• 締切済み

WindowsXP起動時に、次のようなエラー(警告)が表示されて、We

WindowsXP起動時に、次のようなエラー(警告)が表示されて、Webに接続できない。         サーバー使用中 ! ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了でき   ません。[切り替え(s)]を選んで、ビジー状態のプログラムに移 り、問題を解消してください。         [切り替え(S)]  [再試行(R)] そこで[切り替え(S)]を選んでみても、「ビジー状態のプログラムに移動」が出来ない。「サーバー使用中」の警告をそのままにして2分ほど間をおいて、改めて[切り替え(S)]を押下すると、「サーバー使用中」の警告が消えて、Web接続が正常に使えるようになります。 何が原因でこういうことになるのか、解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

アンチウィルスソフトがインターネットに定義ファイルの更新のため接続中とか(タスクトレイのアイコンがダウンロード中の動きをしていませんか?)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310516248
  • yamato1957
回答No.1

なにか別のアプリが動いていませんか?。アンチウイルスソフトのディスクスキャンとか・。 スタートアップや「Msconfig」を調べてみて下さい。