• ベストアンサー
  • 困ってます

膣内射精障害の彼氏

初めまして、私は20代の女です。 2年付き合っている30代半ばの彼氏について相談させて下さい。 私の彼氏は膣内射精障害です。 付き合って半年ほどで初めて性行為をしましたが、私と彼はお互い全く性行為の経験がなく、処女、童貞同士でした。 今はだいたい月に一、ニ度程度ですが、多いときは週に一度ペースでしていました。 回数を重ねるごとに、私はだんだん気持ちいいという感覚が分かってきて、イけるようになりましたが、彼氏は未だ一度も中でイったことがありません。 私が口でしても、手でしてもイくことができない為 いつも最後は彼自身が手でして射精するという形で終わります。射精は一度だけで、それ以上だと触るのも痛いらしいです。一度射精するとそのあと勃起することはありません。 最初はゴムが厚いから感じないのかな?と思っていましたが、0.02ミリなどの薄いゴムをつけても全く感じ方は変わらないみたいです。 「中にいれるとどんな感じ?」と聞くと『温かいことしか分からない』と言われました。 色々な体位を試したり、私自身が動いたり、AVをつけたまま行為をしたり、変わったプレイをしてみたりしましたが相変わらず射精には至りません。 彼は元々あまり感じない人で、体を触ったり舐めたりしても"触られてる"、"舐められてる"という感じしかしないようで、特に気持ちよくはないそうです。 私が口や手でしても『ふわふわする感じ』がするらしく、射精するときの気持ちよさとは全く別で、萎えてしまうことも多いです。行為中の中折れもあります。 調べたらこれは膣内射精障害というものなのですね。治すのに非常に時間がかかるとか。 内容が内容なので、「病院に行ってみる?」「オナホール使ってみようか?」とも言えず・・・。 本人は気にしているようですが、傷付けそうで私からは言い出せません。 よく膣内射精障害は自慰の仕方が間違っているといいますが、 彼の自慰の仕方を見てても別に悪いやり方だとは思えません。 強く握ってはいませんし(逆に強く握ると痛いらしい)、指も親指と人指し指の二本でしています。 では自慰の回数が多いのでは?というとそんなことはなく、彼の自慰のペースは週に一度あるかないか程度です。性欲があまりないのでしょうか? 彼は仕事がかなり忙しく、毎日真夜中に帰宅するほどのサービス残業、厳しいノルマ、上司との関係、営業など、神経を磨り減らしながら生活しています。過労によりかなりのストレスを抱えているはずです。 また過去に女性に関するトラウマがあり、女性不信があります。 もしかしたらそれが原因では?とも思っています。心因性というものですね。 彼女の私にできることはあるでしょうか? 行為のときは抱き合ったりたくさん会話して体の触れ合いを大切にしていますが、彼から『いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう、こんな男でごめんね』と悲しい顔で言われ心が痛みました。 彼と共に気持ちよくなりたい、とまでは言いません。 彼を気持ちよく、幸せにしてあげられる方法はないでしょうか?

noname#205927
noname#205927

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#210415
noname#210415

まず、第一に、膣内射精障害は、病名ではありません。  ただの、症状をあらわしているだけです。 自分で射精できれば、子づくりにも、問題はありません。 他の方法で、女性をきもちよくさせることは、いくらでもあります。 しかも、そうであることは、他人にはわかりませんし、他人にカンセンすることもありません。 つまり、当事者だけの問題ということです。 >彼を気持ちよく、幸せにしてあげられる方法はないでしょうか? それを彼が言葉にしたのでしょうか? あなたが気にしているのを彼が気にして、 「いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう、こんな男でごめんね」といっている。 二人の関係で、膣内射精にこだわって、一番、彼をくるしめているのは、 「いつも優しい言葉をかけてくれて」るアナタなのではないでしょうか? そのことにこだわらず、二人の時間をたのしむことが一番大切なことではないでしょうか? ありのままの自分をだせる二人の関係ができたあとに、まだ、そのことがふたりの関係に問題になるのならば、もう一度相談されてはどうでしょうか? なんにせよ、病気ではないので、それができるようになる、ならないは、彼個人の問題だとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りです。私がこだわっていました。 どうにかして気持ちよくなってほしい 膣内で出せるようになってほしい そういう思いがありました。 焦らなくて大丈夫、少しずつでいいよ 好きなようにしていいよ 等・・・。 私がかけていた言葉は 単に彼を苦しめていたのかもしれません。 非常に反省しています。 何も考えず彼と楽しめるよう スキンシップや会話を充実させていこうと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • fuku-
  • ベストアンサー率19% (10/52)

ただの遅漏だと思いますが、スローセックスなどでお互いの性感を高めてリラックス状態で試してみては如何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠への不安、射精しなければという焦りなどが重なって 悪い意味で緊張状態になり、うまくいっていないのだと思います。 リラックスしてもらえるように ムード作りやスキンシップ等頑張りたいと思います。

  • 回答No.5
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)

これはあなたがピルを飲むとかして完全に妊娠しない状態にあることを証明しないと解決しないと思います。 逆を返せばあなたに対して責任を取れない男だということにもなりますね。 でも責任感が強いとも取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりこのままだと解決しないですよね(^^;) 彼は責任感が強いのと同時に 『結婚から出産が正当な流れで、逆は考えられない。ゴムなしで性行為するのは結婚して○年後であって・・・』 という固定概念(というと失礼ですが)があるので なかなかその考えを覆すのは難しいと思います。 大切にされているのは嬉しいですが、その考えにより射精ができないのであれば 少し悲しい気がします。

  • 回答No.4

性行為を始めたら必ず膣内で射精せねばならないという強迫観念から彼はEDになってしまっているのかもしれないな。 射精に拘るのをやめてみるのはどうだろう。 それと短時間で終わるのも酷なのでスローセックスというのを試してみるのもいいかもしれないぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼自身も 自分が射精=性行為の終了 だと思っているところがあり かならず最後には射精したがります。 スローセックス、試してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

彼は無意識に妊娠に対する恐怖を抱えているのではないでしょうか。 性的な改善よりも心療内科への受診をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答を見て、ああやっぱり、という感じです。 実は彼から『妊娠させてしまう可能性があるから挿入はしたくない』という話をされたことがあります。 ゴムしているからそんなに心配しなくていいよ、ピルもあるし。と言いましたが『100%妊娠しないわけではないでしょ?俺には責任がとれない。』と言われました。 性交中も『ゴム外れないかな?穴が開いていたりしないかな?』と常に気にしています。薄いゴムの日は特に気にしていました。 ピストンもかなりゆっくりです。 妊娠に対する恐怖を抱えているのであれば 今すぐに、この状況を打開するのは無理な気がします。 彼が理性にブレーキをかけていることもあり、結婚するまでは気を遣いながら性交することになると思います。もちろん、結婚できればの話ですが(笑) 仮にそういう時期がきて、それでもまだ駄目であれば彼と話し合い、心療内科など受診してみようと思います。

  • 回答No.1

勃起するということは、射精できるということではないかと思います。 またオナニーでいけるのであれば、ストレスによるものだと思います。 男性の場合は、頭でほかの事を考えながら行為を行うと そちらに意識が集中してイケません。 前戯中心にセックスを楽しんでいればそのうち変わるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >男性の場合は、頭でほかの事を考えながら行為を行うと そちらに意識が集中してイケません。 他の方も回答してくださいましたが やはり妊娠に対する恐怖・不安が 付きまとっているのだと思います。 触れ合うだけのスキンシップ、また前戯などを中心にして 二人の時間を楽しみたいと思います。