• 締切済み

生理がこない。

zyxxyzの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

妊娠する可能性があるのなら、妊娠検査薬を使うのが一番早いと思うのですが。 >いつ検査したらよいものかわかりません 妊娠するようなことをするのなら、検査薬の使い方くらい知っておきましょうよ。 検査薬、買えばちゃんと使い方が書いてあります。 使うタイミングも書いてあります。 >妊娠してたらどうしよう 妊娠するようなことをしてるんでしょう。まともに避妊もできないのでしょうか。 不安がってばかりいないで、早く行動なさいな。 それができないなら、セックスなんかしないことです。

関連するQ&A

  • 生理遅れてます

    こんにちは。20歳の女です。 長くなりますが最後まで読んでいただければ、ありがたいです。 生理が予定日を過ぎてもきません。 前回の生理は4/23でした。 生理予定日が5/26あたりです。 私の生理周期は28~38日でバラバラす。 生理の周期は、スマホのアプリで調べてます。 行為は、5月3日と、20日にしました。ゴムはつけていましたが、中に出してます。(←汚い表現ですみません。) 下腹部の違和感、微熱(36・8℃くらい)、下痢(1日だけ)、便秘、めまい、怠さがあります。 ちょっと早いのですが、妊娠検査薬で確かめたら、すべて陰性でした。 最後の性行為から大体三週間後の28、29、31日に妊娠検査薬を使いました。 私が生理がこないのは、ストレスでしょうか?それとも、妊娠でしょうか・・アドバイスをください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理の遅れ、妊娠の可能性について。

    生理予定日より4日過ぎても生理が来ません。第2 子妊娠希望ですが可能性はありますか? 先月の生理は8月13日~17日まででした。 生理の終わりかけ(ほとんど血は出ていない状態 )で主人との 行為がありました。 8月30日前後辺りにドロッとしたおりものがあり 、排卵痛のような腹部の傷みが少しあったので今 回は生理が来るんだろうなぁ…と思っていたので すが… 9月13日の予定日を過ぎてもまだ来ていません。 生理不順ではないですが…3~4ヶ月に1度は35 ~39周期の月が過去の記録でありました。普段は ほとんど30日周期です。 ただ予定日3日前位に1度だけおりものに少しだけ 血が混ざっていたのでそろそろ来るなぁという感 じだったんですが…。 気になってフライングですが予定日4日後の今日 検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 生理が遅れる考えられる原因があるとしたら、前 回の生理が終わってからしばらく主人の承諾を得 て遠方の実家に2歳の子供を連れて帰省していま した。(20日間程) その間私自身かなりのんびり過ごしたのであまり ストレスは感じていなかったのですが… 帰省後は家事やら子守りと慌ただしい生活に戻っ て若干疲れてはいます。 この様な一時的な生活環境の変化も影響している のでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れてます。

    妊娠を希望しているものです。 3/27日に生理が来て以来まだありません。周期は31日~33日で、ほとんど正確です。 ストレスや疲れで遅れてるなんてことも考えられえず、5/2に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。たまに下腹部痛があるくらいで、妊娠初期症状のようなものもなく、かといって、いつも生理前にある胸の張りもまだなくて生理がくる気配すら感じません。 妊娠検査薬で調べるのが早かっただけなのでしょうか。 今、再度調べたら妊娠してる可能性はあるのでしょうか?こんなに遅れたことがないので妊娠でなければなんなのか・・・と不安です。 まだ妊娠している可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    まず前回の生理が6月30日!!周期は約30日!!7月31日にコンドーム破れ避妊に失敗!!8月7日と8日に検査薬を使いましたが、いずれも陰性!!生理の前の胸の張りあり。腹痛あり。眠気あり。この一ヶ月ストレスや、食生活の乱れ、生活リズムのみだれがあり。貧血は原因していますか??予定なら7月の下旬に来ている頃なのですが・・・・・・。だれか教えてください???

  • 生理が来なくて・・・

    19歳女です。9月3日が生理予定日でしたがまだ生理が来ません。先月は夏ばてか、食べてもすぐ下痢みたいになってしまっていました。 3日から熱を測っていますが、36度から37度を行ったりきたりしています。でも、妊娠するようなことはしていません。ストレスや生活リズムの乱れは多分に考えられるのですが、ここまでずれるのはめったにないので不安でたまりません。どうかご助言をおねがいします。

  • 生理が遅れてます><

    19歳です。 生理が来なくて、妊娠の可能性もあるかもしれないととても焦ってます>< 先月は15日に生理が来たのでもう6日も遅れてます。 そして、先月は24日に生理が終わり、最後に彼としたのは1月11日です。必ずゴムはつけています。 今は茶色いオリモノが少し出ている程度です。 ただ、1月になってからはテスト中で生活リズムは狂っているんです。 ご飯も毎日食べる時間が違い、食べないことも多く、睡眠不足で寝るのは毎日3時とかになっちゃっています。 また、テストのことなどでストレスも感じていて口内炎も治りません。 こうした生活リズムの乱れから生理が遅れているという可能性もありますか? だけど、6日も遅れるということはやはり妊娠の可能性もあるということでしょうか? 妊娠検査薬も使ったことがないけど、試してみなきゃと思っています。 乱文で申し訳ありません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 生理が遅れる理由について

    1月27日か28日には生理が来るはずなのですが、生理が遅れています。 周期は28日から29日でずっと一定で安定しています。 基礎体温はつけておりません。 今日、生理予定日から使える妊娠検査薬では陰性でした。 いつも生理1週間前に胸が張るので生理が来る目安にしていたのですが、今回は生理予定日が過ぎたあたりから張り出し、白いおりものがちょっとあります。 以前に乱れたストレスのある生活を送っていた時も生理が遅れることはなかったです。 今は環境的にもとても安定しています。 1週間してまだ来なければまた検査しますが(妊娠に固執してはいませんがおめでたならもちろん嬉しいです) 生理が来るとして、なぜ排卵が遅れたのか本当に不思議でたまりません。 ネットで調べてもストレスのなく環境が安定した生活で生理が遅れる理由がなかなか見つけられません。 よろしくお願いします!

  • 生理が来ません

    こんにちは、私は今生理が来なくて 悩んでいます。 はじめて生理が来たのがもう随分と前で 今はもう周期も安定しています。 今までストレスで遅れていても 遅れるのは2・3日だけでした。 11月からルナルナさんのアプリを使い 生理日を入力してます。 11月24日 12月21日  1月20日  2月20日  3月17日  4月18日  5月19日 です。(6月の予定日は17日です) 今までこんなに遅れた事も無く、 現在私自身病気も持っていませんし 特別重いストレスを抱えている訳でも ありません。 かといって今まで生理直前にあった おりものの色がほんのり茶色っぽくなっていたり と、いうのもありません。 妊娠の可能性が無いとも言えません。 生理が予定日より1週間遅れた場合は やはり一応市販の妊娠検査薬を買って 調べた方がいいのでしょうか? 流石に1週間もこないと母が心配して きいてきます。 (以前から私と母の周期はだいたい同じ) 母はもう今月の生理が終わってしまいました。 いつも私の方が早くきて私の方が早く 終わるというような感じでしたので・・・。 まだ生理が来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか 皆様からのご回答お待ちしております

  • 生理が来なくて不安です…

    数日前同じ投稿しましたが、誤字があったり詳しく書いてないところがあったので載せ直しします。 いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないです。 ですが、いままで生理がこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊)失敗はしてないと思います。漏れてないか確認しました。 排卵日が5/7(アプリでのことなので確実ではないです) 生理予定日が5/23(これもアプリ) 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど最終性行為から1ヶ月後の日に、妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、生理予定日1週間すぎてから、また妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 排卵が遅れたら生理がこないということは分かるのですが、こんなにも排卵は遅れるものなのでしょうか?もう今日で生理予定日から11日も遅れています。過度なストレスと言えるのか分からないのですが、7日に付き合ってた彼氏に振られ、しばらくずっと辛かったです。今も辛いですが。あと、今月の初めに誕生日を迎え、アルコールを週2.3で飲むようになりました。アルコールと生理って関係ないですか?