• 締切済み

エクセルで勝手にローマ字入力になってしまいます

エクセルを使っているのですが、かな入力に設定してもひとつのセルの入力が終わると自動的にローマ字入力になっていしまいます。何度設定を切り替えても、セルを移動するたびに戻ってしまい困っています。以前はこのようなことはなかったのですが、数週間前から急になりました。OSはwindows8です。対処方法をご存じの方がいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

シート全体(全セル)を選んで、データ→データの入力規則→入力値の種類を「全ての値」に設定してみてください。

tsuno9n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Windows7ではご回答の方法でクリアできましたが、8ではうまくいかないです。なぜでしょうね。