたあとにブルースクリーンになるとは 思わなかったので困ってます。 パソコン初心者で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • ブルースクリーンが頻発

    ブルースクリーンでエラーが頻発します。 ストップコードで確認できているのは 0x0000001A 0x0000008E 0x000000F4 どうすればいいのやら・・・ 原因って何だと思われますか? FMV-BIBLO LOOX T70HN Windows XP Pro SP2 768MB(512MB+256MB) ブルースクリーンになってから電源長押しでOFF/ONしたら FANが「うぉ~~~~ん」って回転したままOSが立ち上がりません。 再度、電源ボタン長押しでOFF、しばらく放置します。 30分くらいして電源ONするとOSは立ち上がるようになるんですが、 5分ぐらいしたらブルースクリーンになります。 最悪リカバリーも覚悟してますが、「こうやると直るかもね~」って方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブルースクリーン

    四日前ほどからブルースクリーンが出て困ってます。ブルースクリーンが出る前にプログラムをインストールしたので、アンインストールしても直りません。 システムの復元もしてみましたが直りません。 今まで下記のエラーコードが出ました。 0X0000000A 0x000000BE 0x00000024 0X0000008E 0x00000044 いろんな動作をしている時に出ます。ハードディスクに問題があるのでしょうか。 パソコンの事に関しては初心者です。 どうぞ教えて下さい!

  • USBメモリを挿し込むとブルースクリーンが発生

    環境:WindowsXP SP3, Dell Optiplex 760SFF ブルースクリーン(STOPコード)が発生しました。 コード番号は0x1000008e (0xc0000005, 0x8052fdac, 0x983592b0, 0x00000000) です。 コード番号のみで、他に情報はありません。 メモリやCPU等、ハードウェアの診断を入念に行いましたが異常は見られませんでした。 USBポートにUSBメモリを挿し込むと、ブルースクリーン(STOPコード)が発生します。 旧WHS(Windows Home Server)も利用しており、バックアップを表示させる際、ドライブがマウントされますが、同様にブルースクリーン(STOPコード)が発生します。 セーフモード(ネットワークあり)で起動し、USBポートにUSBメモリを挿し込むと、ブルースクリーン(STOPコード)が発生しません。 そのため、通常起動後、目に見えないものも含め、常駐ソフトを全て終了させてから、USBポートにUSBメモリを挿し込んでみましたが、ブルースクリーン(STOPコード)が発生します。 システムの復元にて、過去の復元ポイントを選択したところ、「ドライブに適用された変更はX: X: X: ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたか、また取り外されていたためこれ以降取り消すことができません」のメッセージが表示されました。 X: X: X: ドライブは存在しない(ドライブレター表記自体がおかしい)ため、恐らくプラグ&プレイ(USBの抜き差し)を繰り返した際に、何かしらの不具合として残ってしまったのだと考えています。 このメッセージを無視して、復元を試みましたが、USBポートにUSBメモリを挿し込むと、ブルースクリーン(STOPコード)が発生します。 現在、OSの再インストールを検討していますが、同様の問題が発生し、改善ができた方がいらっしゃったらご教授頂けますと助かります。

  • ブルースクリーンになります。

    ブルースクリーンになり下記のように表示されます。 IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP:0x0000000A (0x000000B0,0X0000002,0x,00000000,0x80509FAC) インターネットにつながる状態でパソコンを立ち上げると立ち上がった直後にブルースクリーンになります。 LANケーブルを抜けばパソコンは立ち上がり問題なく使えます。 (ローカルエリア接続を無効にしておいても使えます。) その後LANケーブルを差したりローカルエリア接続を有効にしたりするとブルースクリーンになります。 セーフモードだと問題なくインターネットにつながります。 デバイスマネージャではエラーは表示されていません。 システムの復元はできません。 (復元する日付を選択し「次へ」と押しても進みません) エラーチェックもできません。 (Windowsはディスクの検査を完了できませんでした。と表示されます) 一度だけ DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP:0x000000D1(0xE1BF8000,0x00000002,0x00000000,0xF3360B00) このように表示されたこともありました。 パソコンはWindowsXP HomeEditionです。 アドバイスお願いいたします。

  • ブルースクリーンが30分置きに起こります。

    ウィンドウズの更新プログラムをインストールしたところ、ブルースクリーンが頻繁に起きます。問題のプログラムをアンインストールしましたがそれでも再発しています。なにが原因でしょう。 先週の金曜(8月16日)から約30分おきという頻度でブルースクリーンが起こります。 インターネットで調べたところ、自動的にインストールしていた更新プログラム『KB2859537』を入れてから起こっていると判明し、システムの復元でそれ以前の日付に戻り、『KB2859537』もアンインストールできていると確認をしました。 しかし、それでもブルースクリーンが起こります。 一度システムの復元をしてから、再起動しましたところ3時間ブルースクリーンも起こらず正常にシャットダウンできました。 だがシャットダウン時にウィンドウズが更新をし、それ以後起動したら再びブルースクリーンが起こるようになりました。 ブルースクリーンを見てエラーコードを見ましたところ、コードは0x00000109です。これは復元をする前も後も変わりません。 システムの復元を何度も試し、スタートアップ修復も行いました。問題の更新プログラムもアンインストールできていることは確認済みです。ディスクのエラーチェックも行おうとしたのですが、途中でブルースクリーンになり、最後までチャックが不可能です。 こうなってしまってはどうしたらいいのかお手上げ状態で、みなさまからお知恵を拝借したいと質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

  • 急にブルースクリーンが出てきます。

    今日からなのですが、急にブルースクリーンが出てきます。 エラーはSTOP:0x000000D1です。 最近何かプログラムを入れたのは6日前にメイプルをインストールしました。 その日の復元ポイントがあったので復元してみましたがまだブルースクリーンが出ます。 メモリをはずしたりもしましたが変わりませんでした。 電源入れてもブルースクリーンが出てきて起動できません。たまに起動できるのですがすぐにブルースクリーンが出ます。 パソコンのスペック windowsXP SP3 CUPは1.6GB メモリは1.25GB (1Gと256M) HDD 60GB 残り約40GB 何か足りない情報があれば言ってください。 よろしくお願いします^^

  • ブルースクリーンについて

     最近、パソコンがブルースクリーンになるようになりました。購入したヨドバシカメラに持っていったところ、リカバリをした方が良いと言われ、リカバリを行いました。  しかし、リカバリ直後初めて起動したにもかかわらず深刻なエラーから回復しましたという文章が出ます。さらに、何かのアイコンを押すと、そのたびにそのアイコンのエラーが出て、しばらくするとまたブルースクリーンになります。  また、リカバリの途中にも、ブルースクリーンになり再起動という様なこともあります。  この場合、修理に出すべきなのでしょうか?購入直後にも、ブルースクリーンの現象があったのですが、初めてのパソコンだったため気にせず使っていましたが、初期不良のような気がしてなりません。 このような場合、交換に応じてもらえるのでしょうか?購入から、8ヶ月たっています。  パソコンは、TOSHIBA QOSMIO E10/2KLDEW  OSは、XP home です。

  • ブルースクリーンについて教えてください。

    ブルースクリーンについて教えてください。 ここ最近、頻繁にブルースクリーンがでます。 デスクトップPCでVALUESTAR(型番PC-VL570BD1W)のXPを使ってます。 STOP:0X000000D1(0X00000000,0X000000FF,0X00000000,0X88F10118) とコードが出るのですが、毎回でる度に()内が違います。 (0XFFFF63CD,0X00000002,0X00000000,0X0000036C)と出ていた時もあります。 いろいろと調べてはいるのですが、難しくてどうやって対処すればいいのかわかりません。 これはもう、修理に出すべきなのでしょうか? 前々からPC購入は考えているのですが、金銭面でなかなか思い切りができず使い続けてます。 もし、質問内容の情報不足でブルースクリーンで他にも見た方が良い というところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J8600Nのプリンターが壊れた際に、廃棄しても電話機能のみを使用することは可能か
  • MFC-J8600Nのプリンターが故障してしまったが、電話機能はまだ利用可能か
  • MFC-J8600Nのプリンターが使えなくなった場合、電話機能だけは使えるか
回答を見る