• ベストアンサー

【心理学・34歳独身女】34歳にもなってプリプリ、

【心理学・34歳独身女】34歳にもなってプリプリ、キャピキャピやってて無性に腹が立つ。おばさんですやん。 側から見たら、ただのおばさんがキャピキャピやってたらイラついて当然ですよね。 違いますか? なぜイラつくのか心理学の立場で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

まんず根本的に、プリプリキャピキャピの時点でだいぶ腹立ちますよね。 その行為を更にあなたのいうおばさんがやるわけですから、倍、腹が立つんでしょう。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

同性であれば特に腹は立ちません。 男性が妙齢の女性が若作りすることやはしゃぐことについて過剰反応をしているだけでは。 過剰反応をしている人がイケメンであれば性格が悪いぐらいしか思わないのですが、そうでもない人が女性に対して質問のようなことに対し過剰反応をすることについてイラつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.1

自分にはおばさんはこうあるべきという考えがあるから その考え方に反したおばさんに接するとイラつく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の独身女ってキツイんですか?

    現在32歳。会社の後輩達(20代前半)に陰で「30越えて独身はキツイ。なんか必死感出てる。あの人みたいには絶対なりたくないよね」と言われているようです。 確かに結婚はしたいとは思っていますが、必死感…?出してるつもりはないんですが、出てるんですかね… 親にも「早く結婚しろ」とずっと言われています。 まだそんなに焦ってないんですが焦った方がいいんですか? 32歳の独身女って焦った方がいいんですか? あと、正直そういうことをコソコソ言う後輩達に腹が立ちます(本題とは違いますね。笑)

  • 既婚でありながら独身と偽って女性に近づく男性の心理

    既婚で娘までいながら、独身であると偽っている男性。 ブログでは家族思いのいい旦那さん、良いパパぶりを毎日更新してアピールするくせに、実際は何年もの間、独身の女性に嘘をつき続け交際。 女性側がこのままダラダラ付き合って結婚してくれないなら、と言って別れたにも関わらずわざわざ追いかけて「今は結婚は考えられない。でも君に対していいかげんに考えている訳じゃない」と頭を下げて復縁。 その後、女性が偶然男性のブログを見つけ、ショックを受けるも、理由も言わず縁を切ることを申し出てからも、いきなりで傷ついた、理由を知りたいとしつこく迫るも、女性側は完全無視。 そして毎日何食わぬ顔でブログを更新し、良き夫で子煩悩ぶりをアピール。 ↑私はこの女性側の知人なのですが、この男性の心理が分かりません。 幸せアピールをしながら浮気をする心理・既婚でありながら何年もひとりの女性に執着する心理・女性の言い分を知っていながら復縁を迫る心理・ただの性欲なら風俗店を利用すればいいだけ、癒しを求めるなら飲み屋にでも行けばいいだけ・色々と卑怯な事をしながらも自分が傷ついたと被害者ぶった事を言う心理など・・・全く持って分からない事だらけです。 ただひとつ言える事は、この男性が単なる鬼畜という事くらいだと思うのですが、こういう事を平気でする人の心理についてお分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 こういう男性にはいつか痛い目に遭って欲しいのですが・・・。

  • 25歳独身女です。

    25歳独身女です。 最近髪を切ってバナナクリップで留めているのですが、マダムみたいとか新妻みたいとか言われます。褒められているのでしょうか

  • 独身と嘘をつく心理・・・

    気になる人の知り合いに、その人が独身かどうか探りをいれたら、独身だと嘘をつかれました。 知らなかったという事は考えられないくらいの間柄です。 そもそも、薬指に指輪をされていたので私も探りをいれたのですが、Facebookでお子さんもいるという事が分かりました。 私に嘘をついた人はどういう心理だったと思われますか?

  • 男性に質問、年上の女と遊ぶなら?既婚?独身?

    38才の既婚の女です。 仕事上の付き合いのある11才下の独身の彼に片思い中です。 お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと、年齢的に対象がであるのはわかっています。 でも彼があまりに優しいもので、すっかり好きになってしまいました。 彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。 そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。 それで私は満足だったのですが、私も知っている私と同じ年の独身の女性が彼にアタックしていると彼本人から聞き、気持ちがざわめいて仕方ありません。 彼は長年付き合っている彼女がいます。 嫉妬で嫌なことを書くのを承知で聞かせていただきたいのです。 独身の男性から見て、11歳年上の女、 遊ぶなら結婚してる女? それとも独身の女? どちらがいいですか?

  • 34歳、独身女です。

    34歳、独身女です。 まだまだ結婚出来そうにありません。 男性は若い女性が好きだと聞きます。 30歳を越えるとお見合いしても相手にされないと聞きます。 自分の年齢に焦り・恐怖を感じています。 こんな私に優しいお言葉をお願いいたします。

  • 28歳独身女です。

    28歳独身女です。 オリックス生命???????に入ろうと思っています。 資料見ても難しくて…。 保険一番の代理店に行って、この商品を勧められました。 安いし、金額の割には手厚いと言われました。 でも、ネットでは?????新EVERが人気1位です。 どうですか? 優しい回答お願いします。

  • 30独身女友達について

    正確に言えば、30歳すぎの独身女友達なのですが、様子がおかしいのです。 彼女は年下の男の人と付き合っている人がいますが、関係が上手くいってない様子。でも私(25歳)とその友達が今年結婚。 やはり私が彼の話をしてもなんにも返事はありません。私は友達だからこそ、気を使いたくないです。もし私が逆の立場で自分の扱い方が腫れ物を触るみたいな扱いはしてほしくないために、私は彼女には普通に彼との会話をします。 もう少し気を使った方がいいでしょうか?結婚の報告もしたのですが、返事が微妙;; 彼女と私の関係はそれほど深い友達でもないですけど。(気持ちが言い合えない)なんか人間関係に疲れてきました。これから、どんな対応をしたらよいでしょう?? やはり30歳独身の女性は内心焦っているのでしょうか?彼女も女磨きとか頑張ってますけど。。色々、恋愛アドバイスをされるのですが、年上なので遠慮した言い方になるのも嫌です!ちなみに今年、厄年と聞かされ、ネガティブな思考で困ります(汗)

  • 男が女のぜいにくを揉む心理

    男が女のぜいにくを揉む心理 この間、好きな人と友ダチが家に泊まりに来ました。 その時に私と彼はゲームしてて、わたしが寝転んでそのわき腹を足でもみもみしてきました その日はゲームをいじる時にうつぶせになってる私の背中に乗ってきたりしてきました 彼は女の人の二の腕とか柔らかい部分が好きみたいです バイト中にも二の腕を掴んできたりします 彼はいくら食べても太れない人です なんでそんなにぜいにくが好きなんでしょうか 腹まで揉むって私は彼にとって何なんでしょうか・・・ お互い別のゲームをやってて、ごく自然に足で蹴ったりモミモミしたりしてきたので その時は別に気にも留めてなかったのですが 女として見られてないんでしょうかOrz

  • 40代独身女です

    40代独身女です 200万以下で車を買うならなにをオススメしますか?