• ベストアンサー

今の時期に食べたい料理

あなたが、今の時期に食べたい旬の食材の料理って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

石川県です。「ずわい蟹」が解禁になったので蟹が食べたいです。ずわい蟹そのものはもうブランド化されて、我々庶民には口に入りませんが、小型の雌蟹で「甲ばこ蟹」これは手頃な値段で買う事が出来て、メス蟹ですから甲羅の中には赤い子が外にも沢山子を持っていて、その子を食べるのが楽しみです。また今水揚げされているのは「なまこ」で見た目、グロテスクですが、細かく切って大根おろし、少し柚子を入れて、ポン酢で食べるお酒のつまみですね。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pretz682
回答No.2

里芋料理ですかね。煮っころがし、豚汁、里芋を蒸してバターを乗っけて食べるのも好きです。ジャガバターみたいな物です。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます