• ベストアンサー

取引価格

モノの取引価格について。 以下の文章で、 「生乳はそのままでは長く保存ができない。取引価格は飲用向けが高く、バター用など加工向けは安いため、集められた生乳は、まず飲用向けで買い取られ、余った生乳がバター向けとなる。」 「取引価格は飲用向けが高く」の理由を理論的に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 需要と供給のバランスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>需要と供給のバランスでしょうか? そうです 今しか買えない(明日になると飲用として使えない)からです  

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。