• 締切済み

好きな人 LINE

大学生の男です。好きな人とLINEをしていたんですがこれからバイトだからまた何かあったら連絡してね、一旦失礼します。また今度ねと来ました。これは相手は自分とLINEするのをやめたいのでしょうか?自分だったらバイトとか言わずダラダラLINEしちゃうので気になってます。 解答お願いします。

  • ighhg
  • お礼率69% (18/26)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.6

ダラダラが好きじゃないタイプなんだよ。 だからこそ、 自分なりにしっかり境目(節目)を作りたい。 自分の内側だけで境目を意識しても・・・ 伝えないと相手は見境なく連絡してくる場合がある。 それって彼女にはあまり嬉しくない事。 何かあったら。 その何かに絡めたやり取りの数ラリーは全然構わない。 でも、 それが落ち着いたら、 そこでまた一旦やり取りも落着。 彼女なりにオンオフを使い分けて、 メリハリを持ってやり取りしたいと思っているだけ。 貴方は片思い。 好きな人とは、 いつでもどこでも(≒ダラダラでも)繋がりたい。 そう思っている。 そう思っている貴方には、 線を引かれるという対応は少し寂しい事。 自分はダラダラ系だからこそ、 ダラダラは嫌よと言われた事が貴方自身への否定のような。 そんな感覚になっているだけ。 ラインを止めたいのか? それは、 好きという気持ちの反動(裏返し)の極論。 片思いの貴方だから持ち出す極論。 止めたい云々を考える程、 まだ相手は貴方にエネルギーを使っていない。 本当に無理なく楽しく。 無理な時は無理をしない(して欲しくない) 自分は、 そんなに繋がり続けるやり取りにこだわりが無い。 ダラダラしたやり取りにあまり興味が無い。 だからこそ、 フワッとしたお暇では無くて、 退席する時はきちんと線引きしてから。 ⇒またね、と伝えてからオフモードに入る。 言えば相手も分かる筈だから。 言わないと、 相手はまだ、 やり取りの体勢のまま過ごしてしまうかもしれない。 それは時間の無駄。 無駄にしたくないし、させたくない。 実は、 彼女なりに優しい気配りとしてのメリハリでもある。 それを、 ラインするの止めたい論に落とし込んでしまう貴方の男性力問題。 気にするなら、そっちを気にした方が良いよね? 子供って直ぐに白黒(極論)になる。 ダラダラが好き。 貴方は? ちゃんと大人の彼女と釣り合いたいなら。 貴方の心にも「ゆとり」は必要なんだからね☆

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

相手は質問者さんと特にLINEをするのを止めたいというつもりではないと思います。 ただ単に「バイトがあるからまたにして」ということです。 とりあえず、日を空けて、またLINEをしてみればどうですか? 嘘をついてまでそういうことはしないはずです。

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

バイトに行くから中断したいという意味ですよ。

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

普通はバイトが優先ですよ。あなたの考えがだらしない。

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

何事も自分目線で考えないことでしょう。バイト行くからLINE出来ないと言ってくれていたらLINEが来なくても当たり前だと思えるでしょう。世の人があなたのようなだらだらした 人ばかりではないということです。 私ならLINEは電話が出来ない時間帯とかだけにしか使いません。文字交換なんて正直な 所、子供のすることでしょう。意思疎通がしたければ言葉のキャッチボールしかあり得ません。貴方もいずれは社会人になるのですからLINEに頼った人間付き合いは早くやめることですよ。

ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

noname#249320
noname#249320
回答No.1

そうですか。もしレスが長時間途切れる場合があったら、「いまからバイトなり用事なので」といってもらったほうが、むしろ安心します。気をもむのもすごくわかりますが、その女性からは丁寧な印象を受けますので、安心しても良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.womaninsight.jp/archives/124731
ighhg
質問者

お礼

解答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • LINEで好きだと言われたのに。

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? それともやはり、僕に好意をもってくれているのでしょうか?

  • LINEで好きだと言われたのに

    大学2年生の男です。 バイト先の好きな女の子から「私のことどー思ってるん?」 「好き」とLINEがあったのですが それはどうやらよっぱらった勢いだったそうで、他にも色々な 人に同じようなLINEをおくっていたそうです。 そのあと、デートもしたのですが僕のことを恋愛対象として見ていない ような言葉が多く「今日○○(バイト仲間の女子)も誘えばよかったね」などと いわれてしまいました。 また、2人ででかけようと誘うと今度は4人(バイトの仲良しグループ)でいこう といわれました。 正直女の子の気持ちがわかりません。 やはり、よっぱらってしまうと好きでもない男にでもそのようなことを いってしまうのでしょうか? 回答おねがいします。

  • バイト先の好きな人のLINEが知りたい(長文)

    こんばんわ  私は男(18)です。バイト先で好きな人ができてその人のLINEが知りたいです。その相手は女(16)で、自分はバイトを初めて2か月、その人は4か月ほどです。  バイト先でその人とだいたい週2~3日くらい会うのですがバイトの職務上バイトの最初と最後くらいしか話すことができません。くわえてバイトの最初は朝礼が終わるとすぐ移動してしまうし最後は時間が遅いためさっさと帰ってしまうため話す時間が少なく挨拶した程度で1日終えることがしばしば・・・。  以前たまたまお昼休憩をはさんだバイトがありそのときは休憩50分のところ30分くらい二人きりでお話しすることができました。そのときほどとはいかなくともシフトが同じときは仲良く会話したいのですが、ほかのバイト仲間の人たちはそこまで会話を積極的にする人たちではないためその中でその人に話しかけるのは正直気まずいです。  前置きが長くなりましたが<<本題>>はこのあまり会話できない中LINEでやり取りすることで仲良くしていきたいのですが、どうやってLINEを交換するのがベストか教えてほしいのです。  自分はかなり奥手で「いきなりその人だけにLINEきくなんて下心ありまくり」とか「年下狙ってるのか」とかいろいろ思われるのではないかと思い行動できずにいます。3回くらいは別の人と付き合ったことはありますがどれも相手から告白してきたから付き合っただけで女性に対して免疫はありますが、自分から向かうことが苦手です。 自分的にはその人と付き合うとかいうよりもただ友達として仲良くなりたいと思っています。LINEを聞く以前にこうした方がいいとか、こうしたら仲良くなれるよなどなにかいいアイデアがありましたら教えてください。 相手が自分のこと好きだったらなぁとか相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるんだけどなぁなんて考えてしまうし、いきなりLINEなんて聞いたら嫌がられるかなとか色々考えすぎて結局行動できない奥手でへたれなのでそこも解決できたらいいです。 ほんと色々長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になる人、好きな人、恋人とのライン

    今自分には気になる人がいます 最初はLINEの文章がお互い長かったのですが最近あまり話すことがなくなっていて 向こうのLINEの文章の量が少なくなってきている気がします。 今は毎日続いているのですが 段々とLINEが少なくなりそのうちやがてLINEの会話がなくなるのかなと思うと寂しいです 男が言うと女々しいかもしれませんが… みなさんはどれぐらい好きな人や恋人とLINEしていますか? 長く付き合っていて同棲していないカップルはLINEをしない日もざらにあるんですかね? それこそ会う日を決めるためだけにLINEを使っているカップルとかもいるんですかね? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • lineについて

    相手の気持ちが分からず、ここに相談をすることにしました。 私は高校生で、女子です。 9月に沖縄へ修学旅行へいきました。 彼氏はいなくて普通に女子友達と5泊の修学旅行を楽しみました。 私の学校は人数が多く、しかも○○コースなどに分かれているので あまり顔と名前が一致しないという状況です。 そして無事帰ってた次の日に女友達からlineで A君が、(自分)のIDを知りたいと来たのであまり深く考えずにいいよ! と返信して、A君とlineしました。 そして色々話して、今度はA君が (自分)とlineしたいって友達いるんだけどいい? ってきかれたんで、また深く考えずいいよ答えました。 そしてY君からきて色々話しました。私に好意を持ってくれていたみたいで嬉しかったし、 今度はなそー♪って言ってくれたり、 意外と話があったりして、楽しくて、けっこう続いたのですが、 Y君『今日はお互い部活あって疲れたろうし、ここまでにすっか! またね~!頑張れよ!』 的な感じで別れてから三週間・・・連絡が来なくなりました。 一度も直接は話したことなくて、コースが違くて会うことがありません。 今度lineしてからは初めて学校行事で会うんですが、 会ったら気まずそー・・・って思ってしまいます(汗) もしぱったり会ったら話しかけていいのか?とか・・・。(;_;) しかし連絡がいきなり来なくなると悲しいもんですね・・・w Y君は私のこと嫌いになったからしなくなったのか? 色々考えが出てきてもやもやしてます。 男子とあまりlineしたこと無くて、相手の気持ちがわかりません。 Y君はどうして連絡してこなくなったのでしょうか? (私からは一度もしたことないです。) 長々と失礼。 有難うございました。 みなさんの意見を色々ききたいです。 宜しくお願いします。

  • LINEについて

    LINEは相手がLINEじたいを消してしまったら連絡のとりようはないのですか? 私のLINEには相手のLINEがいまだに残ってます 相手はLINEじたい消したかもしれないのですが連絡はとれないのでしょうか? 相手のメールアドレスも携帯番号もわからないです! 連絡のとれようがあるか教えてください

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?