トナーコウカンとは?ドラムユニットの交換後もトナーコウカンが出る問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のトナーコウカンとは、プリンターのトナーカートリッジの寿命が近づくと表示される警告メッセージのことです。
  • ドラムユニットの交換をしてもトナーコウカンの表示が解消されない場合、カートリッジ本体に問題がある可能性があります。
  • 定期的にドラムユニットやトナーカートリッジを清掃し、使用期間や印刷枚数を確認することでトナーコウカンの問題を解消することができます。
回答を見る
  • 締切済み

トナーコウカン

ドラムユニットの交換をしてもトナーコウカンと出る ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

お使いの機種がわかりませんがドラムユニットとトナーカートリッジは別物です。 元々どんなメッセージでドラムユニットを交換したのでしょうか?  もしかするとドラム交換とトナー交換が一緒に出ていたか、トナーの量が少なくなっていてドラムを交換した際、振動などでトナー交換のメッセージが出たかもしれません。 どちらにしろトナーカートリッジを交換すれば表示は消えます。

• 86tarou
回答No.1

トナーコウカンの表示が出ているのに、ドラムユニットを交換したからでは? ということで、トナーカートリッジを交換してください。 http://direct.brother.co.jp/content/guide_12/