• 締切済み

バイトを辞めたい

最近カフェでバイトを始めたのですが、吐き気、軽いめまいなど体調不良が続いてて体調面的に働き続けるのが厳しくなってきました。 まだ2日しか出勤してないし27歳にもなって情けないのですがこのまま働き続けても迷惑かけてしまうと思うので辞めたいと思ってます。 受け入れてもらえるでしょうか?

noname#209224
noname#209224

みんなの回答

• kamikami30
回答No.8

確かに27歳にもなってバイトを辞める理由としてもどうかと思いますが、質問の内容もどうかと思います。 まず、受け入れてもらえるかは、退職の要件に必要ありません。 すぐに読み切れるので、社会人としては労働基準法を全文一読しておくべきです。 次に、実質的な話で『体調不良が続いて(い)て体調面的に働き続けるのが厳しい』 それなら、受け入れざるを得ない。 働けない人を置いておいても職場にメリットはないので、退職に問題はないと思います。 退職することより、将来の仕事や生活についての方が不安があり問題に思いますが、今は休養するのが一番ではないかと思います。

• manmanmann
回答No.7

まずは病院にいき、診断書をいただいたほうが、スムーズに話はとおりやすいかもしれません。 一時的な体調不良なら、しばらくやすめば?ってだけになるかもしれないし。

• yoruaru-q
回答No.6

受け入れてもらえると思います。 なおかつ、常識的な職場であれば2日分の給料もいただけるはずです。 もし給料がいただけないようであれば、労働局・労働基準監督署などに相談するといいかもしれません。

• satouenn
回答No.5

体調不良の場合は仕方がないと思います。

回答No.4

退職は社員の一方的な通告で成立します 「受け入れてくれるか」・・・こんな心配は無用です  

noname#257408
noname#257408
回答No.3

理由を話して辞めるしかないかと思われます。 お店側も新しい採用や教育の手配などがありますので、早ければ早いほど良いかと。

• h_aoy
回答No.2

店主に体調の事を正直に話し、相談してから決めてはどうでしょうか。 もし理解のある方ならば、働く時間を短時間にしてもらえるなど何か対策を検討してもらえるかもしれませんよ。 無理はしないほうがいいと思いますが、辞める前にできる限りの事は試してみたほうがいいのではないでしょうか。

• pupupu
回答No.1

早めに申し出たほうが良いと思います。 2日目ならまだ間に合うと思うので。 但し、その2日分のお給料は貰えないかもしれませんが。