• 締切済み

倒れました、入院してます

今日夜勤から出勤予定でしたが痙攣、体が動かなくなったので祝日でしたが急遽、病院に行って入院してます。 うつ病です。再発です。 薬をやめていましたが薬を飲みはじめました。点滴してます。 先週月曜日から親が倒れ危篤で地元に戻っていて今日から出勤でしたが倒れました。 水曜日の午前中に退院してその日の夜に出勤します。 痙攣、体が動かなくなったので係長にはメールで連絡しました。しかし、返信はありませんでした。 信用信頼ないですね。 辛いです。

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.5

会社の同僚や上司の方はあなた一人に振り回されて大変でしょうね。でも、法律で解雇するわけにもいかない? もう周りの方を解放してあげてください。『信用信頼』以前に『迷惑』でしょう。

• 4631any
回答No.4

病気というなら、きちんと治療してほしいものです。 3ヶ月休養が必要と言われたのを、2ヶ月にしてしまったり、薬を飲んでいなかったり。 結局それで、ご自身だけでなく、周りも振り回している結果なのですから。 きちんと対象しないと、「病気だから」も通用しなくなってしまいますよ。

• mindy73
回答No.3

病気なんだから仕方ないじゃなか!と思いますよ。でもメールって言っても今祝日ですよね?それなら見ないのでは? 信用、信頼の問題じゃないですよ。病気で倒れた時にあっ会社に電話しなきゃ何て出来ませんよ。それをわからない人間ならその人間が頭おかしいと思います。あなたは病気なんだからゆっくり休養とってくださいね。うつ病は無理をしてはダメですよ。今ここで無理をすれば今後もっと働けなくなる場合もあります。人生先は長いです。長い目で考えて無理をしないように。

• sato7223
回答No.2

また?先週は、ずる休みだったんでしょ? 指摘されて、親が危篤になったの? もう、やめなよ、何度も質問をあげるの。誰も、あなたの欲しい回答なんかできやしないんだから。

• marisuka
回答No.1

これってどういう質問ですか? 何度も何度も同じような内容の質問?をくりかえし、ほとんどの回答には返事もなし。そんな人物が会社にとって必要だと思うのですか?どんな回答が欲しいのですか?  よしよし、病気だからしかたないよね、会社はきっとあなたを待っていてくれるよ、あなたも社会にとって必要な人なんだよ、とでも言ってほしいのですか?  ここで質問をくりかえしても、会社の事情はわからないし変わらないし、回答があっても心の平安は訪れません。病院あるいは自宅で、治療、療養に専念してください。完全に治ったらまた人生を考え直せばいいでしょう。病気になる、ならないはその人の運や運命です。不治の病に苦しんでいる方だっているのです。病気はあなたの運命とあきらめ、その病気とともに生きていく以外に方法はありません。  うちの職場にも鬱病で出社と療養を繰り返している人がいます。代替の人もいますが、正規の人ほどには使えません。だから会社全体の作業効率が下がります。療養休暇をとるのは権利ですが、そのために他の人は、下がった作業効率を上げるため、給料以上の働きをしなければならなくなります。あなたはそこまで考えが及んでいますか?  メールの返事がないのは、きっと辞めてもらいたいのに辞めさせられない規定に舌打ちしているからでしょう。  辛いのは想像がつきます。しかしここは辛いのをなぐさめる場ではありません。  職場でどう思われているでしょうか、って? クビですかね、って? そんなことわかるわけがありません。質問自体が無意味です。私ももう二度と回答しません。