• 締切済み

復縁がしたい

半年前にも投稿させてもらったものです! 私は8ヶ月付き合った彼女がいましたか昨日別れてしまいました。 原因は全て私にありました。 最近、彼女を疎かにしてしまいなかなか気持ちが伝わらなかったそうです。 自分ではそのつもりはなかったのですが、その子に対して友達を優先にしてしまっていたことだと言われ始めて気づきました。 もお1つは私は結構ツンデレの感じて恥ずかしくてあまり人前で手を繋げなかったり、あまり「好きだよ」などが言えませんでした。それで「ホントに好きなのかわからない」と言われてしまいました。 あっちからすれば何日も前から決めていたのだと思いましたが、私は突然の事で正直パニックになってしまいました。 昨日会って別れ話する前に一緒にご飯食べたり、映画も観ました! その時はいつもと変わらない感じだったのですが、その子はもお意思は固まっていたみたいで、いくら私が言っても決して曲げる事はありませんでした。 今までで一番「ホントにずっと一緒にいたい」って思った子で正直別れたくありませんでした。 その子には「趣味とかの性格の相性はいいと言われましたが恋愛についての性格の相性が合わないんだと思う」と言われ正直凹みましたが、性格の相性がホントにマッチしてる人など極僅かだと思っています。 性格の相性とか合わないと言われましたがそれでも諦めないでお互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる私は思います! 私は付き合ってる時その先も見ますが、ちゃんとそれまでの過程も見てきたつもりでした。 その子は結構体も弱く、アトピー、ぜん息、寝てる時無呼吸になる事もしょっちゅうでした。 よく「お父さんみたい」と言われてたのですがそれ程過保護になってました。それだけ私にとって大きな存在だったので、、、 でもその子は先しか見えてないみたいでそれまでの過程を見てたとしてもちょっとした辛い事しか思い出せないみたいです。 2、3時間粘って説得しようとしましたが意思が、固まってるので揺らぐ事はありませんでした。 多分1度そお決めたらその一点張りなんだと思います。 もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 今回別れて自分のダメな所や言われて始めて気づいた所もありました。 そしてその子がどんな子なのかというのもわかりました。 今は別れましたがまた私は復縁がしたいのでその事も伝え今は友達として付き合ってる状態です。 私は今は友達ですが、一旦付き合ってた事は忘れてもらって会った時少し思い出してもらって、もしホントにその子から見て前に言ったことが少しでも変わったと思ったらもお1度考えて欲しいとも伝えました。それでダメならもお諦める覚悟はついています。 それが私なりのケジメでもあるので、、、 長々と書いてしまったのですが、今まででずっと毎日LINEなどをしてたのですが、少し距離をとったほうがいいのでしょうか? その子は毎日LINEしていたいタイプなのでLINEや電話を突然やめたら、もっと疎遠になると思うのですがどうでしょうかねえ? なかなか相談できる相手もいないので皆さんの意見を聞かせて頂けたらなとおもいます。 長文最後まで読んでいただきありがとうごさいます!(>_<)

みんなの回答

  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.11

私のパターンなので違うかも解りませんが 私(男)も3週間前にマジックバーに行って普段通り楽しくデートをした帰り道 別れ話をしました 勿論別れる気はありませんでした 相手の気持ち確認の為です 関係ないですが私の場合は進展しましたよ 参考に

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういった確認が大事だったかもしれませんでた。 参考させていただきます! ありがとございました!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

結局、他に好きな人ができたんだと思いますよ。 この人しかいない、と思うのはいつもその時だけです。数ヶ月後には 俺、この子のどこが好きだったのかな? とか、あなたに新しい彼女ができれば 前の彼女と別れてよかったと思います。 変な女にひっかかったり振り回されないよう、別れが来たら諦める。ある意味で勉強させてくれてありがとう。 次の彼女を探す、そして別れて。。。。の繰り返し、いつか本当の一生涯のパートナーを見つけます。その為にはいろんな人と付き合って別れて学習しないと変なの捕まえますよ。 自分磨きと思って別れを悲しく考えず新しい出会いの始まりと考えましょう❢ それと原因は自分と思わない事。あなたが彼女に嫌がることした、浮気した、彼女のお金を盗んだなど確かに悪いことをすればあなたは反省しなくてはいけません。 それ以外はお互い様、お互いに我慢しているわけです。あなただって我慢してた事あるでしょ?だから自分だけをせめない事。 その女とはただ単に縁がなかっただけですよ。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月日が経てば忘れるかもしれませんね! でもやれる事はやろうと思ってます。 それで諦めもつくので、 それでダメなら次に向けて頑張ります! 実際私も我慢してたところもありました でも自分磨きの為に頑張ります! アドバイスありがとございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

「ツンデレ」という言葉はマンガやアニメのキャラクターなどの物語設定上の性格を表すものです。マンガやアニメのキャラクターとしては面白いかもしれませんが、現実に人間同士のおつきあいでこの「ツンデレ」を理解してもらって接してもらうことは非常に難しいのではないでしょうか。 友達と会うにしても、彼女さんと過ごす時間は素直になることが求められていたのでは、と思います。 もし、彼女さんが会っている間は常に、手を繋ぐことや「好きだよ」という言葉を求めていたのに、会う都度してもらえなかったとしたら。デートのたびに彼女さんへショックを与えていた可能性があります。その上で友達との予定を彼女より優先にしていたら、彼女さんのショックは2倍3倍になると思います。マメなスキンシップはやっぱり必要だったと思います。 彼女さんからLINEは来ているのでしょうか。彼女さんも辛い決断をしています。 復縁をしたいのであれば、LINEを待つだけでなく、どういうアプローチがあるかを慎重にしかしスピードを持って検討する必要があるのではないでしょうか。 彼女さんはどのくらい強い意思で別離を選択したか、もし共通のご友人や彼女さんのご兄弟姉妹などが居れば尋ねてみる方法もあると思います。 もう一度、素直な気持ちが通じるといいですね。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際ツンデレって厳しいのかもしれません! 私は今宮城県に住んでいるのですがその子は山形県に住んでいて、ちょっとした遠距離でした。 だからこそもっと優先して考えなければならなかったのだと思います。 もお1度通じ合える中に戻るよう頑張ります! アドバイスありがとございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

1度付き合ってたことを忘れてもらってってのは無理だと思いますよ。 だって実際付き合ってていいことも悪いこともあって、その結果別れるっていう選択肢になったんだからまあ無理でしょうね。 8ヶ月付き合っててその間にいろいろ注意点を直せなかったというのも、 今更復縁してもなあと正直思いますね。 また、もう別れたんだったら連絡は取り合わないほうがいいですよ。 別れて連絡取り合うからまたそうやって復縁を考えたりするんだろうけど、 女の人は別れた時点でモトカレのことって割とすぐにふっきれれ人が多いです。 そんでこの質問読んで思ったんですが、俺が俺が、って感じですよね。 彼女の気持ちは二の次っていう感じがしました。 原因が自分ってのがわかったのは大変いいことですが彼女の気持ちについてこう、伝わってこないですね。全部結果報告になってますし。 まあたぶん復縁は無理だと思うんで、今までの教訓を生かして、次に彼女ができたら努力してください。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺が俺がとなってました。 自分でも無理だと思ってますが、その中でもそこで終わりたくないと思ってる自分もいます。 そこでやれる事はやろうと思ってます。 それでダメならもおそれまでで次の恋愛に生かして行きたいと思います。 色々とありがとございました!

回答No.7

復縁をしたいのであれば、彼女の様子をみつつ適度に連絡をとったほうがいいのかなと思いました。 やはり連絡をとってないと疎遠にはなってしまうと思います。 ただ、毎日のやり取りでなくてもいいかもしれません。 愛情表現が苦手とのことですが、それだけでなく、彼女と本音で言い合える関係性は築けていなかったのだと思います。 彼女が辛いことしか思い出せないのは、相当我慢していた、それをうまく隠していたということだと思いますよ。 私も本音はなかなか言えないタイプなので、こうやって我慢して、うまくかくして、たまりにたまったものが許容できなくなって、爆発してしまいます。 そうなったときは、やはり何を言われても気持ちは傾かないですね。 今はそういった彼女の本音について気づいてあげられなかったことを反省して、まずは友達関係でも本音で言い合える関係性を気づけたらいいのかなと思いました。 なかなか難しいとは思いますが、がんばってください。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその子もちょっとした事が積み重なって爆発したと言っていました。 そこに気づけなかった自分が情けなく思いました、 本気で向き合えないとやはりダメですね、 今は友達としてですが本気で向き合える関係性になりたいと思います。 ありがとうございます!!

回答No.6

ラインなどは今までどおりでいいと思います。復縁したいのであれば友達として付き合いを続けながら「あ、前のよくなかった部分が直ってきてる」と彼女に気づいてもらう必要がありますね。 彼女は「きちんと分かりやすい愛情表現をしてほしい」「友達より自分をできるだけ優先してほしい」というタイプなのだと思います。まだ別れた直後なので、秋~冬ぐらいまで様子を見て、二人きりで出かける機会をつくって、そこで今までとはちがうところを見せてみてはどうでしょう? あと、注意したいのは、しつこく連絡したり、頻繁に復縁したいアピールとかは絶対にだめです。適度な距離を保って一番近い、信頼できる存在でいることが重要です。 別れてしまったことはつらく苦しいですが、自分を見直すこと、相手を思いやることを改めて考える良いきっかけになると思います。自分を成長させるチャンスです。 復縁できて、また楽しくお付き合いできるように願ってます。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まず会う機会を作って前より変わった事をしっかり見せたいと思います! その中で付き合ってる時に自分ができなかった事を見せたいと思います! とても勉強になりました。 ありがとうございました!!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

とりあえず、そこまでの決意が彼女さんにあるのであれば、しばらくそっとしてあげるのがいいかなと思います。ラインも電話もせずに、質問者さんが自分の気持ちと向き合う時間と言う意味も含めて。 あとは、自分は彼女さんのことをこう思っていた、というのは質問内容からも分かりますが、やはり相手に伝わってなんぼ、だと思うので、伝える努力はこの先、彼女さんであっても、他の方とお付き合いすることになったとしても、質問者さんの課題かなと思います。 自分はこう思っている、だから自分は正しいのだ、ではなくて、自分はこう思っている、相手にはどう伝わっているだろう、相手はそれで喜んでくれているのか?不安感を抱いていないか? 等、やはりお互いがお互いを思いやってはじめて、いいお付き合いができるのだと思います。男女のお付き合いに限らないことでもありますが。 そちらが明らかに改善されたのが分かれば、復縁できるかもしれませんよ。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに時間を置いて自分と向き合う時間が必要ですね、 一番は伝えるという努力がホントに課題だと思います。 改善できるよう頑張ります!ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

お互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる…確かにそうなんですけど、それは「がんばれるほど愛しているから」できることなんですよ。 愛すために、愛されるために、努力が必要。あなたは愛されるための努力を怠った。それなのに「あきらめずにお互い支えあわなきゃいけないんじゃない?」「他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返し」って彼女を非難するような気持ちが少しでもあるようであれば、それは絶対にあなたの言動ににじんできて、さらに気持ちが離れる可能性があります。勿論あなたばかりが悪かったとはいいませんが、復縁したいのはあなたなので、あなたは自分の不満は全て横においたうえで、のぞむ必要があります。距離をとる必要はないですし、そこの部分はどうぞ忘れないように、心にとめておいてください。復縁したいという気持ちはあまり出さずに、距離はとらずとも程よい距離を心がけて、相手のことをもっともっと知って理解する気持ちでいきましょう!がんばれ!

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても勇気づけられました。 自分では気づかないうちに非難してたのだと思います 自分のいけない所をとなりに置き、ちゃんと心がけたいと思います!! ありがとうございました。 頑張ります!!!

noname#210555
noname#210555
回答No.3

復縁してもどうせまた捨てられるよ。 あなたの文中に「彼女のために、自分を曲げて変わる覚悟」があるようなものが一切見当たらないどころか >性格の相性とか合わないと言われましたがそれでも諦めないでお互いに支え合いながら頑張っているから何年も続けられる私は思います! >私は付き合ってる時その先も見ますが、ちゃんとそれまでの過程も見てきたつもりでした。 自己評価が過大すぎる。 >でもその子は先しか見えてないみたいでそれまでの過程を見てたとしてもちょっとした辛い事しか思い出せないみたいです。 >もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 >そしてその子がどんな子なのかというのもわかりました。 彼女を過小評価、というより見下しすぎる。 あなたはツンデレじゃないよ。尊大なだけだよ。 >お互い支え合いながら~~私は思います! 支え合いたい相手だと思われなかったんだよ。その意見は「ああ、私はこの人を支えていきたい(それだけの価値が有る)」と思われなきゃ成立しません。 >ちゃんとそれまでの過程も見た。 見てないじゃん。だから彼女がギブアップ宣言するまでなんにも気づけなかったんでしょ。 どうしてこの状況でこんなセリフが吐けるのか意味がわからない。 へこたれてないのは、多分自分の過大評価の成せる技だと思います。 彼女に対して >もし、その子が他の人と付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しだろうなって正直思います。 って書いてるけど、正直このセリフはあなたのためにあるような言葉です。自覚ないよね。 しかも彼女にとては余計なお世話。無神経。 指摘してるとキリがないくらい、あなたには突っ込みどころが多すぎる。 (復縁どころか、誰と付き合っても長続きしないと思うよ。) 今の状態でこれまでみたいなノリでラインや連絡をするほうが疎遠になる。 だって何もわかってないから。 それに、そんなことしてたらストーカー扱いされる。 彼女に新しい恋人できたらなにするかわかんないんじゃね?と思わせるものがあるし。 ・別れたんだから、連絡頻度を下げたりくだらないことでラインをするのはやめるべき。 ・ある程度疎遠になるのは振られたのだからしょうがないと思うように。 縁があるならまたつながるのだから。 あなたは悪い意味で正直そう、思ってることが言動に出るタイプだよね。 手をつなぐの照れくさいだとか子供扱いとか。 それを不満に思う女子の方が圧倒的に多いと思います。 したがってあなたの彼女はごく普通の女子です。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の事を考えてなさ過ぎました 言ってる事が当たってると思います。 自分を過大評価して、相手を過小評価はその時していたのだと思います ホントに縁があるのならそこに期待します! 私の悪い所がわかりました。 時間はかかると思いますがしっかり治します。 ホントにありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 この質問を見て感じたことなのですが、彼女の事を「この子」と何度も呼んでいますよね。 これって質問者様が凄く子供っぽいという事を表しています。 女性は自分が一番の存在でないといけないのに友達を最優先していれば彼女だって 付き合うのも嫌になるでしょう。それと先ほども言いましたが、貴方の子供っぽさにも 嫌気がさしたのではないでしょうか。 自営業をされているわりには文章があまりにも拙すぎます。 もう少し大人の対応をすることが大事ですよ。別れたところですから彼女の気持ちは 変わる事は無いですよ。たった8カ月で別れるという事は、もともと合っていなかった のでしょう。 私は妻と付き合って8か月目には婚約して結婚の準備していましたよ。恋愛にも 計画性や責任感も必要なのですよ。それを貴方は認識していなかったという事でしょう。

factrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が大人げないと言われて気づき計画性や責任感もなかったと思います 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼と復縁したいです・・・。

    別れた彼と復縁したいです。 私には昨日まで8か月付き合った彼氏がいました。 ですが、別れてしまいました。 原因は、私が学校で仲間外れにされていて 学校に行かなくなり 来ないから、会えないし、周りのみんなには 別れたってことにしよう。 って私が言って、そうなってたので 学校に行かない間に、他の女子としゃべっていて 「あいつといるより、楽しいな」と優しくされて思ったそうです。 それで、冷めてしまったようです。 前も、別れて 私たち復縁してるんです。 3月頃に・・・。 似たようなことでした。 前回は、私が冷たい素振りをしてしまい。 あっちが腹を立ててしまい。 「好きな子ができた」と言って別れました。 その時の好きな子とは彼は付き合ったのですが 付き合っているうちに 私のことが気になり始めたらしいんです。 その時も私はかなり落ち込み、学校を休んでいました。 すると彼からメールが来て 「学校来てなかったけどどうしたの?」 と心配するような内容でしたので 私はそこで腹が立って 「もう、彼女でもないのに心配せんといてくれる?彼女と幸せに~」 と送りました。 学校でも、私の友達に「あんたのせいで○○(私)が休んだやん!」と言われると 「俺だってあいつがいないと、楽しくないわ!」と言われたそうです。 学校に行った日もあり、目が合ったりすることが多々ありました。 その時は「私にはもう気はないんだよね」 と思ってました。 それから、彼は私を好きになっていったみたいです。 その時に付き合った彼女は 地味で、話も面白くない子でした。 私はその反対だったので。 彼も明るい子が好きなんです。 ですが、今と前では全く状況が違います。 前に戻ってきてくれたのは、彼女が地味で、話も面白くないし「うん」しか言わないから 楽しくなくて、好きでもないのに付き合ったから 自分らしくなくなったみたいです。 それで、友達からも 「○○(私)と付き合ってた方がお前らしかったぞ」 と言われて、「俺もそう思ってた!」と言ったそうなんです・・・。 それを知って、私は行動に出て自分からメールをして、あちらから「やり直そう」 と言ってくれました。 別れた彼と復縁したいです。パート2 ですが、今回の好きになった子は 明るいし、はなしも面白い子です。 その子に「○○(彼)に告られたらどうする?」 と聞くと 「今は、彼氏と別れたばかりだし、告られても好きにはなられへんと思う。て言うか、今は誰も好きになれないと思う」 と言われたのですが、 彼とその子は、同じクラスです。 前回別れた時は、1年生でして わたしと彼は同じクラスでした。 でも、今はクラスが違うんです。 どうしましょう。 前みたいに、戻ってきてくれそうにありますか? 前回別れた時は、 自分から一切連絡をとりませんでした。 あちらから来たんです。 あちらから、メールが来たら気があると思っていいですかね?汗 今と前では、状況が違います・・・。 前は、私が休んだことも気になっていたようです。 自分からメールを一切しなかった(冷却期間)のは正解ですよね? 前回復縁した時は13日位で復縁しました。 早く復縁したいです・・・。 私は、前みたいに冷却期間を置けば 戻ってきてくれると信じています・・・。 今の彼の好きな子がどうするかにもよりますけど・・・。 でも、彼が本当に好きなのかもわからないんです! 前回もその子のことが優しいし好きだ と言っていたのに 結局は、好きになれなかったということです。 私と彼は本当にお似合いのカップルと言われていましたし 相性はめちゃくちゃいいと思うんですが・・・。 今、彼はその子の事が好きだと言っていますが 本当に好きかわかりません。 私のところに戻ってきてくれるような気もするんです・・・。 前回みたいに、冷却期間を取れば・・・。 戻ってきてくれますか? 私はどうすればいいですか? どう言う行動をとればいいですか? 詳しく教えていただくとうれしいです。

  • 彼女にふられましたこの状況で復縁は可能ですか

    自分25 彼女24です 一週間ほど前 一人の時間が楽で大切だから友達に戻ってと言われ別れました。 1年2か月付き合っていて遠距離恋愛で仲はかなり良かったと思います お互い仕事の愚痴家族の相談等なんでも話せていました彼女にも私たち相性いいねなども言ってもらってました。 二か月ほど前彼女の仕事が忙しくなりそこら辺から連絡頻度が下がって行き電話等も全くしなくなりました 毎日ラインのやりとりをしていたのですが 一週間ほど前になんで話せないの?と少し詰め寄ると別れ話をされました。 別れた原因を聞くと 彼女は 僕自身の事は好きだけどドキドキしなくなって男としてみれてなかったかも 誰かと付き合うのは今の私(彼女)といるより幸せだと思うから良いけど半分は嫌 情もあるし独占欲が強い 甘やかされすぎてた との事です 私は倦怠期かもしれないしお互い良くなるように頑張ろうと励ましてその了承を得ましたですが二日後に 僕にも反省する所がやっぱりあった いつも一緒に居てくれてありがとう ごめんこれから変わって行くからこれからもよろしく と伝えると 決心したごめん戻れる時になったら話し合おう友達に戻って と言われました そこで黙って一度別れて三日前 ネットの共有アカをどうするかの話をしている時 返信は遅いですが少し落ち込んで冷たい感じだったので 僕は大丈夫だよ 次付き合えた時は幸せにするよ一人の時間を楽しんで!と伝えると ありがとうと返ってきました 共有アカの話をしていた彼女とのラインを読み返すと今までの彼女と別人のようなのを見て昨日凄く悲しくなり不安で気持ち悪くなったので 1度だけ玉砕覚悟で 僕もドキドキしないけど君の事は凄く大事だし 倦怠期を乗り越えた時のようにまた戻れるかもしれない 恋人関係にもどって欲しいと 伝えたら 今は恋人関係には戻らないです 何度言われても変わりません と突っぱねられました 暫くは一人の時間が大切との事で連絡とるつもりもないですし 戻ってくる確証もありませんが期待しちゃってる部分もあります かなり寂しがり屋の彼女にここまで言われてるのですが ここから復縁できる可能性はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したいです。

    初めて質問します。 7月の頭から付き合っている彼がいました。 専門で知り合った彼です。 その彼とは毎日の様に会っていて(と言ってもあたしは免許がないので彼が会いに来てくれていました)とても順調でした。 でも1ヶ月を迎えたあたりで少し関係がギクシャクしているなと感じはじめました。 そして"自分の気持ちがわからなくなった距離を置きたい"と言われ距離を置く事になったのですが、その間に元カノと彼が私の知らない所で会っていたという話を耳にして(元カノは彼に未練がありストーカーのような事をしてきていました)隠し事をされていたということに腹が立ち私から振りましたが、その2日後彼から"別れたことなしにしたい"と連絡が入り電話で話し合った結果、隠し事はしないという約束で戻る事になりました。それからは私も彼に毎回来てもらっていたので誘いづらいということもあり、友達を含めて遊ぶ事は多々ありましたが2人で会う事は少なくなりました。 そして会うと普通に仲良く話せるのですが連絡をとっているだけの時彼が元気がない事が多くなりました。理由を聞いても最初は教えてくれなかったのですが原因の1つは学校の事と言っていました。学校の授業がついていけない単位も危ない、進級できるか不安というような事です。話聞くよと言っても人に頼るのは苦手だからと詳しくは話してくれませんでした。(友達などにも相談などはしないタイプです) きっと他にも悩みはいっぱいあったんでしょうね。Twitterでも"はぁ"など"どーすればいいかわからない"などといったツイートも多かったです。 そして昨日から学校が始まっていつも通り友達何人かでお昼も食べたし授業中もLINEしていたし普段と変わらない日でした。ですが、放課後LINEをしていると急に"あのさ"と送られて来て私はなんとなく(別れを告げられる)と思いました。"なに?"と聞き返すと"なんでもない"と誤魔化されたのですが私はモヤモヤしたままでは嫌だったので"私が傷つくこと?"と聞きました。すると返事は"うん"もうこの時点で確信したので自分から"別れたいとか?"と聞いてしまいました。そしたら返事は"うーん"。これは考え込んでうーんと言ってるのかyesという意味なのかとても曖昧でした。(彼はいつも曖昧な返事ばかりしてわかりにくい人です。) そして"俺、もうダメかも"と送られて来てイマイチなにが言いたいのか理解ができず、"なにが?"と送ったのですがいきなり既読がつかなくなったのでこれは自分でも何が言いたいのかわからなくなってるんだろうと思いこう送りました。"あのさ、これ今言うタイミングじゃないと思うけど言うね。⚪︎⚪︎さ、思ってる事全部は無理だろうけど言ったほうがいいし1人で抱え込まないほうがいいよ。本当に。人に頼れない性格だろうから難しいと思うけどさ。本当に心配。今のうちが言える立場じゃないけどさ。助けてくれる人なんて⚪︎⚪︎が思ってる以上に周りにはいっぱいいるんだからさ。⚪︎⚪︎が知らないだけで心配してる人だってたくさんいるんだよ。うちに対する不満だって言ってくれないとわからないしね。逆に言ってくれれば直そうって思えるしさ。こんな長くなっちゃったけどさこれは彼女って立場とか関係なしに思ってた事だからさ。" すると彼から"ごめんね。もうなんも考えられないや"と来ました。 そして私は"謝らなくていいよ。⚪︎⚪︎がいっぱいいっぱいなのは痛いほどわかってる。学校の事とか他にも色々あるよね。だから今すぐ何かしろとは言わない。ただ、考えすぎちゃだめだよ。⚪︎⚪︎の事恋愛感情として好きだから言ってるんじゃない大切だから言ってるの。本当に本当に心配だから言ってる。正直そんないっぱいいっぱいな状態の⚪︎⚪︎に会いたいとか言いまくったり色々負担になるような事ばっかしてたなってめっちゃ反省してる。ごめんね。今こうやって長文で送ってるのも⚪︎⚪︎には負担かもしれない。だけど言いたい事だから言わせてもらうね。"と送り、彼からは"今は友達に戻りたい。"と言われました。彼の中で悩み事が多すぎて疲れてしまったのかなと私は思ったので止めても無駄だし余計彼を悩ましてしまうと思ったので"そっか。わかったよ。うちが⚪︎⚪︎の事好きな気持ちは迷惑かもしれないけど変わらないから。でも普通に友達としてやっていくつもりだから。時間経って⚪︎⚪︎が落ち着いてもしチャンスがあるなら戻りたいです。"と送りそこからは普通に友達としてLINEしています。特に返事が遅くなったなどの変化はありません。一緒に行く約束をしていたライブにも行く予定です。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼とは学校で毎日顔を合わせます。お昼も友達大勢で食べてるので一緒です。 私は今すぐにとは言いませんが復縁したいです。友達には反対されました。また同じことの繰り返しになるだけだとか違う人を探した方がいいとかなんだかんだ本当の原因は元カノとなんかあったからだとかたくさん言われます。自分でも別れた方が幸せかもしれないと思った事は何回もあります。でも好きなんです。一緒にいたいんです。友達としてではなく。この好きという感情が消えない限りは忘れる事はできないし他の恋を探そうとも思えません。私はどうすればいいのでしょうか。 彼とは連絡はとらないほうがいいのでしょうか。 本当に頭がパンクしそうで寝れません。 助けてください。 見づらくて本当にすみません。

  • 友達からの復縁

    元カノと別れてら約1ヶ月ちょっと経ちました。 今までは自分勝手に動いてしまって尚更距離が遠くなってしまったのですが、色々調べたり、聞いたりしてLINEも相手が大丈夫な時間帯を見計らって適度に連絡していました。 それで何とか昨日、電話する事ができました! 久々で緊張しまくったんですけど次第に慣れてきていつもの会話ができました。 一時間ほど喋って、LINEで最後に「今日は眠い中色々ありがとね!緊張したけど楽しかった!」と送りました。 その後に「今日電話して、なんか付き合う前の、友達の時に戻ったかんじで楽しく話せた! 別れたけど、前みたいな友達って関係で仲良くしてこうね! 改めて今日は電話ありがと! おやすみ!」と来ました。 別れてから色々とギクシャクしていたのですが、友達という関係に戻る事はできました。 そこでこれから適度にLINEや電話で連絡して会うところまで行きたいのでが、復縁できる可能性はありますか? もちろん会ったからといってすぐに告白する気もありません。 適度な距離感を保ちつつ別れてしまった理由の部分を改善し「変わったなっ」と思わせる所まで行きたいです。 友達からまた付き合える希望はありますか? ご指摘のほどよろしくお願いいたします!

  • 復縁したいです。

    長文すみません。 最後まで呼んでくれたらそしてアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年付き合っていた彼氏がいました。最初の頃は周りからもラブラブなカップルって沢山言われてました。元々私も明るい性格でその彼は私の元気な姿を好きになってくれたのに付き合って2ヶ月目ぐらいから私がどんどんネガティブになっていき、部活のことや家族のことも恋愛も全て自分にのしかかっていてその衝動でその彼の前で2回手をリスカしたり彼氏のLINEで死にたい生きてる意味ないなど言ってしまい本当に犯罪レベルになるような事をしてしまったと本当に反省しています。私がどんどんネガティブになっていくにつれてその彼もどんどん冷めてきて、私にネガティブ治せ治せって言ってくれて、私も治す治すって100万回ぐらい言ったのに結局私は口だけで治らなくて、そっからどんどん関係は悪化していきました。ネガティブを治したいと思っていても不安や嫉妬などで浮気してるんじゃないの!?とか沢山彼を傷つけてしまい、しまいには別れる5日前ぐらいから本心でもない別れようってその時の感情で言ってしまっていました。それで1回別れて友達に戻り、家でいちご飴作りとかした時に体を触られて、泣いてそういう関係にはなりたくないって言いました。その日彼にもう一度戻りたいってしつこいぐらい伝えたらいいよって言ってくれ、その彼が1回別れた時に言ってた付き合っても後悔するし別れても後悔するって言ってたのですが付き合うっていう選択をしてくれて本当に幸せでした。戻った時もう私からは別れようなんて言わないって約束もして戻ったのですが、彼の事は好きで別れたくない気持ちがすごいあったのですがLINEの返信がものすごく遅くて電話したいって言っても未読無視だったり、私の中で限界が来てました。 もう私から振らないって約束をしたのに結局2回目も私から振ってしまい、いざ別れるってなったら泣き喚いてっていうめちゃくちゃな事をしてしまいました。それから数日してから私の体変化があり、食べたら吐いての繰り返しプラス不正出血が凄く多く妊娠検査薬で調べたらうっすらと線が出てて私は焦りその彼にインスタのDMで話しました。でも未読無視をされてて、LINEでも話しかけ話し合いをしました。でも結局子どもは出来てなかったのですがその彼の反応は俺は責任を持たないみたいな逃げるような言い回しで会話は終わりました。それから私は2週間ぐらいインスタのストーリーで彼も見ていたのですが、彼に対する未練たらたらな悲劇のヒロインみたいに書いてしまいしつこく気持ちがられるような内容を出してしまい、友達からもやめなって言われて、その友達にお願いしてその彼に別れたのにしつこくストーリー出しちゃってごめんって言うことを伝えて貰いました。そしたらわかったよっていうのと普通にしつこいし普通に嫌いっていうのを友達に伝えてたみたいで、その彼のインスタのストーリーを見られなくなったのとゼンリーの居場所も消されてしまいました。その彼の性格は好き嫌いが本当にハッキリしていて、私と付き合っている時もこの子むりとか嫌いになったらどうゆう行動するって言うのもわかっていたのにそのレベルを超えてしまいました。そして彼の家族からも嫌われてしまいました。もう彼には彼女らしき人がいるっていうこともわかっています。また私があげた物も捨ててるらしいです。LINEやインスタはブロックされていません。 私が精神的に強くなり、前の自分とは180度違う姿を見てもらってからだと自分でもわかっています。もう1回戻れる機会あると私は信じて頑張ります。 こんな長文すみません。ここまで読んでくれた方がいたら本当に感謝です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 彼と復縁できるのでしょうか?

    二週間前に二ヶ月付き合った彼氏と別れてしまいました。 別れた原因は彼の職業やだらしない性格から彼との将来はないと思い、これからクリスマスなど年末を一緒に過ごしてしまうと別れがつらくなってしまうと思ったのでまだ二ヶ月の間に別れようと思い彼に友達に戻ろうと伝えました。 初めは嫌がっていて、私を失いたくない、彼の嫌な所はすべて直すからもう一度チャンスをくれと言われましたが、だんだん彼も納得した様子でそのまま別れました。 彼の方が私を好きな気持ちは大きいと言い張っていたのに、結構あっさり別れたので少し悲しくて、それから何回かメールをしたのですが、返事を二日延ばしにしてすごく他人行儀で返事してきたりして。。 周りの知り合いとかにはさっそく別れた事を伝えていて、私の一番仲のいい幼なじみの女の子には(その子のつながりで彼と知り合ったのですが)「別れちゃったよ、これからも彼女と遊んであげてね」というメールをしたそうです。 私から切り出したのに何だかすごく悲しくて、今は毎日彼の事考えてます。 彼と友達に戻るつもりだけで、いっさい連絡をたつ予定ではなかったので、どうしていいかわからないです。 友達の期間の方が長くて付き合う前は週3ぐらいのペースで会っていたのでぱったり連絡とらなくなるのは、生活に穴があいた気がします。共通の友達も多いのでどこかしらで彼の話も出て来るし、彼の事を思い出す機会が多いです。。。。 このままでは気持ちが悪いので、彼に来週ご飯しようと連絡した所、忙しいけど、開いてる日がわかったらまた連絡するというメールが帰ってきました。そのあと、会えなくなって寂しいとメールしたのに返事はなしです。 彼が私と付き合う前に3年間彼女いないギャップがあって付き合い方を知らないのでしょうか? 来週ご飯行って私の気持ちを伝える予定です。話し合ったとしても彼との復縁はあり得るのでしょうか?復縁しないほうがいいのでしょうか? 今はこのことしか考えられなくて何も手につきません。。

  • 彼と復縁したいです。助けてください

    初めまして。 長くなってしまいますがどうかアドバイスお願いします。。。 30歳の外人の彼と1年ほど真剣にお付き合いしていたのですが、3週間前、彼に振られました。原因は彼に嘘をついたことです。 私が仲の良い先輩の人の家に遊びに行ったり泊まったりしたのを隠していてLINEを見られ発覚しました。実はお酒の勢いで彼に1度だけキスをされたことがあります。しかし本当にそれ以上のこと誓ってしたことないし、その先輩の事を男として見たこともありません。キスもお酒によるものだったし1度だったのでなかったことにしようとそのあとも普通に友達関係を続けていました。 彼にもちゃんとその事を伝えましたが、君との関係はもう続けられないと言われました。 恐らく彼は私がその先輩とそれ以上の関係だったと疑っていたと思います。 毎日毎日後悔しています。 本当にその先輩とは友人であったので、今考えれば何も隠す必要なんかなかったのに、その時は面倒なことになるのが嫌だったので隠してしまいた。 またいくら仲が良くても彼氏がいるのに男友達の家に泊まるなんて本当に軽率だし彼氏の気持ちを考えれてなかったんだなと深く反省しています。 電話で別れを伝えられた時はパニックで冷静に言いたいことをちゃんと伝えられなかったので、別れてから二週間後に手紙を彼のポストに入れました。すると次の日に彼から『次会うかもしれない日まで時間をおくべきだと思う』などと言うようなLINEがきました。それに対して『あなたの気持ちの整理ができるまで好きだから待ってる』と送りました。 それに対して返事はきていません。 私は前の自分を軽蔑するくらい自分のしたことを後悔しています。 もちろんすぐに信用を取り戻すのは難しいしまた同じことをすると思われてしまうのも承知です。 でも彼の信頼を取り戻せるのなら何でもするつもりです。いまは本当に彼と戻りたいという気持ちしかありません。 どうか彼女の浮気で別れて復縁された方の経験談、またアドバイスを教えていただけるとありがたいです! 最後まで読んでいただいてありがとうございます!