• ベストアンサー

敷布団が羊毛だった、洗えない場合の対策。

敷布団を数年前に買ったときにてっきり洗えるものだと、勘違いしていました。 しかし、よく確認すると羊毛。 ですので、布団乾燥器 と天日干しでしか対応できないようです。 どうにも水洗いしたい欲求があるのですが、いい方法はないでしょうか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

プロにお任せする方が良いと思います。 http://suya2.com/care/beddingfaq/wool.html クリーニングはどうしたら良いでしょうか? http://www.woolmark.jp/bedding/bedding_04.html ふとん洗濯は業者に依頼 どちらも下の方に記述があります。

質問者

お礼

そーなりますかねー でもたかが5000円の布団を使ってますので、 そこまでやる気でないんですよねー

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

布団クリーニングがあると思います。 クリーニング屋さんか布団屋さんに相談されてはと思います。

質問者

お礼

確かにそれが悪くないと思うんですけど イマイチドライクリーニングって信用できなくって 前にダウンを出したことがあるんですけど 「あんま変わってなくねー?」という印象でしたし、 布団そのものも5000円程度のものを使ってますので