• 締切済み

死ぬほど辛すぎます

前職を3ヶ月で解雇になり、鬱状態でいた中、身体に鞭打って死ぬ気で就活して内定した会社があります。高額な健康食品や化粧品を代理店を通じて主婦たちが紹介、訪問販売のみで展開していく会社です。40年近く営業。年商は3億。 しかし、昔の会社の上司の怪しい、マルチ、ネットワークビジネスとのラインでの指摘から意識が始まり、消費者センターや検索しまくりで病んで結局、辞退してしまったのです。慰留されましたが再度辞退で終結しました。 ただ、いざ無くなってみると無職で蓄えも限られていたり、条件面やそこで働いているイメージなどが巡りまくり、それ以来、後悔が激しく鬱が悪化し、何事もてにつかない状態になってしまいました。 しかも、その元上司は途端に無職を揶揄する画像をラインで100通くらい送ってくるストーカーと化しました、、よりによってその会社を辞退するきっかけといってもいい張本人なのに、、ブロックはしましたが悔しいというか恨んでさえいます。 こんなわけで私の今の1日は殆ど具合が悪くて動けません。 どなたか助けてほしいです、、このままでは生きていくのがしんどいのです。 もっといい次を探してはいても、その会社との面接での内容や将来像や条件面の芝生が青く見えて応募とかする気力さえ沸かなくなってきてしまっているのです。 正直、お風呂にも入れないくらいやる気が無く相当辟易しております。 ホントに死にそうです、、辛すぎます、、

みんなの回答

noname#209029
noname#209029
回答No.5

後悔するより新しい仕事見つけたら?

noname#244462
noname#244462
回答No.4

元上司の指摘だけではなく、元々あなたにそういう会社に嫌悪感みたいのがあったのではないでしょうか?高額な健康食品や化粧品を売るような会社を辞退したのですからあなたは正しい選択をしただけです。胸を張ってください。 体調と相談しながら短期バイトからでも始めたらいかがでしょうか?何でもかんでも最初から完璧を望んでも無理だと思います。そういう完璧主義も病気の原因だと思います。 「認知の歪み」を検索して、当てはまる部分があれば、少しずつでも是正していけば改善すると思います。

回答No.3

先ずは、心身の健康状態を取り戻すことに 専念しませんか。 心身にゆとりがない状況では、 猜疑心や被害者意識etc.に 翻弄されてしまい 何事もうまく行きません。 謙虚な心的状況を取り戻してから 就活に臨むようにしても 遅くはありません。 これからは、収入の 70%~60%で暮らせるように 創意工夫して、そうした環境で 食生活を充実させるために 野菜の栽培スキルや 食べられる野草の研究を してみると助けになるでしょう。 釣り(=フィッシュング=魚釣り)と 親しめますと食料のゲットに繋がります。 私は、 【からだに悪い部分があるということは 「あなたは間違った生き方をしていますよ」 というサインなのです。 Lise Bourbeau】 という言葉が好きなのですが、この言葉を 質問者さまに捧げます。 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手になりませんか。 一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 〈ふろく〉 【人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。 そのことを不幸だと思うから不幸になる。   Viktor・E・Frankl】 【あまりごちゃごちゃ考えずに、小さな幸せや癒しを大事に 生きられたらどないですか。 中村玉緒『お悩み、聞きまっせ』】 元上司を マイナスの恩人と思うことができれば、 質問者さまは進化したことになります。 マイナスの恩人 は、検索してみてください。 All the Best.

回答No.2

>死ぬほど辛すぎます そんな愚痴を並べてないで、さっさと働く。コンビニのバイトでの何でもよい。選んでいる立場にはないだろう。

• sirasak
回答No.1

とりあえずプライドを捨てて、親、兄弟、親戚に身を寄せられませんか? 一時の恥と思わずに、身寄り先で仕事を手伝うのが一番親身に鳴ってもらえると思います。