• 締切済み

みなさんにとって、食欲が出るピリ辛料理は ?

梅雨入りし毎日ムシムシしていますね。 これから昨年のような酷暑にもなるのかなと思い ちょっと食欲が出てくるような一品を作りたいと考えています。 出来るだけ簡単で(笑) みなさんであれば、どんな一品を作りますか ? または、実際にどんな一品を食べていますか ? 腰が痛くて、こん時間(午前5時)に目が覚めて・・・ ベッドが空き次第、来月には入院し手術なのですが。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

noname#243631
noname#243631
回答No.9

Liveさん、こんばんわ。 夏野菜たっぷりのカレーですね。

noname#237754
noname#237754
回答No.8

パスタのペペロンチーノです。唐辛子がはいってて少しからかったです。 飲食店のランチメニューで食べました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6277/18695)
回答No.7

私はきんぴらゴボウに一味唐辛子を入れてピリ辛に。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.6

来月、入院、手術ですか、ハードですね・・・。まぁ、ずっと痛いのも 困りますよね。という私も手術して退院したばかりですが・・・ ん~我が家、夏バテで食欲が無いというのは家族は誰も無くって・・・ 少し前にはスパイシーなカレーを。 昨日は花椒をたっぷり使った麻婆茄子と酸辣湯麺を作りました。 どうぞ、お大事に、なさってください。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.5

Live-monsterさん、こんにちは。  おお、大丈夫ですか。思わぬ原因のこともありますからね。私の場合胃痛かと思ったら、ないはずの胆のうから石が転がり落ちて十二指腸の入り口で引っ掛かり、激痛に・・・ ご用心。 『カレー』  独身の時は、夏はシリアルとカレーがヘヴィーローテーションでした(笑)  「一品」ではありませんが、 『柚こしょう』(商品名 豊前市のハウスボトラーズの柚子胡椒)は寒い時だけなく暑気払いにも最適。塩分控えめで塩辛くないのがgoodです。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 今日もまた腰が痛くて、寝返りうった時に激痛で目が覚めてAm3:00(笑) 本当にたまらんです。 ご紹介の商品はこの会社のですね。 瓶入りひとつあれば1年はありそうで(笑) https://www.house-bottlers.co.jp/shopbrand/spice/

回答No.4

腰が痛いのはつらいですよね。 私も常に腰痛に悩まされていますが 今のところ何とかリハビリで少し改善していますので よしとしています。 手術は大変ですが、よくなるのならやったほうが良いです ご成功をお祈りしています。 辛い物は苦手ななので あまり食べませんが餃子ぐらいでしょうか お大事にして下さいませ。  

回答No.3

カレー🍛、ジャージャー麺、麻婆豆腐ですね。 本当、嫌な梅雨の時期です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

たまーにマーボー豆腐を作ります。 最近は辛口でも、工夫を凝らした系の味付けのものが売っていますね。 ご飯に乗せて食べたいです。

回答No.1

きゅうりのキムチです また入院ですか? 手術成功しますように

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 はい、今度は以前から痛かった腰の手術です。 MRIの検査でひとつは骨がずれていて、もうひとつは小さなヒビが入っていました。 痛いはずです、サポーターではもう無理みたいなので。 お気遣いいつもありがとうございます。その後完全に回復となりましたか ?

関連するQ&A

  • 食欲不振について・・・、。

    1月から2月にかけて入院し、手術をして、今はもう退院して自宅療養をしています。 手術後から全く食欲がなくなり、お腹が空く感じがしないんです。 入院中は、まだ我慢して食べていたのですが、お家に帰ってきてからは ホントに食べたいっていう気がしないんです。 11月にも体調が悪く入院して、その時から一気に食が細くなったのですが ますます拍車がかかっている状態です。 今は身長が157cm、体重が38kgの状態です。 そのせいか、お風呂では目がぐるぐるとまわって頭が真っ白になり 倒れてしまうし、お家のそばをお散歩しても顔がマッ青になり 気分が悪くなってしまいます。 こんな感じなので少しは動きたいんですが、いつもゴロゴロしているだけで 余計に体調が悪くなっている気がします。 納豆は1日に2パック食べているんですけど、特にお米などの炭水化物は食べる気がしません。 食欲が戻る方法を教えて下さい。

  • ちょっと早送りしてみたい事はありますか ?

    素朴な質問です。 みなさんは日々の生活で、早送りしてみたい事はありますか ? 私の場合、日程が決まっていない入院し腰の手術です。 毎日痛くてたまらんです(笑) 早く手術して欲しいと思う毎日です。

  • ママの食欲について

     今4ヶ月のベビーを完全母乳で育てていますが、とってもお腹がすくのです(笑)朝も空腹感で目が覚めるし、とにかく出産前よりも明らかに食欲旺盛。母乳を与えてるとお腹が減ると聞きますが。。 現体重は出産前より1.2キロ減です。たくさん食べても体重が増えないので安心して食べてしまいます、しかも甘いものがやめれなくて、毎日何か1.2個食べてます。(今はチョコパイ)食欲って授乳をやめると元に戻るのでしょうか?経験ある方教えてください。

  • 高額医療費補助?還付について教えてください。

    今月末か来月はじめにベットが開き次第、1習慣ぐらいの検査入院をします。 その結果で手術の予定を決めるそうです。 病名は ヘルニアによる右脚の坐骨神経痛です。 入院、手術費がどれくらいかかるのかと聞いたところ、 32万円ぐらいだと言われました。 4週間ぐらいの入院だそうです。 足らない知識ですが 一月の医療費が対象だと聞きました。 なので 今月中にベッドが空いても 来月になるまで理由をつけて入院しないほうが いいのでしょうか。 私は 2年前から痛風と高血圧の治療を始めていて 年間での 医療費還付は受けています。 月別と年間は 一緒に適用されるのでしょうか。

  • 接骨院って、どのくらい通うのですか?

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回ほど通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • どうしたら食欲を抑えられるでしょうか??

    3人目妊娠中(30週)の者です。 1人目+18キロ(出産時間28時間)、2人目+15キロ(出産時間10時間)(どちらも子宮口が開くのに時間がかかりました。全開になってからは30分弱で産まれています)体重が増えました。産院は体重に関しては厳しくなく、一言も何も言われなかったのですが、やはり本などを見ると10キロ前後が望ましいと・・・。 3人目なのでそれは分かっているのですが、でもどうしても食欲を抑えられません。なるべく主食のご飯は少なめにしていますが食事をお腹一杯に食べても、食後の果物、それで終わりにできず例えばチョコレートなどの甘いものを食べないと気がすみません。本当はまだまだ食べたいくらいです。 悪阻も食べ悪阻で吐きもしましたが体重は落ちませんでした。 元々食べることが大好きで、でも健康診断などでは痩せているほうに入る体型です。 現在+8キロです。 あと2ヶ月ほどどうやってこの食欲を抑えれば良いのか、ストレスの毎日です。お菓子の入った戸棚を眺めては悶々としています。 運動といっても寒冷地(北米)に住んでいるので散歩などもままなりません(今日の最高気温は2度でした)。子供を公園に連れて行こうにも距離的に車での移動になってしまいます。 公共施設なども結構時間制になっていて、限られた時間しか利用できません。上の子の幼稚園のお迎え(幼稚園は午前中で終わりなんです)、下の子のお昼寝、夕飯の支度と時間があるようでありません。 きっと私のようなこんな気持ちでいる方が他にもいらっしゃるのではないか、気持ちを分かりあいたいという思いでここに投稿させて頂いているのだと思います。 こうしたら食欲が抑えられた、食べたいものは食べたいんだからもうしょうがない!!などなんでも結構です。 なにか思うこと、こうしたら良いなどありましたら回答頂けませんか? 宜しくお願いします。 3人目を身ごもっている母として情けないです・・・。

  • 肺がんの母の食欲について

    どうぞ宜しくお願い致します。 母(71歳)は昨年の1月に肺がんの右肺上部の腫瘍摘出手術を受けました。 その結果リンパ節に転移していることがわかり3~4期の末期ということが判明しました。 今頭を悩ませているのはその手術が終わった直後すぐに食欲がなくなってしまったことです。 毎日食べる量が全く足りないので、 週3回点滴をうけに病院に通っております。 すっかりやせ細って見るに忍びない状態です。 元々自律神経が弱く、心療内科に通院し、軽い睡眠薬(デパス)や 食欲増進剤的なものを常用しているような母なので 手術による精神的、肉体的ショックで いっきに食欲がなくなったのだと思います。 そのような状態の母なので状態を教えることをせず (母はガンの進行は止まっていると考えています)、 抗がん剤治療は一切せず、 ありとあらゆる代替療法をしております。 幸いガンの進行はあまり進んでいないと かかりつけの医者さんからレントゲン写真を見て言われております。 一時は食べなくていけないという強迫観念から食事時に汗をかくほどでした(今は少し収まっております)。 もちろんガンの進行もあると思いますが、 手術したトタンに食欲が全くなくなったことを考えるとどうしても精神的なものがあると考えてしまいます。 心療内科も3件ほどまわりましたが、 その度に少しは効果があるのですがまた元に戻ってしまいます。 相変わらず食欲がまったくないので、 それで今考えるのは最高の精神専門病院にいって最高の医師に見てもらったらどうかと考えております。 ただ母には遠出する体力が残っていません。 カルテなどをこちらの医者に作成してもらい相談にのってもらうという方法を考えております。 そのような最高の専門医がいる病院、 もしくは何か改善方法などお知りの方がいらしたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 接骨院の通院期間

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.以前は、色々と今後どのようにしていくか提案してきてたのですが、最近は…退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • こんな筈では無かったのにって思っている事は ?

    やっと入院する日も決まり本音ホッとしていますが 以前から時々痛く感じていた左足の膝、もしかして軟骨がすり減っている ? と思い、入院し腰もそうですが、左足の膝のMRIを撮ってもらって調べる事となりました。 自分でも、まさか ? とは思ってはいますが、歩くと痛いし 寝ていて右足が左足に少しでも当たると痛いし・・・ こっちも手術するのかなと思ったりしています。 さて、質問です。 みなさんが、こんな筈では無かったのにって思った事、 または今そんな風に思っている事って何かありますか ? 遅くなりましたが・・・みなさんへ。 暑中お見舞い申し上げます ! これから当分酷暑ですので、くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

  • 皆さんならどうしますか?矯正か手術か・・・(長文)

    25歳女です。 少し受け口です。歯並びも悪いです。 正面から見た場合、受け口はほとんど目立ちませんが、 横からみるとややアゴが出ているかんじです。 長い間、このアゴがコンプレックスだったのですが、 わたしの性格上、アゴをネタにして笑いをとって今まで生きてきました(笑) 自分の顔が大キライというわけではないのですが、 やっぱりきれいになりたい!!という思いが年々 強くなり、矯正歯科へ行ってきました。 北九州市にあるすごく有名な所で診てもらいました。 そこの先生に、 歯の矯正だけではアゴ(見た目)はほとんど変わらないと言われ、見た目も変えたいなら手術という方法もあります。 と言われました。 手術をするためには、 術前矯正で一度、少しづつ下アゴを6ミリ程度前に出し(約1年~1年半しゃくれた状態になる)、 そのあと手術でアゴを引っ込め(入院期間3週間)、 さらに 引っ込めたあごが元に戻らないように、術後矯正をするそうです(1~2年)。 過去の手術例の写真を見せていただいたのですが、その方はものすごくきれいになってました。3年かかったそうです。 ただ、手術をする前に下アゴを前に出していく過程においての写真は、ものすごいしゃくれていました。 その、いまより確実にブサイクになる1年間が耐えられるかどうか・・・手術で失敗したらどうしよう・・・とか 入院中仕事休めるんかな・・・とかたくさんの不安があり 手術にするか、矯正だけにしておくか悩んでいます。 費用の面では、手術だと保険が適用されるので トータルで見ても、手術の方が10万ほど高くなるくらいで す。 家族や友達は、あんたが自分でアゴアゴ言ってるだけで そんなにおかしくないよ、と言っております。 長文になってしまい、すみません。 皆さんなら、どうしますか? ご意見お聞かせください。