• 締切済み

ビジー状態?

他のプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。切り替えを選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消して下さい。 というのがよく出るのですが、どう解消していいのかわかりません。まず、切り替えってどこにんるのでしょう?初心者なりにヘルプで調べて見たのですが、いまいちいません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

お使いのOSが不明ですが(というか質問ジャンルで明示しておきましょう)、例えばWindowsの場合なら、タスクボタンや[Alt]+{Tab]でアクティブウィンドウを切り替えることが出来ます これが利かないほどビジーな場合は、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で[プログラムの強制終了]ダイアログボックスを起動し、問題のプログラム([応答なし]と表示されていることが多いです)を選択して[終了]します(強制終了処理に数十秒掛かることもあります)

tamagotamako
質問者

お礼

なんだかわからないうちに終了してしまいました。問題のプログラムって何だったのでしょう・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m