• 締切済み

EXCEL for iPad のローマ字入力

EXCEL for iPad で仮名や漢字をローマ字入力しています。最近?マークが出てセル内で変換できなくなりました。セルからカーソルを出すとちゃんと入力出来ています。例えばローマ字入力で"namae"と打って変換するとセル内で”??"と表示されます。セルから出るとちゃんと”名前”で入力されています。どうして?マークが出るのでしょう。不便で困っています。よろしくお願いします。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

セル幅を変更して下さい。 セル幅の問題です。

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。iPadのOSの問題でした。 バージョンアップしたところ改善いたしました。

• 510A1
回答No.1

当方のiPadで行ったところ問題なく表示されました。 おそらくフォントデータが無いのだと思われます。 該当するセルを選択→左上のフォント名→フォント名の横に雲のアイコン+↓がある場合、フォントデータがありません。タップすればダウンロードが行われ、その後反映されるかと思います。 データをダウンロードできない環境の場合は、雲のアイコンが無いフォントを選べば表示されるはずです。

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。OSの問題でした。バージョンアップしたところ改善いたしました。