• ベストアンサー

今、一番食べたい料理・素材は何でしょうか?

酷暑もようやく終わりを迎え、朝晩はメッキリ秋めいて来ました。 S子でお聞きしますが、秋と言えば食欲の秋であり、色んな食材が出回り美味しい季節ですが・・・ 皆様の、今、一番食べたい料理・食材は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

シンプルなかけうどんにざるうどんです。 年中一番食べたいものはうどんです。 死ぬ前の最後に食べたいものもうどんです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 集計状況 ◇うどん  : 1票

その他の回答 (12)

• Lost_R2D2
回答No.13

春巻・・・パリパリでジューシー。3つくらいはペロっと行けそうです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー    : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き    : 1票 ◇あん肝           : 1票 ◇春巻           : 1票

• taranko
回答No.12

あん肝 ※お店指定で あん肝が好きというのと、その店のあん肝が他の店と違い美味しいというのと時期的に 出してなく、もう少しで食べれるというので今食べれないから一番食べたいです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー     : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き     : 1票 ◇あん肝          : 1票

• ajisai107
回答No.11

こんばんは。 秋刀魚の塩焼きです。 大根おろしと、カボスを添えて… ああ~、食べたいですっ!

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー     : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票 ◇秋刀魚の塩焼き     : 1票

• tips
回答No.10

こんにちは。 きのこの炊き込みご飯 モンブラン

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん          : 1票 ◇五目チャーハン     : 2票 ◇おはぎ          : 1票  ◇秋茄子          : 1票 ◇栗             : 1票  ◇おでん          : 1票 ◇セロリ           : 1票 ◇ホワイトシチュー    : 1票 ◇キノコの炊き込みご飯 : 1票

noname#172673
noname#172673
回答No.9

今1番食べたい料理はホワイトシチューです。という事で今日はホワイトシチューです。 もう既に煮込み終わりました(^_^)v バターロールと手作りコロッケ(今日は豚肉で種を巻きました)とレタスと玉葱とハムのマリネです。 シチューにはキノコとコーンを沢山入れました。 早く食べたいです(^_^)v

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票 ◇セロリ        : 1票 ◇ホワイトシチュー  : 1票

noname#193975
noname#193975
回答No.8

「S子」でめっちゃ悩んでしまった。流行語なのか雑誌かなにかか・・・(泣) セロリです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票 ◇セロリ        : 1票

lions-123
質問者

補足

「S子」でめっちゃ悩んでしまった。 S子で(×)   →  そこで(○) 大変,失礼しました、 ご指摘いただくまで気付かずにおりました。 こんな短文でも、誤字脱字・変換ミスをおかし、さらにはチェックや推敲をせずに意味不明な文章を平気で流していたとは・・・

noname#163698
noname#163698
回答No.7

チャーハンが食べたいです。o(^-^)o

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん       : 1票 ◇五目チャーハン  : 2票 ◇おはぎ       : 1票  ◇秋茄子       : 1票 ◇栗          : 1票  ◇おでん       : 1票

noname#213651
noname#213651
回答No.6

「おでん」です。 今からの季節はおでんにLOVEです。 おでん&ビール (*^。^*)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票 ◇栗         : 1票  ◇おでん      : 1票

回答No.5

こんにちは。  「栗」です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票 ◇栗         : 1票 

回答No.4

それはもう決まってます! 秋茄子です! 秋茄子は嫁にくわすな! 自分で食べます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~集計状況~ ◇うどん      : 1票 ◇五目チャーハン : 1票 ◇おはぎ      : 1票  ◇秋茄子      : 1票