• ベストアンサー

敷き布団の下にすのこを敷くと涼しいですか?

敷き布団の下にすのこを敷くと涼しいと聞いたのですが本当でしょうか?今はフローリングの上に薄いカーペットが敷いてありその上に敷き布団を敷いて寝ています。すのこを敷くと少しは涼しくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ほかの方が書かれているように涼しいと思います。 それと、汗が布団にこもらないので、 衛生的だと思いますよ。 (我が家は、カーペットがないので、直置きしていたら、冬場にはお布団が汗で(と思います)べったり~となってました。 思っているより汗ってかくものですね。 折りたたみすのこを敷くようにしてから解消しました。)

その他の回答 (2)

• 5gasira
回答No.2

絶対涼しくなると思います。 ただ、掃除が大変です。ホコリガ貯まりますのでこまめに掃除をする事をお勧めします。 のどをやられますよ。

• zorro
回答No.1

風通しがよくなり涼しくなります。