• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷のかすれ

印刷結果がマダラにかすれたので、ヘッドクリーニング後ノズルチェックしたら正常だったのに、印刷物は依然、かすれてしまっています。何か対処法はありますか? PX-405A使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数303
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

内容から、いくらなんでもソフトの問題ではないのは明らかです。 「印刷」というのはコピーではなくPCからのプリントという意味ですよね?もしコピーのみでの結果ならPCからのプリントも試してください。PCからのテストプリントでも結構です。 プリントアウトでの結果なら本体故障と判断できます。修理が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 「印刷」とは、PCでwordなどで作成した文書をプリントアウトしようとしたという意味です。 今、プリンター単体で「コピー」を試みましたが、同じようにかすれてしまいました。 やはり、「プリンター本体の故障」が濃厚なのでしょうね!?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (490/2331)

印刷ソフトの問題でしょう。プリンターのソフトを再インストールすると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 先ほど再インストールしてみましたが、変化なくかすれてしまいます。 プリンター本体の故障なのでしょうか・・・?