• 締切済み

死にそうです

昔の上司に3分ごとのラインで洗脳され、 前職やるき無くしクビ、鬱になりながらも頑張ったそのあとの内定先をも企業の駄目だし刷り込みで辞退、、その後上司はラインで無職揶揄の連続と豹変、、 特に辞退は今にして相当ショックで家から出れませんし、テレビもお風呂も入れません、、 500通のラインの流れが全てストーリーだったと昨日気付き、さらにショックで死にそうです。 他を探すにもあまりに辞退した会社に未練が大きく全く意欲がわきませんし、 お金もどんどん無くなる日々で死を意識さえします。 辛すぎるなんてもんじゃありません、、助けてください、どなたか、、

みんなの回答

  • yt0610
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.14

できればLINEをアンインストールしてください。 睡眠はとれていますか? 不眠になってしまうのが、 一番危険なので、睡眠だけはきちんと取れるようにしてください。 本当に心が疲れたら休息を取らないとダメです。

  • megane00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

あなたは企業の裏の試験に失格しました。今の状況は裏試験のもみ消し工作です。本来、企業と個人は対等の関係です。対等な関係の友人との言い合いに負けても、失うものはありません。そのくらいのものです。

回答No.12

とにかく上司と一生関わらないようにブロック等しましょう。 離れて落ち着いてください。

  • nic-uca
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.11

つらいですね 大丈夫でしょうか、。 ちょっと文章がわかりづらいのですが、 上司にパワハラを受けている、この上司の部下になったひとはみんな追い込まれている、ということでいいのでしょうか? 質問者さんは今、その上司の方に完全に洗脳されています この前もテレビでセクハラパワハラを受けて自殺したという女性がいましたが、 その渦中にいると、それがおかしいことなのによくわからなくなっていってしまうんですよね、。 その上司の上の上司の方か、産業医もしくは企業保健師などがいたら相談してみることはできませんか? もはやおひとりでは解決は難しいでしょうし、おひとりで解決することではないと思います。 その二つとも無理でしたら、まずは精神科を受診されてください。 あまりに状況がひどいと精神科の先生が会社の人と面談の場を設けてくれたりすることもあります。 もしくは、パワハラに関する無料相談などもありますので相談してみてください http://www.npoposse.jp/activity/ とにかく、他の人の介入が必要です 質問者さんひとりで解決する問題ではありません とてもおつらいと思いますが、他者の介入でより客観性が増すと思いますので、 どうか相談されてください 私も文章だけでは正直よくわかりません。 あと、その上司のラインはしばらく見ないほうがいいと思います。 ブロックすると情報がなくなるので、ご自身は見ないで、介入してくださる方に見せてください。 負けないで あなたは悪くありません!!

  • motoura
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

貴方自身が戦う気があるのならその元上司に対し訴えることができるのではないでしょうか? ただ、戦うには証拠が必要です。いまだに嫌がらせが続いているのであれば今からでも証拠を押さえることができるでしょうし、3分毎に送っていたラインも内容によってはあなたの武器になるのではないでしょうか?

回答No.9

その上司はブロックしたほうがいいと思います。 内定先の企業があったのであれば、きっと他にもチャンスはあると思いますよ。。。!

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

その500通のメールは、ちゃんと保存をしていますか。 それ次第では、あなたはその上司から慰謝料を取れるかもです。 各市町村に、無料の弁護士相談があります。 その500通のメールを持って、弁護士に相談されると良いかと思います。 500通は、かなり異常です。考えられません。慰謝料が発生するかもです。 まずは無料の弁護士へ相談を。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

そこまで悪化する迄に出来る事があったのでは? 質問内容は経緯ではなく結果よね この場合の自己防衛策で一番簡単で直ぐに出来たのはLINE上での設定、携帯(スマホ)での電話番号変更もしくは機種を変更…等々 電話番号を変更するのは厄介かもだけど 『背に腹は代えられない』なら、仕方ない手段よね 今、何をすべきか? 心療内科の受診でしょ グダグダしていたら取り返しのつかない人生となってしまうよ 自分の人生なんだから、自分で決断して前に進まなきゃ、誰も助けられない

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.6

内定先をも企業の駄目だし刷り込みで辞退 意味がよくわからないのですが。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

質問内容が事実なら、ストーカーあたりで引っ張られるんじゃない? 事実…なら。

関連するQ&A

  • 死ぬほど辛すぎます

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

  • 死にそうです

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

  • 死ぬほど辛いです

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

  • 死ぬほど辛すぎます助けてください

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、、

  • 死にそうです、助けてください

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、、、

  • 内定辞退するべきか悩んでます(長文)

     先日、人材紹介会社より紹介のあった企業から内定の連絡がありました。  内定が出たことは嬉しかったのですが、興味はある職種・企業ではあったのですが志望意欲は低く面接の練習と自分に自信をつけたくて受けた様なもので、当初は内定が出ても辞退するつもりでした。  辞退しようと考えていたのは他にも待遇面で私の希望にはそぐわなく、面接の際にした質問に納得のいく回答がえられなかったのもあります。  しかし、前職を退職し4ヶ月がたち当初はなるべく私の全ての希望に合致する求人に応募するようにしていましたが、最近は会社の規模・収入さえ希望に合致していれば製造職の2交代でもかまわなくなり、その方面の求人を探すようになりました。  内定が出た企業はその重要視していた規模・収入に合わなく辞退するつもりでいましたが、紹介会社の方に会社の将来性もありスキルも身につくから行った方がいいし、製造職はスキルは身につかないし、いざとなれば真っ先にリストラの対象になる言われ、私自身このまま無職の期間が長びく事にあせりを感じて辞退すべきか悩むようになってしまいました。  現在は27歳ということもあり転職はこれ以上したくないのであせって決めたくはないのですが、無職の期間が長びくことにも不安を感じています、どうするのがいいのでしょうか。 長文ですみませんがどなたかアドバイスをください。

  • やめた会社の給料や待遇と比較て、再就職できな

    50代半ばのリストラ無職です。無職期間もうすぐ一年になります。 前職は20年以上勤めてました。 再就職活動してますが、辞めた前職の給料より、かなり下がるので、働く気にられず困っています。何度か内定した会社も辞退しました。 そう贅沢は言ってないのです。前職では税込み400万位でした。これと言った資格スキルがないので、200万くらいに下がります。一人暮らしですが、生活できるかどうか?大変な事になってしまいました。 過ぎた事をいつまでも、思ってもしかたがないのは、わかっているのですが、でもどうしても意識してしまいます。 どうしたら良いでしょうか? 過去の事は、きっぱり忘れて、新たなスタートをきる!は口では簡単に言いますが、行動にはなかなかうつせません。 どうしたら良いでしょうか? 失業保健の受給も残り少なくなってきています。 早く仕事に着かなくてはいけないのですが。

  • 内定キャンセル時のトラブル

    前職(IT企業で外資系流通企業のブリッジSE)を退職後、 しばらく無職生活が続き、 5月入社を目標に、4月に就職活動を始めたのですが、 つい最近までなかなか内定をいただけませんでした。 当初は、前職もすぐ決まったこともあり、 複数内定がでては面倒なので、1社ずつ活動してました。 内定までこぎつけなかった理由は、こちらの都合、あちらの都合、 どんでん返し、様々でしたが、結局この時期まで決まらず。 すでに生活がかなり厳しい状態でした。 ので、方針を変え、数社同時並行で進めてまいりました。 その結果、3社のうち、つい先日2社から同時に内定でてしまいました。 (あと、他の1社は、最終面接調整済み) A社に内定受諾を伝え、 B社に内定辞退を伝え、 最終面接のC者にキャンセルを伝えました。 ところが、内定辞退をしたB社が、法廷闘争(賠償問題)も辞さない という態度にでてきてしまいました。理由は、  ・派遣先の通信大手企業への信用を失った。  ・同時並行で活動していたとは聞いていない。  ・同時並行してるなら、してると申告するのが社会のルールだ。  ・むしろ1社ずつ活動するのが常識だ。 というが、相手(B社)の言い分です。 面接辞退のC社も  ・同時並行してないと思ってた。  ・社長による最終面接を調整したのに、キャンセルなんて非常識だ。 とまで。。。 こちらの言い分は、  ・聞かれていないので、同時並行とは言わなかった。  ・聞かれれば、正直に答えた。  ・決してウソは言っていないので、そこまでの落ち度があるとは思えない。 です。 「会社」対「無職個人」の訴訟問題なんて力の関係上、 圧倒的にこちらが不利ですし、あり得ないと思うのですが、 万が一の場合、どういった対策をとる必要がありますか? 長文すみません。みなさんの御意見を伺いたく。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏より先に昇進。どうつき会えば・・・

     アラサー女性。最近、入社8年目で課長昇進が内定しました。普通は9年目か10年目ですが、上司によると営業成績がよかったことなどが評価されたようです。がんばってきた成果が認められて大変嬉しいですが、同じ会社で付き合っている1年先輩の彼は今年も昇進できず、追い抜いてしまうことに。彼はやはりショックを受けているようで、何を言っても傷つけてしまいそうで、どう接してよいかわかりません。結婚とか将来のことを考えれば、昇進を辞退したほうがよいのでしょうか。

  • 31歳の転職

    31歳の男性です。今年の春に前職(病院事務)を退職し、就職活動をはじめました。退職理由は当直などの不規則な勤務体制に慣れず、長く勤めることは難しいと思ったからです。私には特別な職歴がなく、アルバイトで商品管理の仕事を経験していただけです。何度か未経験の職種に面接を受けましたが不採用が続き、少しでも経験のある商品管理の仕事に応募したところ、即日内定をいただきました。しかし、正直迷っています。私自身無職という状態に多少焦りもあり、安易に応募した会社に決めてしまうのは危険ではないかと。贅沢な悩みですが、内定を辞退して就職活動を続行すべきか。長文になってしまい申し訳ありません。