• 締切済み

セックスレス離婚

私40代後半、妻30代後半、二週間程前に妻より距離を置きたいと言われました。 距離を置くとは、具体的にどういう事か分からず妻に聞くと、離婚したいという事でした。 理由はセックスレス。約10年付き合って、結婚しました。結婚して1年半です。 実はセックスレスの状態で結婚して現在に至ります。 前々から、妻よりセックスレスだ、ただの同居人だなど言われ、この状態を改善しなければいけないと思いつつ、現状維持のままになってしまい妻の堪忍袋が切れた状態になり離婚を突きつけられた感じになってしまいました。 私自体、性欲が全く無いわけではありません。年齢が年齢が年齢ですので、若い頃のようには出来ませんが、月数回は出来たかもしれません。 どうしてセックスレスになったのか過去を振り返って考えました。 乳首を愛撫すると、くすぐったい、局部を指で刺激されるのはイヤだなどと言い、局部がほとんど濡れず、私は精神的興奮をあまり得る事が出来ず、自然と求める回数が減ったように思います。 あと私は仕事で朝が早く疲れた時は夜9時頃にウトウトしてしまう事もあります。 しかし妻にとってはこの状態が非常に不満であり必ずといっていい程、激怒します。 妻も働いているのですが朝は遅い出勤で帰りは夜9時頃になったりします。 なので夜、一緒にくつろぐ時間が少ないのに、どうして二人の時間をもっと大切にしてくれないのかと不満なのです。 その気持ちは分かるので眠いのを我慢して夜12時まで起きてます。それからベットに行くと、ぐったりしてるので、セックスどころではありません。とにかく寝たい気持ちだけになってしまいものの数分で熟睡しているようです。 妻は常にラブラブして、常に自分の事を一番に考えてほしいと考えるタイプなのでなおさらでしょう。 現在、半別居状態です。 私達夫婦は離婚するしかないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• okokok11
回答No.19

40代女です。奥様が可哀相です。女性としてバカにされているという事ですから、自尊心も深く傷つきますし、生き物としての自然な欲求も満たされないのですから。 性欲は、食欲、睡眠欲などと同じく健康な人ならだれもが持っている当たり前の欲です。 奥様はあなたという籠に閉じ込められた鳥のようです。もう解放してあげたらいいのではないでしょうか。 ただ、もっと長い年月レスの夫婦もあります。様々な事情で簡単に離婚できない人が大勢います。 もう一度男らしくあなたから歩みよって、やり直しを試みては。 ただあなたがもう妻を求めたくないようなら、不自然な関係は長く続かないものですから離婚を考えると良いかと。

• radnelac
回答No.18

結論から言えば、セックスレスは民法上では 離婚の立派な対象となっています。 お相手がどうだこうだと言い訳しても始まりません。 カウンセリングや仕事の調整などの努力もされていないご様子です。 どのみちセックスレスで有れば、お相手から離婚手続きを 正式に要求されても致し方無い所です。 お互いの幸せの為には、別れるのが正解でしょう。

回答No.17

挿入しなくても、女性をいかせることはできますよ。 むしろ、いかせてから挿入という手順が普通だと思います。 セックスの始まりは、愛撫ではなくて会話からです。 タッチしなくても、会話だけで濡れますよ。 男は、目に入ってきたもので興奮しますが、女性は、妄想と触れられることで興奮します。 男は一度いくと萎えちゃいますが、女性は何度でもいくことができます。 楽しい会話をしながら、どんなふうに愛されたいのか聞いてみたらどうでしょう。 話が盛り上がらないなら、少しお酒を飲みながら話してもいいかと思います。 話が盛り上がったら、乳首や局所にさわるのではなく、ぎゅうと抱きしめて、キスをすることから始めます。 もう少し、女性の心と体のことを知っておかないと、これから先一人ぼっちで生きていかなくてはならないと思います。 日々の暮らし、冠婚葬祭、ひとりで生きていくのは気楽な反面寂しいものです。

black-soul
質問者

補足

実はまだ理由があります。 妻は、非常に短気で自分の思い通りに事が進まないとイライラします。そういう姿を見た日に抱きたいなんて感情は、全くわきません。 ケンカになると、自分に非がなくても、自分が折れないと、ケンカがおわりません。 なので、自分が謝りますが、その分、ストレスが蓄積していきます。正直、疲れました。

• casa1953
回答No.16

貴殿が朝の出勤前にセックスして行けばいいのでは

• yoni8823
回答No.15

同じく40代後半、既婚子供ありの者です お付き合いの期間が10年あったことから、相談者様は なんとなく倦怠期に入っているようにも思えます。 敢えて苦言を申すなら、相談者様は奥様の要求・願いに 真剣に向き合っていません。 夫婦であるからこその行為であり、人間の・・というか 生物としての基本的な欲求・本能であるからこそ 満たされないのは真剣な悩みです。 どうか、相談者様の思いと奥様の願いを両立できるように 話し合いをなさってください。それしかありません。 私は、それが理由ではありませんが別居3年目です。 私のようにならないよう、時間を掛けてでも話し合ってください。 蛇足ですが、レスは立派な離婚の請求理由です。

• fanbinbin
回答No.14

平日は致し方ないと思いますが、休日も同じ状態なのですか? 休日なら仕事がなく普通に元気なわけですから、スキンシップも性行為もできると思うのですが。 セックスレスだけが原因なら残念で、もったいないと思います。

• nspopo
回答No.13

原因がセックスレスとうより 奥さんはラブラブな生活が送りたいだけなんですよ 疲れてセックスどころじゃなくイチャイチャしなくHしないのは 疲れたから仕事どころじゃないと言って仕事しないのダメ親父と同じようなもんですよ 要するに、あなたに 愛 がないんです 奥さんにしたら、イチャイチャ、H、セックス、含め、愛なんですよ 妻がしたいから、無理してやるって時点で、残念ながらもう終了です ちなみにうちは、逆のパターンで自分はやる気満々で妻はセックスはしたくない状態です 何度か話あって、 お互い、やりたいの我慢する、やらせてあげる、で月に1、2回の行為で、離婚を回避している状態です イチャイチャしたいけど、やらせてもらって終わりの悲しいセックスです 私たちはそんなでこんなで我慢できてますが、逆パターンの質問者様の場合は、 奥さんと話し合って、そんなセックスで我慢できるか微妙です おそらく乙女心の女子には無理かと。 なんにしろあなたに心からのセックスのやる気がない状態では離婚になると思います

noname#210533
noname#210533
回答No.12

とりあえず、あなたのご不満は置いといて、離婚せずに 済む方法ならあります。 あなたの奥さんは、セックスじゃなく、抱きしめたり、肩や 腰を揉んで上げたり、ほっぺにキスしたりで十分スキンシップを 感じるタイプなんだと思います。 話を伺っていると、心が醒めて、嫌いな男と同居している風では ないように思います。 余り房事ばかり迫られて半キレ状態になってしまったのでは ないでしょうか。 二人の時間をもっと大切にしてほしい、とは奥さんにとって それで十分な愛情確認なのだ、ということだと思うんです。 毎日、何かと言えば前から後ろからハグして腰を押し付けて グリグリすればいいでしょう。ものの数秒、大好きだよ、と 言いながらね。 まず、これを日常的にやると、少しづつ 奥さんの態度が軟化すると思います。 最初は多少嫌がられても、「好きな女とのスキンシップは 大切な愛情表現なんだよ」とでも言ってね。口説くつもりで。 それから、奥さんの話には真面目に相槌を打ち、時折 褒めたり労ったりして「俺はお前の味方だよ」という態度を 取っていれば、奥さんも大分満足した顔になると思います。 奥さんの話に「それはこうすればいいと思う」というような 意見を付けずに、彼女の感情に賛同し、共感する姿勢を取る ことを第一義に考えて。 実験だと思ってね。 さて。 それはそうと、溜まってるあなたの方は中々それで満足は 出来ませんよね。 あなたが外で性欲を満たそうと言う選択肢を考えない方なら、 奥さんをいかにしてその気にさせるか、に問題は絞られると 思います。 男の人が考えるセックスと言うのはどうしても女はちょちょいと 弄れば悶々として来てその気になる、という嘘の情報に振り回されて います。 現実は、あなたの奥さんのように、実は余りセックスを大事だと 思っていない女性は中高年を中心に、若い女性にも少なからず 存在しています。 そして、中々男が理解し難い女性の希望として、とにかく 大切に思われたい、可愛がられたい、イイ子イイ子されたい、と いうのがあります。 試しに、妻では無くて、溺愛する娘を愛するように撫でて抱いて 甘い優しい言葉を沢山かけてみて下さい。実験だと思って。 早ければ30分足らずで、うっとりした顔になるはずです。 いきなりディープなキスなどせずに、あくまでからかうように、 弄ぶように、軽いキスを何十回も(実験だと思って)してみると 普段とは違う奥さんの姿を見ることが出来ると思います。 とにもかくにも、外に女を造らない限り、風俗に行かない限り、 奥さんがその気になるまで大量の愛のドーピング行為に甘んじないと 花開かないチューリップのようなものですね。 抜くことでは無くて、奥さんを蕩けさせるには?というテーマで 研究してみるのが結局近道のような気がします。 離婚は、あなたがショックを受けているのと同じように、向こうも 待ち望んでいる結果ではないと思いますよ。 押してもダメなら、引いてみましょう。 グッドラック。

回答No.11

子供が無いなら離婚は自由ですよ。 離婚するのに何も問題は無いように見えますが、なにを躊躇なさっているのでしょうか?

• k205t
回答No.10

噂の東京マガジンでやっていましたが、最近はセックスレスが多いと言います。 それにその理由で離婚も多いと言います。 もし離婚をしたくないのなら、やるのが1番です。 それ以外の事は、あなたがしっかりすればいい話です。