• 締切済み

復縁がしたい

半年前にも投稿させてもらったものです! 私は8ヶ月付き合った彼女がいましたか昨日別れてしまいました。 原因は全て私にありました。 最近、彼女を疎かにしてしまいなかなか気持ちが伝わらなかったそうです。 自分ではそのつもりはなかったのですが、その子に対して友達を優先にしてしまっていたことだと言われ始めて気づきました。 もお1つは私は結構ツンデレの感じて恥ずかしくてあまり人前で手を繋げなかったり、あまり「好きだよ」などが言えませんでした。それで「ホントに好きなのかわからない」と言われてしまいました。 あっちからすれば何日も前から決めていたのだと思いましたが、私は突然の事で正直パニックになってしまいました。 昨日会って別れ話する前に一緒にご飯食べたり、映画も観ました! その時はいつもと変わらない感じだったのですが、その子はもお意思は固まっていたみたいで、いくら私が言っても決して曲げる事はありませんでした。 今までで一番「ホントにずっと一緒にいたい」って思った子で正直別れたくありませんでした。 その子には「趣味とかの性格の相性はいいと言われましたが恋愛についての性格の相性が合わないんだと思う」と言われ正直凹みましたが、性格の相性がホントにマッチしてる人など極僅かだと思っています。 性格の相性とか合わないと言われましたがそれでも諦めないでお互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる私は思います! 私は付き合ってる時その先も見ますが、ちゃんとそれまでの過程も見てきたつもりでした。 その子は結構体も弱く、アトピー、ぜん息、寝てる時無呼吸になる事もしょっちゅうでした。 よく「お父さんみたい」と言われてたのですがそれ程過保護になってました。それだけ私にとって大きな存在だったので、、、 でもその子は先しか見えてないみたいでそれまでの過程を見てたとしてもちょっとした辛い事しか思い出せないみたいです。 2、3時間粘って説得しようとしましたが意思が、固まってるので揺らぐ事はありませんでした。 多分1度そお決めたらその一点張りなんだと思います。 もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 今回別れて自分のダメな所や言われて始めて気づいた所もありました。 そしてその子がどんな子なのかというのもわかりました。 今は別れましたがまた私は復縁がしたいのでその事も伝え今は友達として付き合ってる状態です。 私は今は友達ですが、一旦付き合ってた事は忘れてもらって会った時少し思い出してもらって、もしホントにその子から見て前に言ったことが少しでも変わったと思ったらもお1度考えて欲しいとも伝えました。それでダメならもお諦める覚悟はついています。 それが私なりのケジメでもあるので、、、 長々と書いてしまったのですが、今まででずっと毎日LINEなどをしてたのですが、少し距離をとったほうがいいのでしょうか? その子は毎日LINEしていたいタイプなのでLINEや電話を突然やめたら、もっと疎遠になると思うのですがどうでしょうかねえ? なかなか相談できる相手もいないので皆さんの意見を聞かせて頂けたらなとおもいます。 長文最後まで読んでいただきありがとうごさいます!(>_<)

みんなの回答

• Piper4649
回答No.11

私のパターンなので違うかも解りませんが 私(男)も3週間前にマジックバーに行って普段通り楽しくデートをした帰り道 別れ話をしました 勿論別れる気はありませんでした 相手の気持ち確認の為です 関係ないですが私の場合は進展しましたよ 参考に

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういった確認が大事だったかもしれませんでた。 参考させていただきます! ありがとございました!

• mindy73
回答No.10

結局、他に好きな人ができたんだと思いますよ。 この人しかいない、と思うのはいつもその時だけです。数ヶ月後には 俺、この子のどこが好きだったのかな? とか、あなたに新しい彼女ができれば 前の彼女と別れてよかったと思います。 変な女にひっかかったり振り回されないよう、別れが来たら諦める。ある意味で勉強させてくれてありがとう。 次の彼女を探す、そして別れて。。。。の繰り返し、いつか本当の一生涯のパートナーを見つけます。その為にはいろんな人と付き合って別れて学習しないと変なの捕まえますよ。 自分磨きと思って別れを悲しく考えず新しい出会いの始まりと考えましょう❢ それと原因は自分と思わない事。あなたが彼女に嫌がることした、浮気した、彼女のお金を盗んだなど確かに悪いことをすればあなたは反省しなくてはいけません。 それ以外はお互い様、お互いに我慢しているわけです。あなただって我慢してた事あるでしょ?だから自分だけをせめない事。 その女とはただ単に縁がなかっただけですよ。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月日が経てば忘れるかもしれませんね! でもやれる事はやろうと思ってます。 それで諦めもつくので、 それでダメなら次に向けて頑張ります! 実際私も我慢してたところもありました でも自分磨きの為に頑張ります! アドバイスありがとございました。

• yoruaru-q
回答No.9

「ツンデレ」という言葉はマンガやアニメのキャラクターなどの物語設定上の性格を表すものです。マンガやアニメのキャラクターとしては面白いかもしれませんが、現実に人間同士のおつきあいでこの「ツンデレ」を理解してもらって接してもらうことは非常に難しいのではないでしょうか。 友達と会うにしても、彼女さんと過ごす時間は素直になることが求められていたのでは、と思います。 もし、彼女さんが会っている間は常に、手を繋ぐことや「好きだよ」という言葉を求めていたのに、会う都度してもらえなかったとしたら。デートのたびに彼女さんへショックを与えていた可能性があります。その上で友達との予定を彼女より優先にしていたら、彼女さんのショックは2倍3倍になると思います。マメなスキンシップはやっぱり必要だったと思います。 彼女さんからLINEは来ているのでしょうか。彼女さんも辛い決断をしています。 復縁をしたいのであれば、LINEを待つだけでなく、どういうアプローチがあるかを慎重にしかしスピードを持って検討する必要があるのではないでしょうか。 彼女さんはどのくらい強い意思で別離を選択したか、もし共通のご友人や彼女さんのご兄弟姉妹などが居れば尋ねてみる方法もあると思います。 もう一度、素直な気持ちが通じるといいですね。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際ツンデレって厳しいのかもしれません! 私は今宮城県に住んでいるのですがその子は山形県に住んでいて、ちょっとした遠距離でした。 だからこそもっと優先して考えなければならなかったのだと思います。 もお1度通じ合える中に戻るよう頑張ります! アドバイスありがとございました!

• ootemon
回答No.8

1度付き合ってたことを忘れてもらってってのは無理だと思いますよ。 だって実際付き合ってていいことも悪いこともあって、その結果別れるっていう選択肢になったんだからまあ無理でしょうね。 8ヶ月付き合っててその間にいろいろ注意点を直せなかったというのも、 今更復縁してもなあと正直思いますね。 また、もう別れたんだったら連絡は取り合わないほうがいいですよ。 別れて連絡取り合うからまたそうやって復縁を考えたりするんだろうけど、 女の人は別れた時点でモトカレのことって割とすぐにふっきれれ人が多いです。 そんでこの質問読んで思ったんですが、俺が俺が、って感じですよね。 彼女の気持ちは二の次っていう感じがしました。 原因が自分ってのがわかったのは大変いいことですが彼女の気持ちについてこう、伝わってこないですね。全部結果報告になってますし。 まあたぶん復縁は無理だと思うんで、今までの教訓を生かして、次に彼女ができたら努力してください。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺が俺がとなってました。 自分でも無理だと思ってますが、その中でもそこで終わりたくないと思ってる自分もいます。 そこでやれる事はやろうと思ってます。 それでダメならもおそれまでで次の恋愛に生かして行きたいと思います。 色々とありがとございました!

回答No.7

復縁をしたいのであれば、彼女の様子をみつつ適度に連絡をとったほうがいいのかなと思いました。 やはり連絡をとってないと疎遠にはなってしまうと思います。 ただ、毎日のやり取りでなくてもいいかもしれません。 愛情表現が苦手とのことですが、それだけでなく、彼女と本音で言い合える関係性は築けていなかったのだと思います。 彼女が辛いことしか思い出せないのは、相当我慢していた、それをうまく隠していたということだと思いますよ。 私も本音はなかなか言えないタイプなので、こうやって我慢して、うまくかくして、たまりにたまったものが許容できなくなって、爆発してしまいます。 そうなったときは、やはり何を言われても気持ちは傾かないですね。 今はそういった彼女の本音について気づいてあげられなかったことを反省して、まずは友達関係でも本音で言い合える関係性を気づけたらいいのかなと思いました。 なかなか難しいとは思いますが、がんばってください。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその子もちょっとした事が積み重なって爆発したと言っていました。 そこに気づけなかった自分が情けなく思いました、 本気で向き合えないとやはりダメですね、 今は友達としてですが本気で向き合える関係性になりたいと思います。 ありがとうございます!!

回答No.6

ラインなどは今までどおりでいいと思います。復縁したいのであれば友達として付き合いを続けながら「あ、前のよくなかった部分が直ってきてる」と彼女に気づいてもらう必要がありますね。 彼女は「きちんと分かりやすい愛情表現をしてほしい」「友達より自分をできるだけ優先してほしい」というタイプなのだと思います。まだ別れた直後なので、秋~冬ぐらいまで様子を見て、二人きりで出かける機会をつくって、そこで今までとはちがうところを見せてみてはどうでしょう? あと、注意したいのは、しつこく連絡したり、頻繁に復縁したいアピールとかは絶対にだめです。適度な距離を保って一番近い、信頼できる存在でいることが重要です。 別れてしまったことはつらく苦しいですが、自分を見直すこと、相手を思いやることを改めて考える良いきっかけになると思います。自分を成長させるチャンスです。 復縁できて、また楽しくお付き合いできるように願ってます。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まず会う機会を作って前より変わった事をしっかり見せたいと思います! その中で付き合ってる時に自分ができなかった事を見せたいと思います! とても勉強になりました。 ありがとうございました!!

• satouenn
回答No.5

とりあえず、そこまでの決意が彼女さんにあるのであれば、しばらくそっとしてあげるのがいいかなと思います。ラインも電話もせずに、質問者さんが自分の気持ちと向き合う時間と言う意味も含めて。 あとは、自分は彼女さんのことをこう思っていた、というのは質問内容からも分かりますが、やはり相手に伝わってなんぼ、だと思うので、伝える努力はこの先、彼女さんであっても、他の方とお付き合いすることになったとしても、質問者さんの課題かなと思います。 自分はこう思っている、だから自分は正しいのだ、ではなくて、自分はこう思っている、相手にはどう伝わっているだろう、相手はそれで喜んでくれているのか?不安感を抱いていないか? 等、やはりお互いがお互いを思いやってはじめて、いいお付き合いができるのだと思います。男女のお付き合いに限らないことでもありますが。 そちらが明らかに改善されたのが分かれば、復縁できるかもしれませんよ。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに時間を置いて自分と向き合う時間が必要ですね、 一番は伝えるという努力がホントに課題だと思います。 改善できるよう頑張ります!ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

お互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる…確かにそうなんですけど、それは「がんばれるほど愛しているから」できることなんですよ。 愛すために、愛されるために、努力が必要。あなたは愛されるための努力を怠った。それなのに「あきらめずにお互い支えあわなきゃいけないんじゃない?」「他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返し」って彼女を非難するような気持ちが少しでもあるようであれば、それは絶対にあなたの言動ににじんできて、さらに気持ちが離れる可能性があります。勿論あなたばかりが悪かったとはいいませんが、復縁したいのはあなたなので、あなたは自分の不満は全て横においたうえで、のぞむ必要があります。距離をとる必要はないですし、そこの部分はどうぞ忘れないように、心にとめておいてください。復縁したいという気持ちはあまり出さずに、距離はとらずとも程よい距離を心がけて、相手のことをもっともっと知って理解する気持ちでいきましょう!がんばれ!

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても勇気づけられました。 自分では気づかないうちに非難してたのだと思います 自分のいけない所をとなりに置き、ちゃんと心がけたいと思います!! ありがとうございました。 頑張ります!!!

noname#210555
noname#210555
回答No.3

復縁してもどうせまた捨てられるよ。 あなたの文中に「彼女のために、自分を曲げて変わる覚悟」があるようなものが一切見当たらないどころか >性格の相性とか合わないと言われましたがそれでも諦めないでお互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる私は思います! >私は付き合ってる時その先も見ますが、ちゃんとそれまでの過程も見てきたつもりでした。 自己評価が過大すぎる。 >でもその子は先しか見えてないみたいでそれまでの過程を見てたとしてもちょっとした辛い事しか思い出せないみたいです。 >もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 >そしてその子がどんな子なのかというのもわかりました。 彼女を過小評価、というより見下しすぎる。 あなたはツンデレじゃないよ。尊大なだけだよ。 >お互い支え合いながら~~私は思います! 支え合いたい相手だと思われなかったんだよ。その意見は「ああ、私はこの人を支えていきたい(それだけの価値が有る)」と思われなきゃ成立しません。 >ちゃんとそれまでの過程も見た。 見てないじゃん。だから彼女がギブアップ宣言するまでなんにも気づけなかったんでしょ。 どうしてこの状況でこんなセリフが吐けるのか意味がわからない。 へこたれてないのは、多分自分の過大評価の成せる技だと思います。 彼女に対して >もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 って書いてるけど、正直このセリフはあなたのためにあるような言葉です。自覚ないよね。 しかも彼女にとては余計なお世話。無神経。 指摘してるとキリがないくらい、あなたには突っ込みどころが多すぎる。 (復縁どころか、誰と付き合っても長続きしないと思うよ。) 今の状態でこれまでみたいなノリでラインや連絡をするほうが疎遠になる。 だって何もわかってないから。 それに、そんなことしてたらストーカー扱いされる。 彼女に新しい恋人できたらなにするかわかんないんじゃね?と思わせるものがあるし。 ・別れたんだから、連絡頻度を下げたりくだらないことでラインをするのはやめるべき。 ・ある程度疎遠になるのは振られたのだからしょうがないと思うように。 縁があるならまたつながるのだから。 あなたは悪い意味で正直そう、思ってることが言動に出るタイプだよね。 手をつなぐの照れくさいだとか子供扱いとか。 それを不満に思う女子の方が圧倒的に多いと思います。 したがってあなたの彼女はごく普通の女子です。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の事を考えてなさ過ぎました 言ってる事が当たってると思います。 自分を過大評価して、相手を過小評価はその時していたのだと思います ホントに縁があるのならそこに期待します! 私の悪い所がわかりました。 時間はかかると思いますがしっかり治します。 ホントにありがとうございました。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 この質問を見て感じたことなのですが、彼女の事を「この子」と何度も呼んでいますよね。 これって質問者様が凄く子供っぽいという事を表しています。 女性は自分が一番の存在でないといけないのに友達を最優先していれば彼女だって 付き合うのも嫌になるでしょう。それと先ほども言いましたが、貴方の子供っぽさにも 嫌気がさしたのではないでしょうか。 自営業をされているわりには文章があまりにも拙すぎます。 もう少し大人の対応をすることが大事ですよ。別れたところですから彼女の気持ちは 変わる事は無いですよ。たった8カ月で別れるという事は、もともと合っていなかった のでしょう。 私は妻と付き合って8か月目には婚約して結婚の準備していましたよ。恋愛にも 計画性や責任感も必要なのですよ。それを貴方は認識していなかったという事でしょう。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が大人げないと言われて気づき計画性や責任感もなかったと思います 貴重なご意見ありがとうございます。