• 締切済み

好きな人 LINE

大学生の男です。好きな人とLINEをしていたんですがこれからバイトだからまた何かあったら連絡してね、一旦失礼します。また今度ねと来ました。これは相手は自分とLINEするのをやめたいのでしょうか?自分だったらバイトとか言わずダラダラLINEしちゃうので気になってます。 解答お願いします。

• ighhg
  • お礼率69% (18/26)

みんなの回答

• blazin
回答No.6

ダラダラが好きじゃないタイプなんだよ。 だからこそ、 自分なりにしっかり境目(節目)を作りたい。 自分の内側だけで境目を意識しても・・・ 伝えないと相手は見境なく連絡してくる場合がある。 それって彼女にはあまり嬉しくない事。 何かあったら。 その何かに絡めたやり取りの数ラリーは全然構わない。 でも、 それが落ち着いたら、 そこでまた一旦やり取りも落着。 彼女なりにオンオフを使い分けて、 メリハリを持ってやり取りしたいと思っているだけ。 貴方は片思い。 好きな人とは、 いつでもどこでも(≒ダラダラでも)繋がりたい。 そう思っている。 そう思っている貴方には、 線を引かれるという対応は少し寂しい事。 自分はダラダラ系だからこそ、 ダラダラは嫌よと言われた事が貴方自身への否定のような。 そんな感覚になっているだけ。 ラインを止めたいのか? それは、 好きという気持ちの反動(裏返し)の極論。 片思いの貴方だから持ち出す極論。 止めたい云々を考える程、 まだ相手は貴方にエネルギーを使っていない。 本当に無理なく楽しく。 無理な時は無理をしない(して欲しくない) 自分は、 そんなに繋がり続けるやり取りにこだわりが無い。 ダラダラしたやり取りにあまり興味が無い。 だからこそ、 フワッとしたお暇では無くて、 退席する時はきちんと線引きしてから。 ⇒またね、と伝えてからオフモードに入る。 言えば相手も分かる筈だから。 言わないと、 相手はまだ、 やり取りの体勢のまま過ごしてしまうかもしれない。 それは時間の無駄。 無駄にしたくないし、させたくない。 実は、 彼女なりに優しい気配りとしてのメリハリでもある。 それを、 ラインするの止めたい論に落とし込んでしまう貴方の男性力問題。 気にするなら、そっちを気にした方が良いよね? 子供って直ぐに白黒(極論)になる。 ダラダラが好き。 貴方は? ちゃんと大人の彼女と釣り合いたいなら。 貴方の心にも「ゆとり」は必要なんだからね☆

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• zakiyu
回答No.5

相手は質問者さんと特にLINEをするのを止めたいというつもりではないと思います。 ただ単に「バイトがあるからまたにして」ということです。 とりあえず、日を空けて、またLINEをしてみればどうですか? 嘘をついてまでそういうことはしないはずです。

ighhg
質問者

お礼

• sparkle719
回答No.4

バイトに行くから中断したいという意味ですよ。

ighhg
質問者

お礼

• mindy73
回答No.3

普通はバイトが優先ですよ。あなたの考えがだらしない。

ighhg
質問者

お礼

• hide6444
回答No.2

何事も自分目線で考えないことでしょう。バイト行くからLINE出来ないと言ってくれていたらLINEが来なくても当たり前だと思えるでしょう。世の人があなたのようなだらだらした 人ばかりではないということです。 私ならLINEは電話が出来ない時間帯とかだけにしか使いません。文字交換なんて正直な 所、子供のすることでしょう。意思疎通がしたければ言葉のキャッチボールしかあり得ません。貴方もいずれは社会人になるのですからLINEに頼った人間付き合いは早くやめることですよ。

ighhg
質問者

お礼

noname#249320
noname#249320
回答No.1

そうですか。もしレスが長時間途切れる場合があったら、「いまからバイトなり用事なので」といってもらったほうが、むしろ安心します。気をもむのもすごくわかりますが、その女性からは丁寧な印象を受けますので、安心しても良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.womaninsight.jp/archives/124731
ighhg
質問者

お礼