• 締切済み

射精すると具合が悪くなる

20代後半男です。 女と寝たり、あるいは一人で処理すると次の日、朝がすごく身体がだるくなって疲労で思うように動かないんです。精神面でもうつ的な気分になりまして。 最初は本当に原因がわからなかったので、なんでうつっぽんだろう、身体がだるいんだろうと悩んでいて、仕事でも運動でも精彩を欠いていました。 たまたま1週間、そういう環境でなかったので禁欲状態だったのですが、その期間は心身ともにすごく健康で。 「たまたまでしょ」 と最初はまったく信じていませんでしたが、それ以来、夕飯食べたらさっさと寝てしまうと次の日の仕事がはかどるしサッカーとか運動でも思ったような動きもできる。 そして射精した途端、心身面の状態が悪化するので、ほぼほぼ射精しない生活をしています。 しかし、男としての尊厳というか、すごく空しくなります。 心は女を抱きたくても、いざ女と抱こうとするとなんか乗り気にならず遠慮してしまったり。デートとかも飯を食べてさよならです。非常に健全なデートです。 欲にかられるときもあっても、「仕事に支障が…」と思うと我慢しないといけないし。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.5

単純に体力(筋力)不足でしょ。 それと、Hに使う筋肉が発達していないので、ダメージが残る。 病気でもなんでもなく、単純な筋力不足です。 Hって、以外と体力使うし、普段使わない筋肉を動かすので、経験回数が少ないと、そんなけだるさが残ります。 仕事で使う筋肉とHで使う筋肉は、また別物です。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはあり得ないと思います。 私はスポーツをやっていますので、ほぼすべての社会人は私以上にそのリスクとの戦いなはずです。 独りであれ二人であれ同じ疲れ方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

おいおい20代でそれは悲しい。 健康診断受けてる?血圧低めじゃ無い? 今のうちに、生活習慣を見直すたほうが良いと思うぞ。アンチエイジングや性欲などを検索エンジンで調べて最低限の知識は頭に入れよう。 適度に運動して、しっかり食べる。これしかない。 あとはビタミンの勉強をしよう。どうしても、外食が多いのなら、ビタミン剤で補給するしか無い。すぐ効きそうなのは、ビタミンB系と亜鉛に鉄分。 今はコンビニでも買えるし、自分の体調にあったものを探そう。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代で「これ」なんで、本当に悲しいのです。 学生時代のあれは何だったのかと。 最近はカロリーの取りすぎで、オーバーウエイトです。医師から減量を命じられています。 医師から聞いたのですが、日本人はカロリーが普段から高い食事をしているから、肉を食う必要ないと言っています。 私は肉が大好きですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

「射精をすると頭が痛くなる人」というのはたまにいるみたいですね。ならない人にはちょっと意味が分からない、という感じなのですが、一定数そう訴える人たちがいるのは事実のようです。もちろん原因は不明です。 考えられるのは、栄養素が不足していてそうなってしまうのか、ストレスなど心因性(自分でそう思い込んでしまうことも含む)でそうなってしまうかのどちらかではないかなーと思います。とりあえずは、亜鉛、タンパク質、ムコ多糖類(ネバネバ食品)をよく食べることですかね。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心因性ですかね…… そもそも「アレ」が好きではないのです。すごいプレッシャーを感じます。楽しくないです。 サッカーやっていたほうが10倍楽しいです。 朝は本当にだるいですね、週末、明日仕事がない時でないととてもだめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/464)
回答No.2

 栄養素で足りない物があるのではないでしょうか。  その栄養素を回答する前に、知っておいてもらいたいことがあります。栄養というのは摂り過ぎても排出するだけで、臓器に負担がかかるので、やはりバランスがとても大切です。人体はホメオスタシス(恒常性)を保つようにできていますので、過剰摂取は意味がないばかりか害になります。ビタミンの中ではDAKEだけが脂溶性で、過剰に摂取した場合、水溶性ビタミン(C、各B)のように尿で排出されないので人体に害を及ぼす場合があるので注意が必要です。ミネラルの中で日本人が不足しやすいのはカルシウムと亜鉛です。女性なら鉄の場合もあります。  うつのようにやる気が出なくなるのは血糖値が低いからではと想像します。そして、なぜ血糖値が低くなるかと言うと、インシュリンの分泌が正常でないからだと思います。それにかかわっているのは亜鉛です。亜鉛不足の可能性があります。サプリメントで適度に摂取してみればと思います。  いちど、ビタミンやミネラルについて調べてみてください。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者とおなじになってしまいますが、むしろ「栄養過多」状態です。 考えられるとするなら、薬を飲むと肝臓が弱くなる傾向にあります。 リピディルという高脂血症治療薬(中性脂肪が高かったので)を飲んだ結果、一発で肝臓がダメになり服用中止になったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

仕事に支障が出るのであれば、まずは病院で検査して貰うのが当然のことです。会社に 雇われているのですから身体に不調な個所があれば積極的に病院に行って改善するのは 社員として一番最初に考えることですよ。後々貴方に体調不良が続くことがあれば 会社にも影響があるのですからね。体調というのはプライベートなことですが会社に 影響がある時は最優先に診て貰うことですよ

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか恥ずかしくて相談できなかったですね。 相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半立ち射精改善の事で

    度々質問させて頂いて下りお世話になってます。 29歳の男性です。 十年以上半立ち射精、殆ど勃起していない状態から皮オナニーで射精をしていました。 改善方法として完全に勃起している状態から低刺激での竿の上下運動のオナニーにした方が良いとご指導を頂き2週間近くオナニーの訓練しています。 ズボンやトランクスの上から撫でるように刺激し完全勃起とは言えませんが(7~9割)ある程度ペニスが硬くなってからオナニーを開始しています。今だ竿だけの上下運動オナニーの感度にはイマイチ慣れていません。完全の勃起したり少し萎えたりの繰り返しです。8~9割の勃起率で射精しそうになる事があります(放尿感?)。ですが射精しそうになればなる程ペニスが萎えて行ってしまい最高で半立ちか殆ど勃起していない状態になります。半立ち以下で射精してはいけないとご指導を受けたので途中で中断しますがカウパーが少しでます。少しだけスッキリしますがまた勃起させようとしても中々勃起しません。したとしても射精しそうになると萎えていってしまいその度にオナニーの中断の繰り返しです。因みにAV、エロ本は禁止し想像だけでオナニーしています。 まだ精神面で勃起にブレーキがかかっているなと思いました。 しばらくこの状態が続いているのですが無事に半立ち射精の改善に向かっているのでしょうか? まだ射精には至っていませんので禁欲は役2週間です。 私は現在心療内科に通っています。 心療内科の医師に相談した所泌尿器科に行った方が良いと言われましたがED系の治療は保険が利かないからなるべくは自力で治したいと言いました。そしたら確かに保険が利かない可能性が高いと言われ保険の利く漢方薬を試してみるかと言われました。まだ漢方薬を処方されていませんが、2週間後にまた心療内科に行きます。漢方薬を試す価値はありますでしょうか?

  • 射精しないと健康に影響が出ますか

    24歳男です。 私が始めてマスターベーションを行ったのは小学1~2年生の頃です。 記憶も曖昧な頃で、なにをきっかけにその行為を覚えたのかすら忘れてしまいました。 ただ、オーガズムに伴う射精を始めて経験したのは小学5年生の頃でした。 それまでは快感だけだったので、射精したときは放尿してしまったのだと焦ったものです(最初はごく微量しか出ませんでしたが)。 さて、誰にも教えられることなくマスターベーションを覚えてしまったので、その方法が普通とは異なります。 要するに陰茎を手で握りピストン運動させることで刺激するのではないということです。 具体的な方法はここでは敢えて記しません。 重要なのは、普通とは異なる方法でマスターベーションを行うため、行為時に陰茎の勃起が起こらないという点です。 むしろ勃起している状態では、私の方法でマスターベーションを行うことができません。 更にオーガズムを迎える際、射精するかしないかを意識的に選ぶことができます。 単純に陰茎が勃起していないため柔らかな状態を保っているので、それを圧迫することで快感だけを得て射精を抑制しているだけですが。 故に精液は出なくても、オーガズムを迎えた後陰茎を圧迫する力を弱めれば、尿道球腺液は出ますが。 また、やはりというか、射精を抑制するのに力を入れる分、快感は射精したときより幾分落ちます。 それでも後の処理が面倒なので、年に数百回行う内の数十回ほどしか射精はしません。 詳しく数えたことがないのですが、感覚的には20~30回に1回くらいでしょうか。 年月的には2~3ヶ月に1回くらいだと思います。 (これはあくまで平均であって、1月に2回以上射精することもあります) それくらいしか射精していないので、精子は溜まると思うのですが、夢精をほとんど経験したことがありません。 初めて経験したのが高校生くらいで、それから今まで10回もしてないと思います。 ここで質問なのですが、マスターベーションを行う際に射精を抑制するという行為は、健康に影響が出るのでしょうか。 健康に影響がでなくても、精子の数が増えたり減ったりなどする可能性はありますでしょうか。 特段気に病んでいることではありませんが、何となく気にはなったので、質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 射精後の痛みと口の痛み

    35歳男です。 過去に自律神経をやられた経験があり今もいろいろとストレスは感じて生活しています。 2つ質問させてください。 2週間ほど前から射精後に少しズキズキとしみる痛さを感じるようになりました。最初は直後だけ感じていたのが最近ではしばらく違和感が続きます。一度だけズキンと少し大きく感じた事もあります。排尿時は気になってなかったのですが、射精後の痛みを感じるようになってからシミるような気がしてきました。見た目としては血が混ざっているようには見えません。時々股関節痛はあります。 それから少し射精後の心拍数が上がるのが気になります。 もう1つ、舌のサイドが歯にあたってか分かりませんが口内炎のような状態を数週間に一度のペースで繰り返す感じです。痛みも軽くあります。奥歯の痛みなのか、コメカミの近くがキーンとするような違和感、重感もあります。これといって顎を酷使した覚えもありません。出血などはなさそうです。 土日を挟むので病院にも行けず不安になってきました。ザックリとした質問ですが、どんな事が考えられますでしょうか?行けるようになったらどこか病院は行きたいと思うのですが。

  • 射精を我慢するには?

    射精を我慢するには? 20才男です。 彼女とのえっちのときに、口や指のときは問題ないのですが、挿入している最中に彼女がいきかけると、中の感触が変わるのか、どうしても自分も一緒にいってしまいます。(締りがきつくなるのとも違うのですが、急にもたなくなってしまいます。) なんとか口や指だけでなく、挿入しながらでも何回か彼女をいかせてあげてから、最後に一緒にいきたいと思うのですが、うまくできません。 えっちするようになって3ヶ月ほどになるのですが、ほぼ最初のころからそんな感じで、挿入してから最初に彼女がいくときに同時に果ててしまいます。慣れれば耐えられるようになるかと思ったのですが、難しいみたいです。(ちなみにえっちは週3回くらいのペースでした。) 彼女と会う直前に一回抜いておいたりもしたのですが、やっぱり我慢できませんでした。 彼女は十分気持ちいいと言ってくれるのですが、本音では挿入状態でも何回もいってみたい感じなのが丸わかりなので、なんとかしたいと思うのですが、どうすれば耐えられるようになるでしょうか? やはり付き合うようになってから一年とかかかるものなのでしょうか?

  • 無人島に超ブサイク女と1年間二人きりになってしまっ

    無人島に超ブサイク女と1年間二人きりになってしまったら、超禁欲状態の男はブ女を抱くか抱かないか?

  • 勃起まではいくんですが射精しないんです。

    25歳のおとこです。 今までは自慰行為で射精してました。童貞くんですね。素直に述べます。そこを隠していたら助言はもらえないでしょうし。 いつも電気マッサージ機を亀頭にあてて快感を得て発射みたいな。 そんなことをしていたツケなのでしょうか? ようやくこんな僕にも彼女が出来ました。 性に関する知識が本とか動画とかから得たものだけなので、 いざ彼女と行為となると緊張してしまいます。 先日は隠語でいうとのことのA(キス)とB(ペッティング) までしました。僕の緊張が原因でしょ~。リラックス状態にならなきゃCはいけないよって感じでその日は終わってしまいました。 ただ僕に器具無しでイクって感じを体感して欲しいって一心で手コキ、フェラチオ、イマラチオ(とにかくイクことをイメージして腰を振ってって・・言われるがままに・・)いろんなことをしてくれました。 なのに射精には到らなかった。あんなに好きな人に尽くしてもらったにも関わらず、勃起して萎える。彼女凹む。僕は罪悪感すら覚えてしまう。なんか最悪な状態です。彼女は初めてだから緊張しちゃうのは仕方ないよって優しく励ましてくれた。でもなんか僕が悔しい。そのときに彼女に言われたのが、「もう既に電マでの快感しか性感帯が受け入れなくなっちゃったの?私のは受けつけてくれないのかな?」って台詞。 「そんなことないよって自信を持って返事できないけど、絶対次はなんとかなるよーにイメトレしまくるよ」って伝えて、バイバイ。 そんな彼女と明日、会います。ちなみに今日が僕の誕生日です。お祝いしたいからウチにおいでって誘われちゃいました。おそらくまた性交渉の場面に遭遇します。もう悲しい思いはさせたくないんです。なんとかイク方法はないものでしょうか? 彼女からはせめてオナホールとかオナカップとかの器具で射精できるような状態に訓練してもっていかないとね。焦る必要はないけど真剣に受け止めてってアドバイスもらった。 とにかく手で亀頭やらを触りまくって、勃起まではいく。でもやっぱ射精しない。そして手が疲れてきて同時に萎えてくる。そんな感じを繰り替えてます。 どうすればいいんでしょうかね? 泌尿器科へ通院ですか? わかりません。 ただ彼女をこれ以上、悲しませたくないんです。 自分が悲しむ分はへっちゃらなんです。 長文すいませんでした。

  • デートについての質問です

    こんにちは、高三の男です。 デートの意味がわかりません。 女はデートに対してどういう固定観念を持っていますか? 例えば、飯を食うとなったら、吉野家はありえないとか。 相手の男の服装がダサいのは無理だとか。 できれば例と共にその心理も教えてください。 そういう例から女がデートをどのようなものだと捉えているのか 理解しようと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 男性が射精するとき

    はじめまして、私は20代後半の独身女性です。 今、30代半ばの経営者の男性とお付き合いしております。 車は外車、洋服もお洒落で、見た目も格好いい方だと思います。 彼とは、半年かけて何度か食事をし、一切手を繋ぐことなく、何となく 好意を感じるものの中々恋愛に進むことがなく、私から告白して お付き合いが始まりました。 彼の今までの恋愛に関しては、聞いたことがなく、どのような女性と お付き合いしたのか聞いたことはありませんが、とにかくこの数年は 仕事ばかりの人生だったかと思います。 そんな彼と、告白して初めて、キスをし、エッチをしたわけですが、 とにかく雰囲気やエッチでの前戯には慣れていなように感じました。 また、その日は、ゴムをつけなかったのですが、射精の際に横に用意 してあったタオルに射精していました。また別の日は、射精する直前 で、エッチそのものを中断してしまったり、またその次も同じく 中断しました。 恥ずかしいお話、私はこの人生、両手両足ほどの男性経験があります がこのような男性は初めてで、どうゆう心理なのか、どうゆう状況 なのか分かりません。彼は仕事で忙しく連絡不精で、不器用で、 なかなか会えなく、まだコミュニケーションが十分にとれていない 状態ですので、直接彼に聞けません。 彼はただ慣れていないのか、またはEDなのか、また過去にトラウマ があるのか、男性の方、もしくは同じ経験されてことのある女性で 分かる方いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします。

  • 包皮の開口部矯正と射精

    自分はカントン包茎(正確には包皮の開口部の狭い包皮輪狭窄性の仮性包茎)なのですが、3年くらい前に自分の包皮の開口部が狭いと感じ、最初は真性包茎矯正器具を使いある程度は広がり、次に両指で広げることにも成功し、最近では勃起させてから剥いたり、剥いてから勃起させる方法で広げています。 現在は勃起時に亀頭全体を露出させることも可能になりました。しかし、肝心の射精ができません。勃起時に亀頭全体を露出して刺激しても、気持ちは良いのですが射精ができません。皮を被せた状態で刺激する、いわゆる「皮オナニー」では射精できるのですが、剥いた状態だと射精できません。包皮の開口部がまだ狭いせいでしょうか。それとも露出した亀頭への刺激の仕方が悪い(足りない)のでしょうか。 今後どのようにしたら、亀頭の露出時に射精できるのか、効果的な方法を教えてください。切実ですので、ご回答お願いします。

  • 膣内射精障害の彼氏

    初めまして、私は20代の女です。 2年付き合っている30代半ばの彼氏について相談させて下さい。 私の彼氏は膣内射精障害です。 付き合って半年ほどで初めて性行為をしましたが、私と彼はお互い全く性行為の経験がなく、処女、童貞同士でした。 今はだいたい月に一、ニ度程度ですが、多いときは週に一度ペースでしていました。 回数を重ねるごとに、私はだんだん気持ちいいという感覚が分かってきて、イけるようになりましたが、彼氏は未だ一度も中でイったことがありません。 私が口でしても、手でしてもイくことができない為 いつも最後は彼自身が手でして射精するという形で終わります。射精は一度だけで、それ以上だと触るのも痛いらしいです。一度射精するとそのあと勃起することはありません。 最初はゴムが厚いから感じないのかな?と思っていましたが、0.02ミリなどの薄いゴムをつけても全く感じ方は変わらないみたいです。 「中にいれるとどんな感じ?」と聞くと『温かいことしか分からない』と言われました。 色々な体位を試したり、私自身が動いたり、AVをつけたまま行為をしたり、変わったプレイをしてみたりしましたが相変わらず射精には至りません。 彼は元々あまり感じない人で、体を触ったり舐めたりしても"触られてる"、"舐められてる"という感じしかしないようで、特に気持ちよくはないそうです。 私が口や手でしても『ふわふわする感じ』がするらしく、射精するときの気持ちよさとは全く別で、萎えてしまうことも多いです。行為中の中折れもあります。 調べたらこれは膣内射精障害というものなのですね。治すのに非常に時間がかかるとか。 内容が内容なので、「病院に行ってみる?」「オナホール使ってみようか?」とも言えず・・・。 本人は気にしているようですが、傷付けそうで私からは言い出せません。 よく膣内射精障害は自慰の仕方が間違っているといいますが、 彼の自慰の仕方を見てても別に悪いやり方だとは思えません。 強く握ってはいませんし(逆に強く握ると痛いらしい)、指も親指と人指し指の二本でしています。 では自慰の回数が多いのでは?というとそんなことはなく、彼の自慰のペースは週に一度あるかないか程度です。性欲があまりないのでしょうか? 彼は仕事がかなり忙しく、毎日真夜中に帰宅するほどのサービス残業、厳しいノルマ、上司との関係、営業など、神経を磨り減らしながら生活しています。過労によりかなりのストレスを抱えているはずです。 また過去に女性に関するトラウマがあり、女性不信があります。 もしかしたらそれが原因では?とも思っています。心因性というものですね。 彼女の私にできることはあるでしょうか? 行為のときは抱き合ったりたくさん会話して体の触れ合いを大切にしていますが、彼から『いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう、こんな男でごめんね』と悲しい顔で言われ心が痛みました。 彼と共に気持ちよくなりたい、とまでは言いません。 彼を気持ちよく、幸せにしてあげられる方法はないでしょうか?