• ベストアンサー

ラグビーが嫌いになりました

大八木だの、森だの、やっぱラグビー関係ってたち悪いのでしょうか。 こいつらのせいで今まで好きだったラグビーが急に嫌いになりました。 これは自然な成り行きでしょうか。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221368
回答No.4

森さんについて新国立の件だけに限れば、「迷惑かけられた方」にみえる。ただ(恐らく)好き好んでとりまとめ役をやってたので、引責辞任などの対象にはなる。  大八木さんについては申し開きの余地はなさそうだが、こういう人はどこにでもいるじゃないですか。文系領域にだって(^^;)。

hitonomichi35
質問者

お礼

>文系領域にだって(^^;)。 あんた文系領域をバカにしてでるしょ。 たしかに文系領域にはろくな奴はおらんけどね。  

その他の回答 (7)

回答No.8

#4です。 >あんた文系領域をバカにしてでるしょ。たしかに文系領域にはろくな奴はおらんけどね。  いえいえ、文系領域に「だって」ですからね。「理系にも体育会系にも」ですよ。あえて「だって」と付けたのは、「理系,体育会系」より文系の方が少なそうに見えるからです。文脈を読んで下さいね(^^)。

• stmim
回答No.7

それはhitonomichi35さんの自由です。いかようにでも。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

私は「哲学」が解らなくなりました。

• JS_JC1
回答No.5

質問者が嫌う事は、ラグビーにとってはとてもいいことです。

質問者

お礼

>質問者が嫌う事は、ラグビーにとってはとてもいいことです。 あっ、そー。 今までラグビーは美しいと思ってた人間が一人いなくなるんだけど、これラグビーにとっていいことなの?  

• tzd78886
回答No.3

全てがそうだとまでは言いませんが、大相撲を始めとしてスポーツ界なんてブラックな世界ですよ。オリンピックだってスポンサーの意向により人気種目のスケジュールが左右され、欧米選手が不利にならないようにルールまで頻繁に変わるという体たらくです。 ドーピング、いじめ、いくらでも出てきます。

質問者

お礼

>ドーピング、いじめ、いくらでも出てきます。 プロ野球も、プロゴルフも、大相撲も汚れているのはみな知っている。 しかしオリンピックは汚れて欲しくないと願っています。  

• fjdksla
回答No.2

それを言い出したら・・・ 人間辞めた方が良いです。 野球界の人も事件を起こした人は沢山居ます。 芸能界でも沢山居ます。麻薬など有罪でも、またノコノコと戻ってきています。 先日も元Jリーガーとか・・・ 撮り鉄が沿線の桜を無断伐採したとか・・・ 高校生が人殺しをしてみたかったから・・・と殺人事件 政治家が飲酒運転で人身事故 これらを見ると・・・ 野球・芸能・サッカー・鉄道ファン・学生・政治家全て嫌いになります。 そして・・・ 毎日の様に人が人を殺す世の中です。 人を嫌いになり、自ら人を辞めることになります。 >こいつらのせいで今まで好きだったラグビーが急に嫌いになりました 単なるこじ付けですね・・・

質問者

お礼

もともとラグビー界が汚れていたから、大八木も、森も汚れたのか、あるいはもともとはラグビー界は汚れていなかったが、汚れた大八木や森のせいでラグビー界が次第に汚れていったのか、果たしてどちらが真実なのであろーか。  

• trytobe
回答No.1

「 One for All 」「 All for One 」を、ラグビーのチームワーク以外の、女性や金銭に関しても適用する人間がいたら、坊主憎けりゃ袈裟まで、の嫌いになるでしょうね。 いわゆる○○界の面汚し、というやつですね。

質問者

お礼

僕はね、ほんとラグビーが嫌いになりました。 ラグビーワールドカップなんてもー見ません。 自然の成り行きでこーなったと思ってます。