• 締切済み
  • すぐに回答を!

ラグビー

僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

以前、神奈川のクラブチームでプレーしていましたが、そのクラブでは高校生も受け入れていました。 同様に、高校生を受け入れてくれるクラブは京都にも複数あると思います。 一つの手段としては、京都府ラグビー協会に問い合わせて登録されているクラブチームを教えてもらい、片っ端から連絡して聞いてみるという方法もあります。 京都府ラグビー協会の問い合わせ先は以下のページを見て下さい。 http://www.kyoto-rugby.com/yakuinn_list.html これだけだと、とっても大変なので、ちょっと調べた結果を下記に記載します。 U-18のチームがある、あるいは作ろうとしているチームがあります。 以下のページを見て下さい。 http://www.k-barbarians.com/universals/u_18/ 興味を持ったら、右上のCONTACTと書かれたメールのアイコンをクリックして問い合わせて下さい。 あとは、Facebookで高校生募集と書いてあるチームもありました。 https://www.facebook.com/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-476823922365576/timeline