• ベストアンサー

ラグビーが嫌いになりました

  大八木だの、森だの、やっぱラグビー関係ってたち悪いのでしょうか。 こいつらのせいで今まで好きだったラグビーが急に嫌いになりました。 これは自然な成り行きでしょうか。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221368
noname#221368
回答No.4

 森さんについて新国立の件だけに限れば、「迷惑かけられた方」にみえる。ただ(恐らく)好き好んでとりまとめ役をやってたので、引責辞任などの対象にはなる。  大八木さんについては申し開きの余地はなさそうだが、こういう人はどこにでもいるじゃないですか。文系領域にだって(^^;)。

hitonomichi35
質問者

お礼

  >文系領域にだって(^^;)。 あんた文系領域をバカにしてでるしょ。 たしかに文系領域にはろくな奴はおらんけどね。  

その他の回答 (7)

noname#221368
noname#221368
回答No.8

 #4です。 >あんた文系領域をバカにしてでるしょ。たしかに文系領域にはろくな奴はおらんけどね。  いえいえ、文系領域に「だって」ですからね。「理系にも体育会系にも」ですよ。あえて「だって」と付けたのは、「理系,体育会系」より文系の方が少なそうに見えるからです。文脈を読んで下さいね(^^)。

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.7

それはhitonomichi35さんの自由です。いかようにでも。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

私は「哲学」が解らなくなりました。

  • JS_JC1
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.5

質問者が嫌う事は、ラグビーにとってはとてもいいことです。

hitonomichi35
質問者

お礼

  >質問者が嫌う事は、ラグビーにとってはとてもいいことです。 あっ、そー。 今までラグビーは美しいと思ってた人間が一人いなくなるんだけど、これラグビーにとっていいことなの?  

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

全てがそうだとまでは言いませんが、大相撲を始めとしてスポーツ界なんてブラックな世界ですよ。オリンピックだってスポンサーの意向により人気種目のスケジュールが左右され、欧米選手が不利にならないようにルールまで頻繁に変わるという体たらくです。 ドーピング、いじめ、いくらでも出てきます。

hitonomichi35
質問者

お礼

  >ドーピング、いじめ、いくらでも出てきます。 プロ野球も、プロゴルフも、大相撲も汚れているのはみな知っている。 しかしオリンピックは汚れて欲しくないと願っています。  

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

それを言い出したら・・・ 人間辞めた方が良いです。 野球界の人も事件を起こした人は沢山居ます。 芸能界でも沢山居ます。麻薬など有罪でも、またノコノコと戻ってきています。 先日も元Jリーガーとか・・・ 撮り鉄が沿線の桜を無断伐採したとか・・・ 高校生が人殺しをしてみたかったから・・・と殺人事件 政治家が飲酒運転で人身事故 これらを見ると・・・ 野球・芸能・サッカー・鉄道ファン・学生・政治家全て嫌いになります。 そして・・・ 毎日の様に人が人を殺す世の中です。 人を嫌いになり、自ら人を辞めることになります。 >こいつらのせいで今まで好きだったラグビーが急に嫌いになりました 単なるこじ付けですね・・・

hitonomichi35
質問者

お礼

  もともとラグビー界が汚れていたから、大八木も、森も汚れたのか、あるいはもともとはラグビー界は汚れていなかったが、汚れた大八木や森のせいでラグビー界が次第に汚れていったのか、果たしてどちらが真実なのであろーか。  

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「 One for All 」「 All for One 」を、ラグビーのチームワーク以外の、女性や金銭に関しても適用する人間がいたら、坊主憎けりゃ袈裟まで、の嫌いになるでしょうね。 いわゆる○○界の面汚し、というやつですね。

hitonomichi35
質問者

お礼

  僕はね、ほんとラグビーが嫌いになりました。 ラグビーワールドカップなんてもー見ません。 自然の成り行きでこーなったと思ってます。  

関連するQ&A

  • ラグビー[FW]の体作り

    初めまして。 自分は、中三でラグビーをやっている者です。 ポジションはロックです。大八木さんのようなロックになれるよう、 できる限りのことをしようと思っています。 身長は176cmで、体重は70kg、50mは去年測った時は7,1秒でした。 自分は中学では大きい方なのですが、横で練習している高校のラグビー部を見ると、自分の体格が高校では通用しないんだろうなぁ、などと弱音を吐きそうになります。 そこで、高校に入学するまでに体を作ろうと決心しました。 筋トレ方法や、その際の食事などがほぼ無知なため、出来れば皆さんの意見をお聞かせください。

  • ラグビー

    ラグビーは好きなんですが上下関係が激しくてラグビーがつらくてしょうがないです。 どうしたらいいでしょう(T^T)

  • ラグビーは背が低くてもできるのでしょうか?

    今自分は中学三年生で165cmなのですが、高校に入ってラグビー部に入りたいと思っています。 165cmの自分でもラグビーで活躍できるのでしょうか? ラグビーでは背の大きさはあまり関係ないのでしょうか、よろしくお願いします。

  • ラグビーの軸

    ラグビーの体軸に関して質問です!! スポーツの動作解析的なレポートを書かなければいけません。 ラグビーをしている際の体の軸と、中心、視点の関係に関して知りたいのです。どなたか、それらのラグビー中の動きかたにかんして教えてください。お願いします。

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • ラグビーグッズ??

    こちらのカテゴリーかは微妙なのですが、質問させてください。 ラグビーの事を全く知らないのですが、 ラグビーに関連するグッズなどはありますか? (ダイバーズウォッチのような・・) 彼にプレゼントを考えてるのですが、 彼が元ラガーマンなんです! 今もラグビー大好き人間(もうやめてしまいましたが・・)なので、 何かラグビーに関連するような物をあげたらどうかと思いまして・・ 何かあれば教えてください。

  • ラグビー熱が高まっていますが、

    今、ラグビー熱が高まっていますが、年より臭い考えで申し訳ありません。今のラグビーはゆわゆる上げ底でそのうちフェードアウトしてしまうんじゃありませんかね。

  • ラグビーW杯が開幕しますが、例のあの人はいずこへ

    待望のラグビーワールドカップ2019が今夜、キックオフされます。 数か月前まではどうも盛り上がりに欠けるなぁ、と思っていたのですが、ここにきて急にテンションが高まっているように感じます。 それはさておき、一つ腑に落ちないのですが、森喜朗氏はなぜ、日本ラグビー協会の名誉会長職を降りたのでしょう? これまで、ことラグビーに関して、あれ程のスタンドプレーを披露しておきながら、なぜこの檜舞台を前に会長職を退いたのでしょう? 報道によれば、協会の若返りを促すためとのことですが、そういうことであれば一層のこと、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・会長職の方も退けばよいと思うのですが...。 何か「匂う」のです。裏事情でもあるのでしょうか? 皆さまはどう思われますか? 憶測でも構いません。ご意見のある方、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ラグビーの世界的人気

    サモア戦で初めてラグビーをちゃんと見たのですが、こんなに面白いスポーツとは思いませんでした。今まで素通りしていました。タックルの迫力がすごいです。ルールはトライだけは分かりますし、結構単純そうにみえます。そういうところも気に入りました。 ところでラグビーって世界でどのぐらい人気があるのでしょうか?サッカーよりは下だと思いますが、イギリスと関係の深い国だけ人気なのでしょうか?私はラグビーは野球より興奮できる見た目もかっこいいスポーツだと思ったのですが、野球からラグビーへ競技人口が流れ増えたらWCで日本が優勝候補になれるぐらいになれるでしょうか?体格で不利なのでやはり無理でしょうか?

  • ラグビー

    僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!