• 締切済み

履歴書を返してくる企業

Ciccinoの回答

• Ciccino
回答No.7

個人情報保護法云々で履歴書返せ(証明写真使いまわすから)で返却しないとうるさい人が居るからです。 履歴書なんて今のご時勢コピー機一発で複製できるし返送したからといってプライバシーが守られたということにはならない事なんて皆知ってますし。。。 不採用の場合は返却不要の旨をどこかで伝えれば会社側も返送しないと思いますが。 履歴書の隅に「返却不要」とか書いておくとか 多数の面接希望者がいる大きな会社だと流れ作業で全員返却だろうし希望者のみとかの分別はしないかもですが。。。。