• 締切済み

今の時期の料理

旬の安い魚とキノコ海草などを材料としたおかずのレシピをおしえてください

みんなの回答

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.2

サンマに野菜やきのこのあんかけをかけて。。 (あんかけは和風だし・しょうゆで味付け) 鮭ときのこのホイル包み焼き(塩コショウ・バターのみでいい味出ます) なんてどうでしょう??

sukematsu
質問者

お礼

有り難うございました。あんかけは、だいすきなのでつくってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

秋鮭とキノコのクリーム煮なんていかがでしょう? 夫の十八番です。

sukematsu
質問者

お礼

いつもバターやきが殆どでした。ピイマン、ニンジンなど  野菜も入れてつくってみます有がどうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚料理の食べ応えに物足りなさを感じています。。

    主人も私も肉料理が好きで、魚はあまり好きではありません。 でも、健康上、肉ばっかりではいけないので、魚料理がメインの夕飯を増やすようにしようと思っています。 でもやっぱり魚のおかずはなんとなく物足りないんです。。 そこで、サイドのおかずでちょっとボリュームのある物を作ればいいんだ!!と思いつきましたが、具体的にレシピが浮かびません。 何か食べ応えのあるおかずってないでしょうか? 使う材料は高級なものでなければ、なんでもいいです。少しぐらいなら肉(豚肉か鶏肉で。)を使ってもいいかな~と思っております。 調理方法も難しくなければどんな方法でもいいです。 レシピを伝授していただけると嬉しいです☆

  • 料理

    今の旬の魚で煮付けにするのに美味しい魚はなんですか?しかも簡単レシピがあれば教えてください。

  • 魚料理のレシピ

    魚料理のレシピをたくさん紹介しているサイトを教えて下さい。 できれば季節(旬の魚)や魚の種類で検索できれば使いやすいなぁと思うのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • すぐ作れる料理

    料理が苦手で、仕事で帰るのも遅いのですが、簡単にすぐ作れる料理を教えて下さい。 家にはレンジが無く、魚焼き機もありません。ガスコンロがひとつです。トースターはあります。彼はきのこ類、介類など・・・が食べられません… 大きい主食になるおかずがあれば、後はなんとかなるのですが… よろしくお願いします。

  • 春の魚料理を教えて下さい!

    義母が遊びに来るので夕ご飯を作ります。 おかずなのですが・・ 一品はお肉系のものが決まったのですが お肉だけよりお魚も一品加えたいのですが、 おすすめの 春の魚料理のレシピを教えて下さい! よろしくお願いします。 ★他にもおすすめのおもてなしレシピがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 30分以内で出来るお手軽料理

    下記の条件で作れる美味しいレシピ教えて下さい。 ・30分以内で出来る。 ・揚げ物以外 ・出来れば旬の野菜を使う。 ・オーブンは使わない。 ・御飯のおかず ・素材は3つ以内 宜しくお願いします。

  • 和風料理のレシピ

    春からの一人暮らしに向けて、ただいま料理の勉強中ですが、できるものは洋風ばかりになってしまいました。 それで和風もいっぱい作りたいのですが、料理の本を見ていると、ほとんど魚を使ったものばかりでした。 魚は嫌いではありませんが、むしろ大好きですが、肉と魚を使わないお料理で、メインとなるおかずになる料理のレシピを教えてください。 料理をするならさすがにこれは作れるだろう~、というような基本的なレシピでもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 春のおかず

    ごちそうでなくて、構わないんですが 春のおかずで何か簡単に作れるものでおいしい!のありませんか。 春向き!というのを殊更意識しなくてもいいんですけど。あと、ダイエット向きのおかずなら尚うれしい。 冬は、鍋という手があったからよかったのですが、 今、もうおでんや鍋材料は売ってないし、白菜なども美味しくない。旬の素材(といっても庶民的な価格の)を使った、おいしく、簡単、健康的なレシピ、ありませんか?

  • ブロッコリーを使った料理。

    わりと安く売られていることが多い素材ですが料理のパターンというと決まってきてしまいます、温野菜とかスープに入れるとか、おひたしチーズ焼きなど。。家にある材料でぱぱっと作れておかずの一品になるレシピ教えてください、お願いしま~す。

  • バターを使った簡単な料理

    初心者です。 レシピのサイトを見ても意味がわからいので バター(無塩ではない)を使った、 説明が3行で済むぐらいの簡単なやつでお願いします。 材料は少ないほうがいいです。 芋系ときのこ系が嫌いなのでそれ以外でお願いします。 電気のしょぼいコンロ(IHではない!!)で作れるやつでお願いします。