• ベストアンサー

遅くなっちゃいました。

sesameの回答

• sesame
回答No.1

WindowsMeをお使いなんですよね。 原因としては、 1.ハードディスクの空き容量が極端に少なくなっている 2.ハードディスクのデータが断片化をおこしている 3.常駐ソフトが多く走っている 4.メモリが足りない などが考えられますが…。 今まで速かったのが遅くなったとすると、1~3を一つ一つチェックしていくしかないですね。 ハードディスクの全容量と空きはそれぞれどのくらいですか? メモリはどのくらい積んでますか? いま現在、どんな常駐ソフトが動いてますか? あと、何がきっかけで遅くなったか覚えてますか?