-PR-
解決済み

システムソリースって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68958
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

PCがビジー状態になり、強制終了をしようとしたら、「システムソリースが極端に不足しています。アプリケーションを終了しますか?」となりました。
システムソリースって何ですか?
極端に不足していますって、どんな状態なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

TOPページで「システムリソース」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。

常駐ソフト等をハズスことを検討されてはどうでしょうか?

ご参考まで。 
お礼コメント
yuttyo

お礼率 90% (10/11)

(°O° ;) オドロキ!
いろいろとわかって(?)きました。
とりあえず、デスクトップの壁紙や、アイコン等を整理しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 22:19:52
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

システムリソースには代表的に、メモリ・CPU・ディスクがあり、人によってはネットワーク(回線)を含むと考える人もいらっしゃるようです。

どんなアプリを動かされていたのかによると思いますが、メモリであればお持ちのPCに実装されている実メモリおよび設定された仮想メモリ(ディスク上に確保されます)のサイズを大きく超えてアプリが使おうとしたのでしょう。

アプリを一旦終了して、動作推奨環境(リリースノートやリードミーファイルに記載されていることが多い)をご確認の上、再起動されてはどうでしょう。
お礼コメント
yuttyo

お礼率 90% (10/11)

早速のレス、ありがとうございました。
初心者ゆえ、ちょっと、専門用語がわからなくて理解に苦しみますが、もっと勉強しながら、対処していこうと思います。
投稿日時 - 2001-04-27 22:12:25


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

まず 「システムソリース~
ですが システムリソースの間違いです。

(そりーす ではなく りそーす)

そして 説明及び解決策は下記URLからどうぞ・・・
お礼コメント
yuttyo

お礼率 90% (10/11)

リソースだったんですね。(f^^) オハズカシイ・・
ちょっと、焦っていたもので…
参考URLのところを見ました。
ちょっと、勉強しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 22:14:44