• 締切済み

射精すると具合が悪くなる

20代後半男です。 女と寝たり、あるいは一人で処理すると次の日、朝がすごく身体がだるくなって疲労で思うように動かないんです。精神面でもうつ的な気分になりまして。 最初は本当に原因がわからなかったので、なんでうつっぽんだろう、身体がだるいんだろうと悩んでいて、仕事でも運動でも精彩を欠いていました。 たまたま1週間、そういう環境でなかったので禁欲状態だったのですが、その期間は心身ともにすごく健康で。 「たまたまでしょ」 と最初はまったく信じていませんでしたが、それ以来、夕飯食べたらさっさと寝てしまうと次の日の仕事がはかどるしサッカーとか運動でも思ったような動きもできる。 そして射精した途端、心身面の状態が悪化するので、ほぼほぼ射精しない生活をしています。 しかし、男としての尊厳というか、すごく空しくなります。 心は女を抱きたくても、いざ女と抱こうとするとなんか乗り気にならず遠慮してしまったり。デートとかも飯を食べてさよならです。非常に健全なデートです。 欲にかられるときもあっても、「仕事に支障が…」と思うと我慢しないといけないし。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

単純に体力(筋力)不足でしょ。 それと、Hに使う筋肉が発達していないので、ダメージが残る。 病気でもなんでもなく、単純な筋力不足です。 Hって、以外と体力使うし、普段使わない筋肉を動かすので、経験回数が少ないと、そんなけだるさが残ります。 仕事で使う筋肉とHで使う筋肉は、また別物です。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはあり得ないと思います。 私はスポーツをやっていますので、ほぼすべての社会人は私以上にそのリスクとの戦いなはずです。 独りであれ二人であれ同じ疲れ方です。

• ginga3104
回答No.4

おいおい20代でそれは悲しい。 健康診断受けてる?血圧低めじゃ無い? 今のうちに、生活習慣を見直すたほうが良いと思うぞ。アンチエイジングや性欲などを検索エンジンで調べて最低限の知識は頭に入れよう。 適度に運動して、しっかり食べる。これしかない。 あとはビタミンの勉強をしよう。どうしても、外食が多いのなら、ビタミン剤で補給するしか無い。すぐ効きそうなのは、ビタミンB系と亜鉛に鉄分。 今はコンビニでも買えるし、自分の体調にあったものを探そう。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代で「これ」なんで、本当に悲しいのです。 学生時代のあれは何だったのかと。 最近はカロリーの取りすぎで、オーバーウエイトです。医師から減量を命じられています。 医師から聞いたのですが、日本人はカロリーが普段から高い食事をしているから、肉を食う必要ないと言っています。 私は肉が大好きですが。

• eroero4649
回答No.3

「射精をすると頭が痛くなる人」というのはたまにいるみたいですね。ならない人にはちょっと意味が分からない、という感じなのですが、一定数そう訴える人たちがいるのは事実のようです。もちろん原因は不明です。 考えられるのは、栄養素が不足していてそうなってしまうのか、ストレスなど心因性(自分でそう思い込んでしまうことも含む)でそうなってしまうかのどちらかではないかなーと思います。とりあえずは、亜鉛、タンパク質、ムコ多糖類(ネバネバ食品)をよく食べることですかね。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心因性ですかね…… そもそも「アレ」が好きではないのです。すごいプレッシャーを感じます。楽しくないです。 サッカーやっていたほうが10倍楽しいです。 朝は本当にだるいですね、週末、明日仕事がない時でないととてもだめです。

• HeyXey
回答No.2

栄養素で足りない物があるのではないでしょうか。  その栄養素を回答する前に、知っておいてもらいたいことがあります。栄養というのは摂り過ぎても排出するだけで、臓器に負担がかかるので、やはりバランスがとても大切です。人体はホメオスタシス(恒常性)を保つようにできていますので、過剰摂取は意味がないばかりか害になります。ビタミンの中ではDAKEだけが脂溶性で、過剰に摂取した場合、水溶性ビタミン(C、各B)のように尿で排出されないので人体に害を及ぼす場合があるので注意が必要です。ミネラルの中で日本人が不足しやすいのはカルシウムと亜鉛です。女性なら鉄の場合もあります。  うつのようにやる気が出なくなるのは血糖値が低いからではと想像します。そして、なぜ血糖値が低くなるかと言うと、インシュリンの分泌が正常でないからだと思います。それにかかわっているのは亜鉛です。亜鉛不足の可能性があります。サプリメントで適度に摂取してみればと思います。  いちど、ビタミンやミネラルについて調べてみてください。

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者とおなじになってしまいますが、むしろ「栄養過多」状態です。 考えられるとするなら、薬を飲むと肝臓が弱くなる傾向にあります。 リピディルという高脂血症治療薬(中性脂肪が高かったので)を飲んだ結果、一発で肝臓がダメになり服用中止になったことがあります。

• hide6444
回答No.1

仕事に支障が出るのであれば、まずは病院で検査して貰うのが当然のことです。会社に 雇われているのですから身体に不調な個所があれば積極的に病院に行って改善するのは 社員として一番最初に考えることですよ。後々貴方に体調不良が続くことがあれば 会社にも影響があるのですからね。体調というのはプライベートなことですが会社に 影響がある時は最優先に診て貰うことですよ

vegetahage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか恥ずかしくて相談できなかったですね。 相談してみようと思います。