• ベストアンサー

理事長は多忙!?

障害者施設などの理事長は、毎日忙しいですか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko17
回答No.1

福祉施設の事務長さんや理事長さんと頻繁に接する仕事をしておりました。 (施設への職員紹介コンサルタント) その経験からですが、ほぼ例外無くお忙しそうでした。規模や種類に関わらずです。 業務のどこまでを管理・把握されているかは施設によりだと思いますが、現場と密接では無くても基本的なことは全てを把握しておられるケースが多く、また複数施設をお持ちの法人や会社の場合もありますので、お仕事の範囲はかなり広いかと。 >障害者施設などの理事長は、毎日忙しいですか? 毎日お忙しそうでしたので、つかまえる(?)のがなかなか大変でした。。 勉強会・説明会・会議への参加や各職員・施設との打ち合わせ、中には総務関連もご自身で担当されている方も多く、外出が多い為、携帯番号を教えてくださる方が多かったですが、それでも電話が繋がる時間はいつもまちまち。やっと繋がっても「ごめんね~今○○で、△時にかけ直して良いかな?」といつもお忙しそうでしたよ。そんな中でも親切に対応してくださる方ばかりでしたので、それが救いでしたが。 (ただ、いつも電話も繋がるし、全く忙しそうではなく、面接とかもいつでも何時でも良いよ~!みたいな例外もたまにありました) 脱線してしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

nana84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。