• 締切済み

Craving Explorerで動画がダウンロードできない

僕は最近Craving Explorerを利用してYouTubeで動画をダウンロードしていたのですが、ある日Craving Explorerで動画をダウンロードしようとしたら、起動はできるのですが、ダウンロードのアイコンが白くなっていてボタンを押せなくなっていました。画面下のダウンロード状況を表示するところもなくなっています。 以前はAres Tubeを利用していたのですが、これもいつのまにか起動はできるのですが、ダウンロードできなくなっていました。 心当たりがあるとすれば、OSはvistaなのですが、更新プログラムをインストールしたこととなにか関係あるのでしょうか? 皆様の回答をお待ちするとともに、他によいソフト(携帯動画変換君はうまく変換できなかったのでそれ以外で)を知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきますようよろしくお願いします。

• ambra
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

1.Craving Explorerをアンインストールする。 2.レジストリエディタを起動させる。 3.「Craving Explorer」で検索を掛けて、不必要と思われるキーを全部削除する。 4.レジストリエディタを終了させる。 5.PCを再起動させる。 6.Craving Explorerを再インストールする。 レジストリの編集は、質問者さんの自己責任で実行して下さい。

ambra
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます。 PCは素人なので、一度バックアップをとってから実行したいと思います。 ご丁寧に説明していただいて大変ありがとうございました。

ambra
質問者

補足

せっかくご丁寧に説明していただいたのですが、上記の手順で実行しても症状が改善されませんでした。