• 締切済み

Officeのせい?

あるシステムにおいて、クライアントが立ち上がる際にサーバと通信するアプリケーションを入れていました。その後、使用する人の要求でOffice等を入れたら以下のメッセージが必ず立上げ時に出るようになってしまいました。 「ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。  [切り替え]を選んでビジー状態のプログラムに移り、問題を解消して  ください。」 この ”ほかのプログラム”とはOfficeなんでしょうか? ビジー状態の ”ほかのプログラム”を調べる方法はありますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず確認ですが、OSはWindows2000プロフェッショナルですか? 上記のメッセージは主にPC起動時にスタートアップなどから実行されるプログラムなどに問題がある時に、出力される場合があります。 まず、「スタート-プログラム-スタートアップ」内を見てください。 その中にあるショートカットが起動時に実行されるプログラムです。 (実際には、他にもあるけどおそらくその中のプログラムが同時に実行され、 表題のメッセージを出力しているように思います。) 不要(最初から起動しないでも構わないプログラムは、スタートアップから別のフォルダに移動させて見てください。)

nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 確かに、スタートアップにはOfficeのショートカットがありました。 で、それをデスクトップに移動させたのですが、現象は全く変わりませんでした。だから、根本を知りたいのです。 スタートアップの中を確認する以外に、何のアプリケーションがBUSYなのかを 確認する方法ってご存知ありませんか?

関連するQ&A

  • パソコンのメッセージですが・・・

    「ほかのプログラムがビジー状態の為、この作業を完了できません、切替を選んで~」 とのメッセージが頻繁に出ます、速度も以前に比べるとかなり遅くなりました。「ビジー」と言われるほど「ビジー」な作業はしてませんし、他のプログラムを立ち上げてもいません。どなたか解消法をご教授お願い致します。

  • ビジー状態?

    他のプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。切り替えを選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消して下さい。 というのがよく出るのですが、どう解消していいのかわかりません。まず、切り替えってどこにんるのでしょう?初心者なりにヘルプで調べて見たのですが、いまいちいません。宜しくお願いします。

  • PC起動時に・・・。

    こんにちは。 去年の暮れにPCを買い換えたのですが、起動した後、 「サーバー使用中  他のプログラムがビジー状態    の為この作業を完了できません。切り替えを選んで、 ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消して下さ い。」という表示が出ます。ビジー状態とは何でしょ うか?どうしたらこの表示が出なくなるのでしょう か。

  • au music port

    この度auのW41Tを購入しました。 それでさっそくmusic portを使ってみようと思ったんですが・・ むずかしくてよく分かりません。 CDをいれとりあえずインストールしました。 それでもつながらないので再起動して music portを起動したら通信中・・・ 「サーバー使用中 他のプログラムがビジー状態のため、 この作業を完了できません。切り替えを選んで ビジー状態のプログラムに移り 問題を解消して下さい」 って出て そしたら 「携帯と接続できませんでした」 って出てくるんです・・。 どうすればいいでしょうか。 直す方法が分かる人がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 筆まめが起動できない

    筆まめをアイコンダブルクリックで起動しようとすると、以下のメッセージがでて、操作できません。[切り替え]ボタンと[再試行]ボタンがありますが、押してもすぐにまた出てしまいます。解決方法はわかりますでしょうか。 サーバ-使用中 ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。 [切り替え]を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スパイについて

    今日は、OSはXPを使っています。以前からなのですがスパイソフトでスキャンを行っていると(30分)ほどたつと、このようなメッセージがでます、サーバー使用中  ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません(切り替え)を選んでビジー状態のプログラムに移り問題を解消してください  (切り替え)  (再試行)    そうするとスパイソフトでスキャンを行っている後ろに広告のような外国の物が出てきて困っています、今回は化粧クリームの広告です。(hijacKthis)もダウンロードし使用しておりますが、どれを削除して良いか分からずおります。

  • XPでサーバ使用中というメッセージ

    Widnows XPの通信状態で「サーバ使用中。他のプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。」というメッセージが出てきます。(6月始めころからです)起動が極端に遅く(HPの表示に異常に時間がかかります)、正常に使用出来ない状態です。パソコンはスタンドアローンで使用しており、サーバ等は使用しておらず、その様な設定もしていません。なお、通信状態でなければ、正常にワード等のソフトは使用できます。どの様に対処したらよいか教えてください。

  • サーバー使用中

    毎回PC起動時にサーバー使用中と出て、 ほかのプログラムがビジーのため、この作業を完了できません。[切り替え]を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。 と出てきます。 PC二台ともそのコメントが出てきます。 特にサーバーを立てたような事はしてないと思います…。    光回線     ↓    モデム     ↓    ルーター    ↓   ↓    PC1  PC2 この状態で勝手にサーバーを? 解決方法を教えてください。 お願いします。

  • WindowsXP起動時に、次のようなエラー(警告)が表示されて、We

    WindowsXP起動時に、次のようなエラー(警告)が表示されて、Webに接続できない。         サーバー使用中 ! ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了でき   ません。[切り替え(s)]を選んで、ビジー状態のプログラムに移 り、問題を解消してください。         [切り替え(S)]  [再試行(R)] そこで[切り替え(S)]を選んでみても、「ビジー状態のプログラムに移動」が出来ない。「サーバー使用中」の警告をそのままにして2分ほど間をおいて、改めて[切り替え(S)]を押下すると、「サーバー使用中」の警告が消えて、Web接続が正常に使えるようになります。 何が原因でこういうことになるのか、解決方法をお教え下さい。

  • 筆王が起動されない!

    筆王を起動すると下記のようなメーッセージが出て起動されません。 【ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。「切り替え」を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。】 切り替えを選んでも何も出てきません。しばらくしてから再試行しると起動されます。今までなにもなかったのに急に出てくるようになりました。いったい何が原因なのでしょうか?