• 締切済み

死ぬほど辛すぎます

前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

みんなの回答

noname#209029
noname#209029
回答No.5

後悔するより新しい仕事見つけたら?

noname#244462
noname#244462
回答No.4

元上司の指摘だけではなく、元々あなたにそういう会社に嫌悪感みたいのがあったのではないでしょうか?高額な健康食品や化粧品を売るような会社を辞退したのですからあなたは正しい選択をしただけです。胸を張ってください。 体調と相談しながら短期バイトからでも始めたらいかがでしょうか?何でもかんでも最初から完璧を望んでも無理だと思います。そういう完璧主義も病気の原因だと思います。 「認知の歪み」を検索して、当てはまる部分があれば、少しずつでも是正していけば改善すると思います。

回答No.3

先ずは、心身の健康状態を取り戻すことに 専念しませんか。 心身にゆとりがない状況では、 猜疑心や被害者意識etc.に 翻弄されてしまい 何事もうまく行きません。 謙虚な心的状況を取り戻してから 就活に臨むようにしても 遅くはありません。 これからは、収入の 70%~60%で暮らせるように 創意工夫して、そうした環境で 食生活を充実させるために 野菜の栽培スキルや 食べられる野草の研究を してみると助けになるでしょう。 釣り(=フィッシュング=魚釣り)と 親しめますと食料のゲットに繋がります。 私は、 【からだに悪い部分があるということは 「あなたは間違った生き方をしていますよ」 というサインなのです。 Lise Bourbeau】 という言葉が好きなのですが、この言葉を 質問者さまに捧げます。 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手になりませんか。 一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 〈ふろく〉 【人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。 そのことを不幸だと思うから不幸になる。   Viktor・E・Frankl】 【あまりごちゃごちゃ考えずに、小さな幸せや癒しを大事に 生きられたらどないですか。 中村玉緒『お悩み、聞きまっせ』】 元上司を マイナスの恩人と思うことができれば、 質問者さまは進化したことになります。 マイナスの恩人 は、検索してみてください。 All the Best.

回答No.2

>死ぬほど辛すぎます そんな愚痴を並べてないで、さっさと働く。コンビニのバイトでの何でもよい。選んでいる立場にはないだろう。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

 とりあえずプライドを捨てて、親、兄弟、親戚に身を寄せられませんか? 一時の恥と思わずに、身寄り先で仕事を手伝うのが一番親身に鳴ってもらえると思います。

関連するQ&A

  • 死にそうです

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

  • 死ぬほど辛いです

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

  • 死ぬほど辛すぎます助けてください

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、、

  • 死にそうです、助けてください

    前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億円。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、、、

  • 死にそうです

    昔の上司に3分ごとのラインで洗脳され、 前職やるき無くしクビ、鬱になりながらも頑張ったそのあとの内定先をも企業の駄目だし刷り込みで辞退、、その後上司はラインで無職揶揄の連続と豹変、、 特に辞退は今にして相当ショックで家から出れませんし、テレビもお風呂も入れません、、 500通のラインの流れが全てストーリーだったと昨日気付き、さらにショックで死にそうです。 他を探すにもあまりに辞退した会社に未練が大きく全く意欲がわきませんし、 お金もどんどん無くなる日々で死を意識さえします。 辛すぎるなんてもんじゃありません、、助けてください、どなたか、、

  • 障害者年金受給者でもクレジットカードを作れますか

    私はもう10年以上も仕事をしていません。その間に鬱にかかり、現在も療養中です。当然独身です。金ももう使い果たして、蓄えもありません。インターネットで様々なカード会社で申し込むも、無職ということもあり、どこも取り合ってくれません。障害年金受給者でも借り入れ可能なカード会社を教えて下さい。因みに年金受給者でも借り入れ可能なカード会社でも、数件断られています。何故でしょうか。今の時代、カードもなければ、生活できません。正直、逼迫しています。よろしくお願いします。

  • 転職面接 なんとなく嫌な会社

    現在転職活動中の者です。 昨日面接を受けました。就業条件、業務内容、給与面でも納得のいく会社です。 面接も手応えがありました。 ただ、なんとなくですが、仮に採用されても勤務したくないなー・・・。内定を辞退したいなー・・・。 という雰囲気の会社でした。 理由は分かりません。本当に「なんとなく」なんです(^^; もし皆さんが、条件が良いけど「なんとなく嫌・・・」な会社に採用された場合、採用を辞退しますか?それとも、とりあえず勤務をしてみますか?

  • 慰留の条件提示

    契約社員で入社し3年半、同じ部署で正社員登用され4年になります。 今月の初め、上司に口頭ですが、年内いっぱいでの退職を願い出ました。 それに対し、上司から慰留を受けています。 2回面談を受けましたが、話は平行線のまま結論は出ていません。 上司は、1・2月が業務の繁忙期のため、せめて3月まで退職を延長してほしいと言います。 私はその繁忙期の激務に耐えられなくなったため退職を申し出ているのですが、了承してもらえません。 私自身、退職後のことがまだ定まっていないのですが、何の改善も私自身へのメリットもなく、ただ留まることはしたくありません。 質問ですが、 ・ここで私が慰留に応じて3月末に退職するとした場合、退職理由はやはり「自己都合」となるのでしょうか? ・退職理由を「会社都合」とすることを、退職日延長の条件にすることは可能でしょうか?

  • 内定辞退して、交通費を請求していいのか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は関西在住の20代後半の会社員です。 地元が首都圏なので、Uターンすべく転職活動を行い、 昨年末に都内の企業に内定を頂くことができました。 ですが、条件面での折り合いがつかず、辞退しました。 この転職活動は人材紹介会社を通じて行っており、 内定した企業は紹介されたところです。 内定後、どうしても条件面で譲れない部分があるので入社を迷っている、と紹介会社に伝えたところ、 「先方(内定先)が、交通費を支給するので、東京に来て条件面などの打ち合わせの面談をしたいと言っている。」 と聞いたので、東京まで出向きました。(この時点で、内定は辞退するつもりで気持ちはほぼ固まっていましたが、先方がどうしても来てくれということで行く事にしました) 結局、この面談の中で辞退を申し出て、先方には丁寧に謝罪をしました。 私がひっかかっているのが、 紹介会社から事前に交通費支給と聞いていたのに、先方(内定先)からは何も頂けていないことです。 辞退したので仕方ないのかもしれないのですが…、事前に聞いていた約束と違うので、紹介会社の営業に確認してほしいと電話したところ、年末年始挟んで10日経ちますがなにも返事がありません。 どちらかというと、お金の問題よりも、約束と違う、という信用面が気になっています。 しかし、3万近い交通費がかかっているので正直バカにならない金額ではあるのは事実です。 紹介会社にもう一度プッシュしても良いものでしょうか?私の気持ちは、頂けないならそれはそれで構わないのですが、モヤモヤしています。 なにぶん、初めての転職活動だったので、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 ※このご時世に内定を辞退して、贅沢を言うな、というニュアンスの回答はお控え頂ければ幸いです。

  • 大きなチャンスを逃して後悔しています

    私は既婚の女性で、今はフリーランスの仕事をしています。 私のところに、元勤めていた会社の上司から突然電話がありました。 何でも、その上司が現在勤務している会社の部署で人材を探していて、 部署の運営上、「ある資格」をもった人材が必要というのです。 私がその資格を持っていることや、 必要なスキルを持ち合わせていることから、 働かないかとオファーがありました。 その時は、仕事の内容にも興味があったので、 とりあえず条件面などもお話を聞いて 採用担当者とも面接をしました。 しかし、その会社に勤めるには土日祝が基本出勤であるため、 家族との時間を大切にしたいとの理由で、 採用が正式に決まる前に辞退しました。 正直言って後悔しています。辞退を申し出てから一ヶ月半。 今なら、土日祝出勤してでもいいから、その職に就きたい… その思いでいっぱいです。 ダメでもともとで、もう一度元上司に思いのたけを手紙に書いて お願いしてみるべきか。 それとも過ぎたことと諦めるべきか。 本当に悩んでいて、毎日が楽しくない気持ちです。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。