• 締切済み

食べたいものは何ですか?

毎日酷暑ですねえ これだけ暑いと食欲なくなります。 毎日 今夜は何食べようか・・・と思う日々が続いてます。 皆さんは今夜 何食べたいですか? 何 食べてます?

みんなの回答

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

回答が遅くなっちゃいました。 今夜は、“冷汁”でうどん(極細面)を食べました。 冷汁は、しょうゆだしのつゆではなくて、ゴマを擦って味噌をあえ、砂糖で甘さを付けたものです。 ※この汁は、冷麦やそうめんでも美味しいです。 この時期だけですが、最高に旨かったです。

pupu5989
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

今夜は鶏白湯冷やしつけ麺を食べに行きます。

pupu5989
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた!

noname#213651
noname#213651
回答No.3

こんにちは 今日はレトルトカレーと冷蔵庫の中に在る惣菜を片付けます。 今、マイブームは「味付け もずく 黒酢味」です。 ミニカップで手軽に飲み干せます。軽く噛みますけどね(#^.^#) 癖になる味付けです。 一日3食ごはん前にグイッと行きます。 酢ものが大好きなんです。 夏場は酢もので乗り切るぞ!!

pupu5989
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

今日は暑いですがすき焼きを食べます。暑いからこそ美味しいですよ。週1でお鍋を 食べていますので夏バテは無いですね。冷たいものや小麦粉に頼った食事は夏場はNGですよ。夏場こそ簡単に済まさないで一人住まいの方でも一人鍋をして欲しいですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

昼はサンドイッチです。 夜はたこ焼きが食いたいなぁ。

pupu5989
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた!

関連するQ&A

  • こんなに暑いのに何を食べているのでしょうか ?

    本当に毎日酷暑で、私の場合食欲も落ちていますが 素朴な質問です。 みなさんは、こんな暑い時期に一体何を食べているのでしょうか ? 一番食べているものを教えて下さい。 辛いものを食べたりしているのでしょうか・・・

  • みなさんにとって、食欲が出るピリ辛料理は ?

    梅雨入りし毎日ムシムシしていますね。 これから昨年のような酷暑にもなるのかなと思い ちょっと食欲が出てくるような一品を作りたいと考えています。 出来るだけ簡単で(笑) みなさんであれば、どんな一品を作りますか ? または、実際にどんな一品を食べていますか ? 腰が痛くて、こん時間(午前5時)に目が覚めて・・・ ベッドが空き次第、来月には入院し手術なのですが。

  • 梅雨と酷暑の夏を乗り切るための食事は ?

    これから来る梅雨、そして酷暑と言われる夏 今年は例年になく大変と思います。 熱中症+コロナ 予期せぬ事も起きそうな気もしています。 さて、質問です。 みなさんはこれから酷暑の時期をどうやって乗り切りますか ? 特に日々の食事について知りたいです。 個人的には山芋やオクラなどを今まで以上に食べようと思っています。

  • 夕食とその後

    こんばんは。暑い日が続きますね。 今日は特にだるくて食欲もいまいちないし、料理する気もおきません。。。 そこで、質問なのですが、 (1)皆さんは今夜の夕食は何を食べましたか?(もしくは食べますか?) (2)あと、夕食後は何をしていますか?(もしくは何をするつもりですか?) 私はここのところ、夕食も遅いし適当だし、その後もテレビ見ながらすぐに眠くなってしまうという少々自堕落な日々を過ごしています。 皆さんの夜の食生活を参考にさせてください。

  • 今、一番食べたい料理・素材は何でしょうか?

    酷暑もようやく終わりを迎え、朝晩はメッキリ秋めいて来ました。 S子でお聞きしますが、秋と言えば食欲の秋であり、色んな食材が出回り美味しい季節ですが・・・ 皆様の、今、一番食べたい料理・食材は何でしょうか?

  • つわりがおさまってきましたが食欲がありません。

    毎日二日酔い状態だったつわりの日々から徐々に開放されてきたのですが食欲があまりありません。 妊娠前は働いていた事もあり食欲旺盛で太り気味だったのですがつわりを期に5キロほど体重が落ち今は徐々に体重は増えつつあります。(そんなに食べてないのに) 現在妊娠5ヶ月目に突入しきちんとバランスよく食事を取りたいのですが食欲がわかないこともあり今少々プレッシャー気味です。 食欲がわかない事も問題なのですが食べたいと思うものがないので食事時間がブルーです。 皆様の妊娠期間の食事管理ってどんな感じだったか教えてください。

  • この暑い夏に食べている焼き魚はありますか ?

    遂に猛暑というか酷暑になりつつありますね。 みなさんは夏バテはしていらっしゃらないのでしょうか(笑) くれぐれもお体ご自愛下さいね。 私も日々下手の横好きで料理を色々としておりますが、嫁さんは助かっているらしいです(笑) これは本当なのかどうか真実は知りませんが。 今度「さばの香味焼き」でも作ってみようかと思っております。 さて、この時期に食べている焼き魚ですが みなさんのご家庭ではどんな焼き魚を食べているのでしょうか ? さばの香味焼き レシピ http://www.otamadecooking.com/Fish/saba-koumiyaki.htm

  • 愛猫との別れ

    こんばんは。自分の気持ちが定まらなくて助けてほしくて。20歳の猫の死が今夜か明日かという状態です、本当にキツいです、死んでほしくない気持ちと早くラクになってほしい気持ちと日々弱っていく猫、1週間毎日ツラいです、今は猫が死んでしまった時、私はどうやって乗り切れるんだろうと考えています、ペットを見送った方に辛さをどうやって乗り越えられたのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 今夜のおかず

    今夜のおかず何にしよ?って迷ったときにコレ!!ってものないですか。迷ったときはたいてい時間ないので超簡単で食欲の進むもの・・・ないかな。ちなみに我が家は大人と高校生です。あっさりしたのがいいな。

  • 経口補水液の作り方

    もうすぐ酷暑の夏が来る。 熱中症予防のために巷では 「水分をこまめに補給するように」 と言われているが、清涼飲料水ばかり飲んでいると糖尿病になるという。 そこで私は真水を飲んでいるが、最近胃の調子が悪く食欲が落ちてしまった。 最近「経口補水液」を飲めばいいという話を聞いた。 この液は、どこで売られているのか? 自分自身でも作れるのだろうか?

専門家に質問してみよう