友達の誕生日サプライズ!面白いアイデアをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 友達の誕生日サプライズでアイデアがなく困っていませんか?テスト期間中にお祝いができなかったけど、改めてお祝いしたいと思っている人におすすめのアイデアをご紹介します。
  • 大学生のあなたが下宿生の女の子の誕生日サプライズを考えていますが、予算が限られているとのこと。そんな時でも楽しい思い出を作れるアイデアをご紹介します。
  • アルバムやムービーを作るという案もありますが、仲がまだ1ヶ月のため思い出の写真が少ないかもしれません。そこで、他の面白いサプライズのアイデアについて考えてみましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の誕生日サプライズでいい案ありませんか?

実は数日前、仲の良い友達の誕生日だったのですが、テスト期間真っ只中だったので特にプレゼントも用意できず「おめでとう」と口で言って終わってしまいました。 テストが終わったら、また改めてお祝いするねとは言ってあるし、彼女もそう言ったことを忘れていそうなので、どうせなら面白いサプライズがしたいと思いました!どなたか良い案ありませんか? ちなみに、大学生です。相手は下宿生の女の子です。お金はあまりないので、コストはできるだけ抑えたいです…。他のサイトでアルバムやムービーを作るという案がありましたが、行動を共にするほど仲が良くなったのは1ヶ月も前の話ではないので、思い出の写真などが少なくて難しいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

サプライズは喜ばれないことの方が多いよ? それどころかされるといらっとする場合もある。 まず、友達の空いてる日か時間をさりげなく聞いて確保して。 プレゼント(ささやかでもいい)を用意して、 ご飯(かカフェ)をおごるよ! と突然言われるだけでかなりサプライズだし 嬉しいよ。 サプライズ好きじゃなくても喜べるし。 ムービーやアルバムなんて他人からもらいたくないです。正直。

yuukun15ze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今回は食事に誘うことにしました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方から口頭以外に何かプレゼントをされる事。 それ「自体」が実はサプライズなんだよ。 サプライズ(驚き)として感じるのは、 まだ貴方が彼女にとってそこまで仲が良い人じゃないから。 思い出も少ない。 最近行動は共にするようになった。 でも、 彼女の友達関係の中で言えば、 貴方は新参であり、少し遠い存在。 実は、 貴方からは口頭でのおめでとうで丁度良い(適量) 貴方が口頭なら、 相手も口頭で済むじゃない? 貴方からプレゼントが貰えなかった。 そんな角度から世界を見ている彼女はいない。 そう考えたら、 貴方の今の悩み自体プラスαなんだよ。 しても良いし、しなくても良い。 しても評価は増えないし、 しなくても評価は減らない。 実は動く貴方側に意味があるプレゼント(サプライズ) 何か証を残したい。 私という存在感を彼女に残したい。 これからもよろしく!(仲良くしたい) 口頭よりも、 行動で示したい、届けたい。 それが貴方のプレゼント作戦だったりする。 また改めて・・・ それが1年後でも良いんだよ。 むしろ、 これから1年の間の友達関係の充実が、 そのまま1年後の貴方のお祝いの中身にもある。 彼女は既に、 自分の誕生日を無事にまたいで前に進んでいる。 そう考えたら、 貴方の一歩に水を注すつもりはないけれど。 するなら来年の誕生日に何かをしてみたら? 今貴方が動いても、 時計の針と逆方向に動いている事になる。 これから1年間の友情の中身が、 来年の誕生日(祝い)の質や選択肢を生んでいく。 貴方は、 中途半端に改めて~なんて言った手前、 何となく何もしないという選択肢も選び難いんだと思う。 でもね、 それはあくまで貴方側の感覚であって。 貴方も素直に書いているように、 彼女は貴方の改めて発言を特に覚えていないし、 それに対して期待もしていない。 もう誕生日は過ぎているから。 だったら、 貴方は後1年掛けて、 来年の彼女の誕生日祝いを考えてみれば良い。 仲良くしていく事が、 考える事にも繋がってくる訳だから。 もっと肩の力を抜いてみたら? 時期外れのサプライズほど、 リアクションがし難いものはないよ? 相手を困らせる位なら、 心地良く受け止めて貰えるタイミングを選ぶ。 たとえそれが1年後でも。 それも大事な友達力。 貴方はあくまでシンプルにね☆

yuukun15ze
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もアリですね!ご回答ありがとうございました!

  • mhskr3181
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私達がたまにやっていたのは友達何人かでサプライズパーティーをする、というものでした。 誰かの家でみんなが一品ずつ持ち寄ってあとはピザとかデリバリーしてご飯はOK。 ケーキは誰かが買ってきておく。 友達が来る事は内緒で1人が誕生日の子を家に呼び出して家に来たら電気消えててハッピーバースデー歌いながら出迎え。 プレゼントはみんなで持ち出ししたらそんなにコストはかからないですし… これしたら大概盛り上がってました。 時間があるのであれば折り紙で輪っか作ったり、ティッシュでお花作ったり懐かしい装飾もした時もありました。笑

yuukun15ze
質問者

お礼

とても良いご回答ありがとうございます!今回は、他の友達とも相談した結果、食事に誘うことにしました!こちらのアイディアも、また次の機会に実践してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日まで、あと数日。サプライズ案お願いします!

    もうすぐ彼の誕生日です。 準備期間はあまりありませんが、思い出に残る誕生日にしてあげたいです。 私の都合で誕生日に会えないことになっていましたが、夜なら少し会える時間が作れそうなんです。 まだ、彼には「会えるかもしれない」とは言ってません。 誕生日サプライズをしてくれる料理屋さんというのがセオリーかなと思いますが、私のときに彼が連れて行ってくれたのでそれはできないんです。 なので黙っていきなり家に行って驚かそうかと思ってます。 でも、それをすると彼が友達と遊びに行ってる可能性も出てきます。そしたらどうしようもないし・・・。 普通に会う約束をしてのサプライズはコレといって思いつかなくて・・・。 とっても煮詰まってる状態です。 会える時間が少ない分、サプライズにお祝いの気持ちを込めたいです。 どんなことでもいいので、皆さんの力を貸してください! よろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達の誕生日のサプライズ案を!!!

    私は高校3年の18歳です。 もうすぐ卒業なので 仲のいいメンバーで卒業旅行に 行こうとしています! メンバーは全員で8人です。 そして、そのメンバーの3人が 誕生日が近いんです。 なので、誕生日をサプライズで 祝いたいと思っています。 2月後半1人と3月後半2人。 3月半ばくらいに旅行に 行く予定なので、ちょうど間 くらいだし、一緒に祝うつもりです。 今まで他の5人(私を含め)は サプライズをしてもらいました! 今までは、 ◎飲み会を開いて居酒屋でケーキと、制作していたアルバムをプレゼント(2人分) ◎ウケで、超派手なフリフリ下着を買ってプレゼント(1人分) ◎カラオケオールで、先に部屋に入り準備をしておいて、クラッカーも用意し、ケーキと、手作りのジグソーパズルをプレゼント(2人分) 高校生なので時間もないし、 あんまり大きい事は 出来ませんが、その3人は今まで 主になってサプライズを考えて くれていたので びっくりするような事を してあげたいです。 その旅行の時に何か出来ることは ないでしょうか??? 何か案を教えてください!! ちなみに、みんなお金がないと ゆうことで、スパワールドに 行くかも?とゆう感じです。 スパワールドの安いプランで 行く予定なので、ケーキを預けて… とかはできるのでしょうか… そこらへんもよくわからないので 何か教えて下さい。

  • 誕生日のサプライズ企画

     毎月友だちの誕生日をお祝いしています。 15人程の仲間なので、その月に誕生日を迎えた人をいっぺんに1ヶ月に1回、ご飯を食べつつお祝いします。 その月お祝いしてもらった人は、来月の誕生日のサプライズ企画を考えます。 私は今月担当なのですが、いい案が思いつきません。 今まで色々な企画を用意してきて、案も尽きてきてしまって・・・。 ちなみに今月の誕生日の人は4人です。 誰かいい案はありませんか?

  • 彼氏の二十歳の誕生日にサプライズをしたい!案を教えてください。

    はじめまして。突然なのですが、私の彼氏が7月下旬に20歳の誕生日を迎えます。去年は付き合い始めたばかりだったこともあり、たいしたお祝いもせず終わってしまったためました。今年は二十歳という節目でもあるし、感動してもらえるようなお祝いを、サプライズでしたいなーと思っています。 大阪、京都、神戸など関西周辺でよいスポットをご存知の方、また、サプライズ作戦の良い案をお持ちの方はぜひ教えてください! お願い致します。

  • 親友の誕生日にサプライズをしたいのですが…

    もうすぐ親友の誕生日で サプライズをしたいのですが 何か良い案があれば 是非教えてください☆ ちなみに、相手は♀で わたしも♀で同い年で19です。 誕生日の前日から当日にかけて 予定を空けてくれてます。 毎年一緒にお祝いしているのですが 何か例年と違った 素敵なサプライズがしたいです!

  • 友人(女5人)でのサプライズ誕生会

    仲のいい女子5人(20代)で、それぞれの誕生日に毎回ちょっとしたサプライズを行っています。 今月はAちゃんの誕生日なので、Aをどうにか驚かせたいと思っています。 しかしAはサプライズがとても上手く、A以外の誕生日サプライズはいつもAの企画でみんな驚かされています。 つい先日も、BちゃんCちゃんの合同誕生日をA企画のサプライズで実行しました。 サプライズ慣れしているAをも驚かせられる、何かいいサプライズ案はないでしょうか? ちなみに今までやってきた事は、 ・4人とそれ以外の友人からのメッセージアルバム ・仕事なかまからのお祝いムービー ・遠方にいるはずの友人が誕生日会に登場 ・行きたがってた演劇のチケットをコインロッカーに入れロッカーの鍵をプレゼント ・スパにお泊り ・特大手作りケーキ ・暗号解読ウォークラリー(もちろん司令塔はAちゃん) 関東圏内ですが、住む場所も仕事もバラバラな5人。 月1で会うのをみんなとても楽しみにしています。 楽しくサプライズできる案をアドバイスお願いします。 できればあまりお金は使わずにできるといいんですが…

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

専門家に質問してみよう