• 締切済み

みなさんにとって、食欲が出るピリ辛料理は ?

梅雨入りし毎日ムシムシしていますね。 これから昨年のような酷暑にもなるのかなと思い ちょっと食欲が出てくるような一品を作りたいと考えています。 出来るだけ簡単で(笑) みなさんであれば、どんな一品を作りますか ? または、実際にどんな一品を食べていますか ? 腰が痛くて、こん時間(午前5時)に目が覚めて・・・ ベッドが空き次第、来月には入院し手術なのですが。

noname#246945

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.9

Liveさん、こんばんわ。 夏野菜たっぷりのカレーですね。

noname#237754
noname#237754
回答No.8

パスタのペペロンチーノです。唐辛子がはいってて少しからかったです。 飲食店のランチメニューで食べました。

• nagata2017
回答No.7

私はきんぴらゴボウに一味唐辛子を入れてピリ辛に。

• zabusakura
回答No.6

来月、入院、手術ですか、ハードですね・・・。まぁ、ずっと痛いのも 困りますよね。という私も手術して退院したばかりですが・・・ ん~我が家、夏バテで食欲が無いというのは家族は誰も無くって・・・ 少し前にはスパイシーなカレーを。 昨日は花椒をたっぷり使った麻婆茄子と酸辣湯麺を作りました。 どうぞ、お大事に、なさってください。

• 31192525
回答No.5

Live-monsterさん、こんにちは。  おお、大丈夫ですか。思わぬ原因のこともありますからね。私の場合胃痛かと思ったら、ないはずの胆のうから石が転がり落ちて十二指腸の入り口で引っ掛かり、激痛に・・・ ご用心。 『カレー』  独身の時は、夏はシリアルとカレーがヘヴィーローテーションでした(笑)  「一品」ではありませんが、 『柚こしょう』(商品名 豊前市のハウスボトラーズの柚子胡椒)は寒い時だけなく暑気払いにも最適。塩分控えめで塩辛くないのがgoodです。

質問者

補足

こんばんは。 今日もまた腰が痛くて、寝返りうった時に激痛で目が覚めてAm3:00(笑) 本当にたまらんです。 ご紹介の商品はこの会社のですね。 瓶入りひとつあれば1年はありそうで(笑) https://www.house-bottlers.co.jp/shopbrand/spice/

回答No.4

腰が痛いのはつらいですよね。 私も常に腰痛に悩まされていますが 今のところ何とかリハビリで少し改善していますので よしとしています。 手術は大変ですが、よくなるのならやったほうが良いです ご成功をお祈りしています。 辛い物は苦手ななので あまり食べませんが餃子ぐらいでしょうか お大事にして下さいませ。  

回答No.3

カレー🍛、ジャージャー麺、麻婆豆腐ですね。 本当、嫌な梅雨の時期です。

• citytombi
回答No.2

たまーにマーボー豆腐を作ります。 最近は辛口でも、工夫を凝らした系の味付けのものが売っていますね。 ご飯に乗せて食べたいです。

回答No.1

きゅうりのキムチです また入院ですか? 手術成功しますように

質問者

お礼

こんにちは。 はい、今度は以前から痛かった腰の手術です。 MRIの検査でひとつは骨がずれていて、もうひとつは小さなヒビが入っていました。 痛いはずです、サポーターではもう無理みたいなので。 お気遣いいつもありがとうございます。その後完全に回復となりましたか ?