mhskr3181のプロフィール

@mhskr3181 mhskr3181
ありがとう数29
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
35%

  • 登録日2014/09/25
  • 親より先に自分が死ぬとわかったら

    最後に何と言葉をかけますか?

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 姉の老後が心配です…

    姉の老後が心配です。 30歳、実家暮らし、ほぼアルバイトの姉がいます。 サロン系で働いているため、収入が少なく家を出れずにずるずる実家にいてます。 ほぼ家事はしていません。 貯金もほとんどない状態で、私(25)より少ないです。 家が裕福なため、父が甘やかしている状態です… 結婚願望は一応あるみたいで、出会いはあるんですが、どの方とも上手くいってません。 このままで大丈夫なのかな…?と心配になり、姉にどうするの?と聞いたところ 家を出るつもりはない。 そのうち結婚できたらいいかな、くらいに思ってる。 仕事も5年程社会人経験があるから、職変えようと思えばいつでも変えれる。 とのことでした。 これを聞いて心配なことは •30歳で実家暮らしはいいにしろ、家事や家にお金を入れることはするべきじゃないのかというところ •顔はいい人で、性格もハキハキして明るい人ですが30歳になると選んでる場合ではないのでは、ということ •いくら経験があろうとブランクがある状態で生活ができるくらい稼げる職に移れるのか が心配です。 何より一番心配なのは 私はいま婚約中で今年に結婚するのですが、 お金のない姉がこのまま結婚せずいくと、後々私や私の子どもが面倒を見るハメになるのでは…ということです。 薄情者かもしれませんが、それは遠慮したいです。 病気や何か障害がない限り、自分の身は自分で何とかしてほしいのです。 姉は割となんとかなるさ~の人なので 心配です。 なんとかなる時というのはそれなりの努力した上でのことだと思うのです。 私が心配している点は実際どうなのか 教えて頂きたいです。 姉を変えれる方法というのはないのでしょうか…

  • 友達という存在

    みなさんにとって友達とは何ですか? 同じ趣味だから友達? 同じものが好きだから友達? 理屈ではないんですかね、友達って。 ずーっとLINEしてるから友達とかよく分かりません。 浅く付き合った方が良いんでしょうか、友達って。 周りからは気づかれないようにしてますが、色々考え過ぎてしまいます。

  • アドバイス下さいます。

    僕(今年の四月から社会人)は前に後輩(一個したの高3)の女の子に告白しました。そしたら友達から仲良くなりましょう的なことを言われました。よくLINEはしますが、でも進展はほぼありません。 溝があるように感じます。 その子は男とも仲良くするタイプの子ですが、以前その子の部活の試合を見に行ったときに、同じ部活の男の子とすごく仲いい感じで自分よりもその子に好意を感じているように思いました。 この際だからキッパリと彼女のことを忘れようか真剣に悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? でも簡単には諦めれません。 例えば僕のことをどう思ってあるか上手く聞く方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 友達の誕生日サプライズでいい案ありませんか?

    実は数日前、仲の良い友達の誕生日だったのですが、テスト期間真っ只中だったので特にプレゼントも用意できず「おめでとう」と口で言って終わってしまいました。 テストが終わったら、また改めてお祝いするねとは言ってあるし、彼女もそう言ったことを忘れていそうなので、どうせなら面白いサプライズがしたいと思いました!どなたか良い案ありませんか? ちなみに、大学生です。相手は下宿生の女の子です。お金はあまりないので、コストはできるだけ抑えたいです…。他のサイトでアルバムやムービーを作るという案がありましたが、行動を共にするほど仲が良くなったのは1ヶ月も前の話ではないので、思い出の写真などが少なくて難しいと思います。 ご回答よろしくお願いします!