彼の誕生日 サプライズのアイデアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にサプライズをしたいが、何かいい案があるか教えてください。
  • 彼は20代後半で、たばこを吸い、パソコン関係の仕事でラジコンや車が好きです。感動ものの物語に弱く、ホラーは嫌いです。
  • 彼に喜ばれる簡単で手頃な誕生日サプライズのアイデアを探しています。タバコにメッセージを書くや、彼の絵本を作るなどのアイデアが考えられますが、絵本は微妙かもしれません。彼の予定がわからないので、前もって用意できるものがよいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日 サプライズがしたい。

彼と一緒にすんでいます。 誕生日(8月)に何かサプライズをしたいのですが 何かいい案ありませんか? ド派手でなくてもいいのです。 来年が大変になるので(笑) ちょっとした「おっ!!」ってゆうのがあれば嬉しいです。 彼は20代後半で たばこを吸います。 パソコン関係の仕事でパソコンや機械ものが好きです。 お酒はあまり飲みません。 ラジコン?が好きです。 車が好きです。(でも持ってはいません) 感動ものの物語に弱いです。 ホラーは嫌いです。 家族はいません。 できればあまり高価なものではなく 簡単に出来る、ちょっとしたものを探しています。 できれば前もって用意できるものがいいです。 今までの友人を参考にしつつ 現時点で考えているのは タバコにメッセージを書く。(吸う時に見えるように) 主人公が彼の絵本を作ってプレゼントする。 などを考えていますが そもそも大人の男性に絵本って・・・って感じになりますか? もらっても微妙ですか? もちろんケーキやプレゼントなどは他に用意するつもりです。 まだ何も決まってないのですが。 私の考えでは限界がありますので どなたか知恵を貸してもらいたいです。 ちなみに仕事がお互い不定休なので その日彼が仕事で会社にいるか家にいるかは 直前までわからないと思います。彼の帰りが夜中になることもあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.2

彼の部屋の合い鍵があるなら、部屋を少し片付けてレストランみたくしたり、誕生日プレゼントを隠して宝探ししたり… 名前入りの硝子製品(写真たてやグラス)、名前の漢字が入った詩、(彼氏の)人物画になるパズルなどは世界に1つしかないので喜ばれます。(というか私はされて嬉しかったです)

tokumeikibou5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合鍵というか一緒に住んでしまってます・・・こっそりできたらいいんですが・・・ 宝探しは普段から面白半分でやってしまっています・・・・>< 名前入りやパズルも考えましたがどうなんだろうと 思っていました。組立がめんどくさくないかな。とか。笑 でも嬉しかったのであればよさそうですね^^ 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

こんにちは。 zippoライターはどうですか? zippoのライターって、永久保証なんですよ。 つまり、保証書さえ取っておけば、 壊れたライターと一緒にメーカーに送れば、 永久に無償で直してくれるんです。 私も若い頃から愛用してますが、 今のは5~6年くらい前に妻にプレゼントして貰った物。 今は、ライターの石もオイルも100均に売ってるから、 良いですよ。 こんなのもあるみたい http://item.rakuten.co.jp/gift-only/c/0000000128/

tokumeikibou5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ZIPPOの存在をすっかり忘れてました!笑 そういえばほしがってました。ただすごく高級なイメージでしたので こんなお手頃なものもあるんですね^^ とても参考になりました! 検討してみます^^

  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

彼氏のことが好きなんですねえ。 私は彼と趣向がだいたいあっているので、参考までに。 たばこにメッセージ ・・・それって燃え尽きませんか?私も吸いますが、吸う時にじっくり見たりしませんよ。 彼が主役の絵本 ・・・その時はうれしいとは思いますが、面映ゆい度が過ぎて、正直ちょっと引くかもです。 そういえばこんなのもあります。高いけど。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060427/toy217.htm ちょっとレトロですが、テレビゲームとはまた違った楽しさがあります。 私も機械などは好きですが、それらとはまったく真逆の、すごく女性らしいプレゼントのほうがドキリとしますね。 手作りのケーキとか本当にうれしいし。 自分が持っていないものに強く惹かれることはよくあります。 ささやかでいいから心のこもった誕生日にしてあげると、それだけで十分なサプライズになると思いますよ。

tokumeikibou5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たばこ、確かにじっくり見ませんよね。。。20本もあれば1本くらい気づいてくれるかと・・・笑  絵本は彼と同年代の男友達が教えてくれました。もらって嬉しかったらしく、彼とタイプも似ているのでどうかと思って。しかし欠点には気づいてましたが確かに処分にも困るし、あとあと困りますよね。笑 あー。いいですね。これは絶対欲しがると思います。笑 なるほど。 手作りのケーキは他のイベントでしてしまったので、どうしようかと悩んでました。しかも甘いものはあまり食べません。泣 ごはんも日頃から私が作るので、どうかな。と悩んでました・・・というより本気で作れば彼のほうが料理は上手で・・・泣 >自分が持っていないものに 難しいですね。持っていないもの。。。ですか。 彼は私の中で完璧というか、持っていないものなんて、あるのかどうか・・・ いや、たぶん盲目ですね。失礼しました。 去年、失敗したので今年は絶対成功させたくて。。 すでにokwaveのお知らせE-MAILを見られてしまって、若干やってしまいましたが。笑 でも参考になりました!時間もあるのでもっと検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日に行うサプライズ

    あさって、彼の28歳の誕生日です。 仕事が終わって夕方から、彼と会う予定なのですが、どこに出掛けるかなど全く予定していません。 プレゼントは用意してるのですが、それ以外で何か良いサプライズができればと考えています。 そこで、どのようなサプライズがあるのか、またサプライズされて嬉しかったことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • サプライズ!誕生日!

    彼氏の誕生日が3月にきます。誕生日を迎える頃には1年4ヶ月になります。 お金をかけたプレゼントをいままでしたことがなくサプライズ➕彼が喜ぶプレゼントを 用意しようとおもっています。 そこで、彼氏の友達にも協力してもらい彼氏の友達の写真やメッセージもいれた写真のような(Yahoo検索から引用)アルバムを作りたいなと思っています。 学校もバイトも彼とは違うので写真をとってもらったりとまかせっきりになってしまうのような気がするのですが面倒にかんじますかね?(´・_・`)皆さんならどうですか?

  • 彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい!

    彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい! ディナークルーズをと考えてたんですが急に企画倒れに なり急遽どなたか知恵をおかし下さい。 日にちも後5日しかありません。 情報としては 彼女は21歳の誕生日を迎えます。 期待はかなりしてると思います。 予算は5万円程度です。(プレゼント別) 時間は19時~0時すぎまでです! 同棲中の彼女なので帰る家は一緒です。 友達サプライズも考えてたんですが みんな時間が合わず1人だけ親友の女の子を 捕まえました。 みんな来れないので寄せ書きを用意しました。 みなさま宜しくお願いします!

  • 彼氏の誕生日♪*サプライズ☆

    10日後に彼氏の誕生日です♪* 去年は悩みに悩んで結局プレゼントを渡せていないので 今回は盛大に祝いたいと思ってます☆* 高校1年生です!* プレゼントはネックレスを買いました^^♪ せっかくなので、何かサプライズをしたいと 思っています。 でもその日は体育祭&部活があると思うので 家で遊んだりすることはできません(/_;) でもいろんなサプライズを考えました★ ・みんなで花火をするのを計画する (学校が離れちゃった友達に、彼氏がとっても会いたいと 言っていたので、そういう人たちも呼びたいな~なんて^^☆) ・彼氏より先にバスに乗って彼氏の降りるバス停で 彼氏を待ってプレゼントを渡す (自分家に帰るのに、彼氏の降りるバス停が通り道なので☆ 彼氏ん家から自分家まで歩いて帰れる距離です) ・プレゼントと共に手紙を渡す♪* (1年半記念日に、こないだ渡したので あんまり感動はないかもですけど(/_;)) ・部活のない、一緒にいれるときまで先延ばしにして その日に祝う ・一緒にカフェやゲームセンターに行って普通にデートする (6時過ぎになっちゃうので、 家で遊ぶのは迷惑になっちゃうので・・・) こんな感じです☆* どんなのがいいと思いますか?* サプライズ例を参考にいろんなサプライズを 提案してくれたら嬉しいです♪*   最近、付き合いが長くなったからなのか   安定期?倦怠期っぽいものになってて   彼氏を頻繁に不機嫌にさせちゃったり   軽い喧嘩になったりします。   これをきっかけに   もっと仲良く慣れたらな~なんて^^☆ それでも機嫌のいいときは 好きとか言い合ったりしてるので 倦怠期ではないのかな??

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう