• ベストアンサー

ハードディスクが一部破損しているみたいなんですが

スキャンディスクをしている途中でビジー状態になります。 セーフモードでやってもビジー状態です。。 クラスタと書いてある数字の部分がいつも同じような数字のところでビジーになります。 インターネツトなど他のもののときはビジーにはなりません。 やはりハードディスクが破損しているんですかね? ハードディスクを交換する以外方法はないですか? パソコンのことは詳しくないので ハードディスク交換もよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidegreen
回答No.2

無料体験版でチェックしてみたら・・・ 「ハードディスクの健康状態を監視/診断。 故障によるデータ損失の回避に役立ちます!」

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/smarthdd/
mmbellmm
質問者

補足

こんなサイトあるんですね(笑)あとでやってみます!

その他の回答 (1)

noname#106007
noname#106007
回答No.1

HDD交換が自分でできないのであれば、修理に出すか、買い換えるしかないでしょう。

mmbellmm
質問者

補足

はい、その通りです。。それは考えていました。。ただ違う方法で直せたり、もしかしたら破損ではないのかなと思い質問させてもらいました。