Craving Explorerでダウンロード時にエラーが発生し、切り替えボタンを選択してもプログラムが終了できない

このQ&Aのポイント
  • Craving Explorerでダウンロードを試みますがサーバーがビジー状態のため作業を完了できません。
  • 切り替えボタンを選択すると、ビジーなプログラムが表示されますが、どのプログラムがビジーなのか判断できません。
  • タスクマネージャーのプロセスの終了でやっとプログラムを終了できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Craving Explorerでダウンロード

Craving Explorerでダウンロードを試みますが次のようなエラーが発生します。  サーバー使用中   ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。   「切り替え」を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解決してください。 と表示され「切り替え」ボタンを選ぶと、スタートボタンを押した状態でプログラムが 表示されますが、どのプログラムがビジーなのか判断できません。 また、×ボタンで終了しようとしてもボタン操作が無効になっています。 やむなくタスクマネージャーのアプリケーションでプログラムの強制終了を試みると、 タスクマネージャー上ではプログラムが終了しますが裏で動いていて終了できません。 タスクマネージャーのプロセスの終了でやっと終了できます。 この原因がわからず困っています。 アドバイスをお願いします。  環境は  PC NEC GV28  OS Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Craving Explorerの最新版は、1.2.0のようですが、よろしいですか? それに、ダウンロード&インストールには、「インストーラー形式」が推奨で「ZIP形式」は正しく作動しない場合があるよう。 もう一度、現在のファイルを削除して最初からやり直したら如何でしようか。 なお、Craving EXを使用する時は、他のアプリ類は終了させておくのが肝要かとーーー。