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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東芝Qosmioのブルースクリーン、リカバリ方法?)

東芝Qosmioのブルースクリーン、リカバリ方法?

このQ&Aのポイント
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンが頻発し、リカバリ方法を教えてください。
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンについて、リカバリーの必要性やエラーコードの対処方法をご教示ください。
  • 東芝Qosmioのブルースクリーンが現れるようになり、リカバリーやハードディスクの交換が必要かどうか状況を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.3

> このアップグレードは、このような不具合を解消する最後の手段であるシステムリカバリと同じことですか? 残念ながら、リカバリーとは異なります、isoファイルのダウンロードは提供されないかもしれませんし、されたとしても、ドライバー類の導入に難儀すると思われます。 東芝のサポートがあった上でWin10にするなら、必要なデータをバックアップした上でのリカバリーされてからアップグレードされることをお勧めします。

noname#263311
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。このたびは、数回にわたり、ご親切なお答えをいただき、ありがとうございました。まだ、解決していないのですが、とりあえず、一旦ここで閉めさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.2

> 何からやればいいでしょうか・・・ まずウイルスの疑いを晴らしましょう。avast!なり何なりでフルスキャンを掛けてみてください。他のオンラインスキャンの類いを試されることもご検討ください。 ウイルスの疑いが無くなるとメモリエラーですが、MEMTEST86+を利用するのが確実でしょう。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html 復元の話をすっ飛ばしていましたが、復元はハードディスクの空きがないと保存されなかったり、古いものから消去されたりします。

noname#263311
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうございます!ウイルスはとりあえず、フルスキャンし、大丈夫そうでしたが、メモリのテストはじっくり気合いを入れないと不安ですので、改めてチャレンジしてみます!今後もご指導宜しくお願いします!あと、復元は、空き容量は500gbほどあるのですが、ブルースクリーンが出たあと、システムの不要ファイルまで消してしまったみたいです。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.1

メモリのエラー、またはウイルス侵入の疑いがあります。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000050-.html まともなウイルス対策ソフトをお使いでないのであれば、ウイルス侵入を疑ってみてください。

noname#263311
質問者

お礼

早々に、また、リンクも貼って頂き、誠にありがとうございます! ウイルスかメモリー?全く想定外でした。素人の私ですが、そろそろハードディスクがやばいのかな、って思ってました。avastのフリーソフトです。常時更新してましたが、半信半疑って感じです。何からやればいいでしょうか・・・

noname#263311
質問者

補足

tkf-様 たび重ねての質問で、話がそれて恐縮ですが、7/29からのWindows10へのアップグレードを予約しておりますが、このアップグレードは、このような不具合を解消する最後の手段であるシステムリカバリと同じことですか?これにより、解消される可能性がありますか?よろしくお願いします。

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