• ベストアンサー

今、一番食べたい料理・素材は何でしょうか?

酷暑もようやく終わりを迎え、朝晩はメッキリ秋めいて来ました。 S子でお聞きしますが、秋と言えば食欲の秋であり、色んな食材が出回り美味しい季節ですが・・・ 皆様の、今、一番食べたい料理・食材は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

シンプルなかけうどんにざるうどんです。 年中一番食べたいものはうどんです。 死ぬ前の最後に食べたいものもうどんです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 集計状況 ◇うどん  : 1票

その他の回答 (12)

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.13

春巻・・・パリパリでジューシー。3つくらいはペロっと行けそうです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー    : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き    : 1票 ◇あん肝           : 1票 ◇春巻           : 1票

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.12

あん肝 ※お店指定で あん肝が好きというのと、その店のあん肝が他の店と違い美味しいというのと時期的に 出してなく、もう少しで食べれるというので今食べれないから一番食べたいです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー     : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き     : 1票 ◇あん肝          : 1票

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.11

こんばんは。 秋刀魚の塩焼きです。 大根おろしと、カボスを添えて… ああ~、食べたいですっ!

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー     : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き     : 1票

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 きのこの炊き込みご飯 モンブラン

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー    : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票

noname#172673
noname#172673
回答No.9

今1番食べたい料理はホワイトシチューです。という事で今日はホワイトシチューです。 もう既に煮込み終わりました(^_^)v バターロールと手作りコロッケ(今日は豚肉で種を巻きました)とレタスと玉葱とハムのマリネです。 シチューにはキノコとコーンを沢山入れました。 早く食べたいです(^_^)v

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票 ◇セロリ        : 1票 ◇ホワイトシチュー  : 1票

noname#193975
noname#193975
回答No.8

「S子」でめっちゃ悩んでしまった。流行語なのか雑誌かなにかか・・・(泣) セロリです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票 ◇セロリ        : 1票

lions-123
質問者

補足

「S子」でめっちゃ悩んでしまった。 S子で(×)   →  そこで(○) 大変,失礼しました、 ご指摘いただくまで気付かずにおりました。 こんな短文でも、誤字脱字・変換ミスをおかし、さらにはチェックや推敲をせずに意味不明な文章を平気で流していたとは・・・

noname#163698
noname#163698
回答No.7

チャーハンが食べたいです。o(^-^)o

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票

noname#213651
noname#213651
回答No.6

「おでん」です。 今からの季節はおでんにLOVEです。 おでん&ビール (*^。^*)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票 ◇栗         : 1票  ◇おでん      : 1票

回答No.5

 こんにちは。  「栗」です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票 ◇栗         : 1票 

回答No.4

それはもう決まってます! 秋茄子です! 秋茄子は嫁にくわすな! 自分で食べます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票

関連するQ&A

  • 最近食べた料理・食材・名産品等で一番の美味は?

    食欲の秋から冬の食材が美味しい楽しみな季節に成りますが・・・ 貴方が、最近(1ヶ月程度)体感された一番美味しかった物は何ですか? <料理・食材・名産品どれでも結構ですが、とにかく美味しかった物をご紹介ください>

  • あなたのオススメ料理ベスト3を教えてください!

    こんにちは。 キャンプといえばやはり楽しいのは食事です。夜ともなればキャンプ ファイアーを囲めば最高の時間を過ごせます。 そこで皆さんにキャンプでよく作る料理ベストは何かが知りたい のですが、一つだけでなく、ベスト3まで教えてください。 *春夏秋冬、朝晩関係なく答えてもらっても結構です。 もし季節によって全然違うのであれば、夏と冬だけでいいので ベストを教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 今まで食べた物の中で、1番おいしかったのは?

     8月もとうとう終わり、食欲の秋ですね。  子供が生まれてからは、子供中心の食生活で、目新しい物や、大人の味覚に合う物など、トンとご無沙汰です。思いっきりおいしい物が食べたいです。  舌がとろけるような料理、新鮮な味、思い出の料理、とびっきりの食材、などなど、皆さんのお勧めを教えてください!!  

  • 北海道の料理教えてくださぃ(*・ω・)b

    北海道に引っ越して来て結構たつのですがいまだに北海道料理!!と言うものがわかりません・・・(ノω<。)うっうっうっ そこで皆さんに春夏秋冬、季節の北海道料理!!と言うものをおしえてほしいのです(`・ω・)b 皆さんが知っている季節ごとの北海道料理教えてください♪♪

  • 夏に、簡単に出来てさっぱりした料理は ?

    これから少しずつ蒸し暑くなり、やがて酷暑となります。 みなさんは、簡単に出来てさっぱりした料理となれば どんな料理を作っていらっしゃいますか ? めんつゆでナスの煮浸し https://cookpad.com/recipe/621377

  • 今の時期に食べたい料理

    あなたが、今の時期に食べたい旬の食材の料理って何ですか?

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • 5月の料理といえば?

    5月の料理といえば何を思い浮かべますか? 季節の食材を使ったものでも、あなたが個人気的にこの時期によく食べるものでも構いませんので教えてください!

  • 秋の味覚の料理

    秋が旬の食材を使った料理はどんなものがあるでしょうか?

  • お料理のレシピはどうやって整理していますか?

    悲しい事に料理が苦手す。 たまにレシピを教えて貰っておりますが、暫く作らないと「あれ?何入れるんだっけ??」といった感じになってしまします。 それでノートでもつけようかと思うのですが、皆さんはどういうふうに整理していますか?季節ごとでしょうか、食材ごとでしょうか? なにかアドバイスがあればお願い致します。