• ベストアンサー

中綿が羊毛100%の敷布団でも桐スノコは有効か?

畳の上に中綿が羊毛100%の敷布団を敷いて寝ています。 暑さ対策とダニ対策で桐すのこを敷くのは有効でしょうか? 敷布団を購入したお店の人の話だと羊毛が汗を発散するので下まで湿気はいかないと思うので、下に桐すのこ敷くのは意味がないと言われました。 みなさんどのような対策してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

毎日、布団は上げ下ろしをしますか?数日ごとに布団は干しますか?

miki3916
質問者

補足

週に1.2回外に干して、週に2回押入れにしまい、週に2.3回は畳の上にそのまま三つ折りにしてます。