• ベストアンサー

【心理学・34歳独身女】34歳にもなってプリプリ、

【心理学・34歳独身女】34歳にもなってプリプリ、キャピキャピやってて無性に腹が立つ。おばさんですやん。 側から見たら、ただのおばさんがキャピキャピやってたらイラついて当然ですよね。 違いますか? なぜイラつくのか心理学の立場で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

まんず根本的に、プリプリキャピキャピの時点でだいぶ腹立ちますよね。 その行為を更にあなたのいうおばさんがやるわけですから、倍、腹が立つんでしょう。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

同性であれば特に腹は立ちません。 男性が妙齢の女性が若作りすることやはしゃぐことについて過剰反応をしているだけでは。 過剰反応をしている人がイケメンであれば性格が悪いぐらいしか思わないのですが、そうでもない人が女性に対して質問のようなことに対し過剰反応をすることについてイラつきます。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

自分にはおばさんはこうあるべきという考えがあるから その考え方に反したおばさんに接するとイラつく。