• 締切済み

倒れました、入院してます

今日夜勤から出勤予定でしたが痙攣、体が動かなくなったので祝日でしたが急遽、病院に行って入院してます。 うつ病です。再発です。 薬をやめていましたが薬を飲みはじめました。点滴してます。 先週月曜日から親が倒れ危篤で地元に戻っていて今日から出勤でしたが倒れました。 水曜日の午前中に退院してその日の夜に出勤します。 痙攣、体が動かなくなったので係長にはメールで連絡しました。しかし、返信はありませんでした。 信用信頼ないですね。 辛いです。

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.5

 会社の同僚や上司の方はあなた一人に振り回されて大変でしょうね。でも、法律で解雇するわけにもいかない? もう周りの方を解放してあげてください。『信用信頼』以前に『迷惑』でしょう。

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.4

病気というなら、きちんと治療してほしいものです。 3ヶ月休養が必要と言われたのを、2ヶ月にしてしまったり、薬を飲んでいなかったり。 結局それで、ご自身だけでなく、周りも振り回している結果なのですから。 きちんと対象しないと、「病気だから」も通用しなくなってしまいますよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

病気なんだから仕方ないじゃなか!と思いますよ。でもメールって言っても今祝日ですよね?それなら見ないのでは? 信用、信頼の問題じゃないですよ。病気で倒れた時にあっ会社に電話しなきゃ何て出来ませんよ。それをわからない人間ならその人間が頭おかしいと思います。あなたは病気なんだからゆっくり休養とってくださいね。うつ病は無理をしてはダメですよ。今ここで無理をすれば今後もっと働けなくなる場合もあります。人生先は長いです。長い目で考えて無理をしないように。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

また?先週は、ずる休みだったんでしょ? 指摘されて、親が危篤になったの? もう、やめなよ、何度も質問をあげるの。誰も、あなたの欲しい回答なんかできやしないんだから。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 これってどういう質問ですか? 何度も何度も同じような内容の質問?をくりかえし、ほとんどの回答には返事もなし。そんな人物が会社にとって必要だと思うのですか?どんな回答が欲しいのですか?  よしよし、病気だからしかたないよね、会社はきっとあなたを待っていてくれるよ、あなたも社会にとって必要な人なんだよ、とでも言ってほしいのですか?  ここで質問をくりかえしても、会社の事情はわからないし変わらないし、回答があっても心の平安は訪れません。病院あるいは自宅で、治療、療養に専念してください。完全に治ったらまた人生を考え直せばいいでしょう。病気になる、ならないはその人の運や運命です。不治の病に苦しんでいる方だっているのです。病気はあなたの運命とあきらめ、その病気とともに生きていく以外に方法はありません。  うちの職場にも鬱病で出社と療養を繰り返している人がいます。代替の人もいますが、正規の人ほどには使えません。だから会社全体の作業効率が下がります。療養休暇をとるのは権利ですが、そのために他の人は、下がった作業効率を上げるため、給料以上の働きをしなければならなくなります。あなたはそこまで考えが及んでいますか?  メールの返事がないのは、きっと辞めてもらいたいのに辞めさせられない規定に舌打ちしているからでしょう。  辛いのは想像がつきます。しかしここは辛いのをなぐさめる場ではありません。  職場でどう思われているでしょうか、って? クビですかね、って? そんなことわかるわけがありません。質問自体が無意味です。私ももう二度と回答しません。

関連するQ&A

  • 愛犬が危ないです!!

    13歳雄のシーズーが水曜日に急変し自己免疫性血小板減少症と診断されました。 そのまま緊急入院し、強い薬にて点滴その後輸血しました。 病院へ行った時は痙攣を起こしたり検査も血小板0というとんでもない数値でした。 緊急で行った時病院の先生の対応があまりにもひどいものだったので、しかももうこれ以上一人知らない場所へ置いておくのはあまりにも可哀相で今日退院させました。 一日でも早くこの住み慣れた我が家に返して家族のもとに置いておきたくて。 月曜日、大阪の有名な大学病院へ連れて行こうかと思っていますが、今の時点でワンコがとても苦しそうなのです。 息も上がって辛そうでしんどそうで、しかも痙攣なのか引きつけのように変なウゥーと言う声を出し体がおもいっきり反れ体も硬直するくらい力が入って心臓が止まるんじゃないかと思うくらいおかしくなるんです。 私が体をなでている時に興奮するようによく起こすんです。 なので、落ち着いて寝ているのに私がまたなでたことにより反応してひきつけえお起こしたらどうしようと怖くてTT 小学校からずっと一緒にいてくれ辛い時嬉しい時いつも側にいてくれたかけがえのない子です。 その子を失ってしまうのが怖くて辛くて悲しくてたまりません。 苦しそうに横たわっている姿を見ているのもとても辛いです。 月曜から仕事のため家を朝から離れます。 出来るなら休んでずっと側にいててやりたいのですが・・・。 母も他の家族も仕事で家にいなくなってしまいます。 それが心配で心配でどうしようもありません。 薬の副作用のせいかもの凄く水を飲みます。 すぐに喉が乾くんだとおもいますが、自分で起き上がって飲めるような状態ではありません。 もし家に誰もいない状態で痙攣を起こしてしまったらどうしようと思って不安です。 水も飲ませてあげたいです。 正直月曜までもってくれるのか自信がありません。 あの子はでも、必死に今戦って頑張ってくれていると思うんです。 もう辛くてたまりません・・・。 このまま退院させずその病院で見てもらっていた方が良かったのか、この選択が良かったのか分かりません。 ずっとずっと一緒にいたいです離れたくありませんお別れなんて考えたくありません。

    • 締切済み
  • 切迫流産での入院はどのような状態で?

    初めて今回妊娠しました。 月曜日にタイノウ確認をしてもらいましたが、火曜から茶色の出血がわずかに続いていて水曜日に診て頂きましたが「子宮内部からの出血だけど、今はあまりに妊娠が初期過ぎて、なにもすることはない。お薬もあげられないよ。家で静かに」と言われました。今日も少しでています。 来週心拍確認に行きますが、もし、心拍が確認できて、茶色の出血がとまっていない状態だと、入院ということもあるんでしょうか?(引越しを控えているので、そういう可能性があるなら知りたいんです)。 どういう状態になると、入院の安静を言い渡されるのでしょうか?? また、どういう状態になると、退院させてもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然の発作?酸素室に入院しています。助けてください!!

    ミニチュアピンシャーの6歳になる雌犬です。 12日(水)の夜に痙攣を起こしたあと、すぐにおさまり、病院では「てんかん」の発作では、と言われて痙攣止めの薬をもらって帰ってきました。 その次の日の夜にまた痙攣を起こしましたが、今回は呼吸も絶え絶えになり、すぐ病院に運びましたが、意識もなく、そのまま酸素室に入院になりました。 今日で、4日がたちました。意識はもどりましたが、痙攣止めの薬をつかっているためかボーッとしている状態です。呼びかけには反応を示しますが、体が言うことを聞かない様子です。(起きあがることができませんが、体位は自分で変えることは出来る様子です) 心臓が異常に肥大しているとのこと・・・。 このまま、酸素室からでられないのではないか? 麻痺が残ってしまうのではないか? 心配でしょうがありません。 どなたか、同じような経験をした方がいらっしゃったら情報をください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 会社の休みについて……

    こんにちは。はじめて相談します。 先週 面接がありました。この会社は、水曜日 日曜日のみの休みです。でも、私は子供達のお休みに合わせ、祝日休み希望で、採用となりました。パートです。 私の部署も決まり出勤しているのですが、月曜に体育の日で祝日になってます。 私の部署の上司は、私が祝日休みなのを知らされているのでしょうか? 心配なので、月曜に会社に確認の電話はいれるつもりなんですが、どういうふうに言えばいいか、困ってます。 よろしくお願いします。

  • 脳梗塞の入院中の治療中の再発について

    58歳の母の事ですが、急にロレツが回らなくなり、病院へ行き、脳梗塞の為、そのまま入院となりました。 1週間の退院予定で、点滴と薬による血液をサラサラにする治療を行い、状態も良くなってきたという事で、入院4日目で点滴をやめ、薬による治療を行っていました。 ところが、退院を迎えた日に急変し、寝たきりになりました。(その後、回復し 左に麻痺は残っていますが、歩ける程になっています。) 退院の日に脳梗塞が再発したのです。しかも、脳幹に。 脳梗塞により、入院をし、入院中に・治療中に再発をするというのは、私の中では納得が行かず、 医師に伺っても ・再発は起こりうる。 ・悪性の腫瘍があると再発しやすい(母は、子宮に腫瘍があったことが分かり(良性だったのですが)それがその当時は悪性の疑いがあるという事で) という説明を受けました。 結果、母の腫瘍は良性で、医師の説明とは食い違いがあるも、腫瘍摘出手術の為、病院を転院し詳しい説明は聞けずじまいです。 お伺いしたいことは、『脳梗塞において入院中の、治療中の再発は、起こりうるのか』しかも、ロレツが回らない程度の母が、『1週間程度も寝たきりになる程の』 ホームページを調べても『脳梗塞は再発が起こやすい病気である』という掲載は、見ましたが、 私は、『入院の治療中に起こった』という事が、納得いきません。 一方、病院側は、『再発は起こりうる』という説明です。 長くなりましたが、第3者のご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 補足ですが、母は、元々血圧は高く200程度ありました。治療・通院はしていませんでした。 今回、病院に行った際は、血圧が280ありました。その後200程度になり、今は150~160程度です。

  • 検査入院すべき?

    月曜日から高熱で点滴うって仕事を欠勤してます。今日病院の先生から検査入院するようにと昨日点滴うってるとき言われました。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱を出して今年は毎月高熱を出して病院に通ってます。 病院の先生からこんな頻繁に高熱を出すのはおかしいと言われました。それで今日検査入院するように言われました。 やっぱりこんな頻繁に高熱出すのはおかしいですか?

  • 痙攣を起こし救急車で緊急入院

    80代の父が5月21日に痙攣を起こし救急車で緊急入院しました。 その後直ぐに痙攣のは治まり翌日には入院前とほぼ変わらない状態になりました。 翌日、先生から脳のCTを見ながら断定はできないが痙攣を起こした原因は 慢性硬膜下血腫ではないかと言われ手術をしたまった血等を抜く事になり27日に手術をしました。 手術後30日に頭から管が外れました。 6月5日に先生から呼ばれ予定では10日に抜糸でその後、早々に退院ですと告げられましたので 多分昨日抜糸はしてると思いますが具体的な退院日等まだ今日現在連絡等ありません(6月11日)。今日現在はわかりませんが6月7日に面会に行ったのが最後なのですが 足と手に点滴の針がささったままでした。 それを父は嫌がって自分で抜いてしまう事が多々あるようなので食事と リハビリ以外の時は常に両手をミントンの様な手袋をはめらたままで過ごしています。 ナースにまだ点滴の必要はあるのかの?と尋ねたら手術後の 感染症等の恐れもあるので。。。と言ってました。 手術前にネットでこの手術や術後の事等調べましたが簡単短時間の手術で 入院日数も少ない等と、どこも書いてあったので入院期間(明日で3週間)や 術後の点滴等が少し疑問だったので尋ねました。 高齢でこの手術だとこんなものなのでしょうか? 体力回復のリハビリも積極的にやってくれているとは思えません。 この病院、比較的規模が小さな病院なのですが緊急患者を多く受け入れていて 余程の緊急性が無い限りこちらから先生に容易に尋ねる事ができません。 (先生の当日以外のスケージュール確認後、取り合えずアポを入れる事はできる様ですが) 入院後2回、先生と話ましたが、こちらに対し一方的な呼び付け 日時指定でしかお会いしていません。

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 気になってる子が入院してます。

    気になってる子が先週の水曜から入院してて 今日退院予定だったんですけどラインの返事来ないです。 日曜日に返事来た時は体調だいぶ良くなって来たって言ってました。 日曜日以来返事は来ていません。 これは諦めるべきですよね?

  • 喘息の入院

    私は喘息持ちの20代女です。最近軽い喘息発作が多く、薬をよく使います。不整脈も少し起きるので病院に行ったところ、来週から入院になりました。 現在アルバイトをしていますが、体調が悪くキツいので1ヶ月後で辞めることが決まっています。 そこで質問なのですが、 1.こんなに簡単に喘息で入院ってあるのでしょうか?大発作は起こらなくて、元気なときも多いので、入院するほどなのか?と思ってしまいます。 2.約二週間程度の入院なので、アルバイトをどうしようか悩んでいます。退院しても残り少しの期間ですし、次の勤務が月曜日で月曜日からの入院なので、月曜日までで辞めるにしても電話で話すしかありません。あまりに急で失礼すぎはしないでしょうか?荷物もありますし、退院後に取りにいかなければなりません… 入院対して疑問はあるのですが、喘息の状態は軽い発作とはいえ、キツいことは確かです。不整脈も苦しいです。ただ、またバイトを急に辞めなきゃいけない心苦しさが一番つらいのです。 みなさんの意見、アドバイスをいただければと思います。お願いいたします。